人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のトラックバック
タグ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


うまうまプロジェクト第2弾!うまうまアップルパイ☆




さかのぼるコト5か月程前。。。


眠っていた野心が復活したワゲでシ。


ワゲがあって提供するのが難しくなってしまった“津軽ジェンヌ”さんプロデュースうまうまプロジェクト第1弾“うまうまスィーツプレート”  。。。


うまうまプロジェクト第2弾!うまうまアップルパイ☆_b0209890_20354898.jpg

注意)画像のうまうまスィーツプレートは現在提供不可能です・・・(汗)

(今さらながら正直に言っちゃうと、事情があり作り手の方がお仕事を退職しちゃったワゲでシ・・・(汗)他の方にコサエでもらう!とも考えたワゲでシが、企画段階からみんなして2人3脚でやってきたプロジェクト。入手が難しい食材を入手してくれて、何度も何度も試行錯誤して試作品をつくってくれ、その作り手の方の情熱があってこそとの出来たもの。と言うことで変わりのフとに作ってもらうとの事は道理に反する!という事で販売提供を断念したワゲでシ。。。ゴメンナサイ。。。)





そんな経緯だったワゲでシが、提供期間も短く終わってしまい、協力してくれたジェンヌさんやジェンヌさんファンのフとに申しワゲねぇ。。。(泣)



そろそろ、うまうまスィーツ第2弾作らねばマネ!と。。。





そう思ってた矢先に手書き版ワゲモノの嵐で取材した“みの農園”サン。。。

みの農園さんのアップルパイやスィートポテト♪

・・・うまうまっ♪


うまうまプロジェクト第2弾!うまうまアップルパイ☆_b0209890_2143780.jpg

(こちらのアップルパイはアップルハウスさんやこけし館隣の伝承工芸館でも不定期でシが、みの農園さんが来て販売しておりまシ☆)



自称?(自称でしたっけ?(笑))アップルパイハンターを名乗るジェンヌさん。。。。

ジェンヌさんに迷惑をかけたワァ。。。

ワァは第2弾は絶対獲物をにがさネェ製作者ハンターにならねばマネ!



と、みの農園さんに敬意をお話して、第2弾の製作協力をしたらフトこと、フタことでOKを出してくれたワゲでシ☆








時は流れ、

四捨五入すれば10人に数えささるメンバーで、

四捨五入すれば10回に数えられる厳密な会議で


(5人でも5回でも四捨五入すれば10でシ!)


生まれたワゲでシ

“うまうまプロジェクト第2弾!うまうまアップルパイ☆★☆”

うまうまプロジェクト第2弾!うまうまアップルパイ☆_b0209890_2053555.jpg


うまうまプロジェクト第2弾!うまうまアップルパイ☆_b0209890_21352998.jpg



うまうまアップルパイ 230円
うまうまアップルパイ (カスタード入り) 270円 

【販売ドゴロ:津軽こけし館】





ポケットこけしパーク初日に販売開始したアップルパイ☆

何ということでしょう。。。

ワァはバタバタしまくって、うまうまアップルパイを初日、2日目と販売に来てくれたみの農園さん画像をほとんど取れてネェ(苦笑)


当日の様子は

ジェンヌさんブログでワンチカご紹介されてまシのでそちらでご確認を・・・(汗)


当日は“Tea Wave”さんも応援に駆けつけてくれて販売開始おめでティーパーティーを開催してくれて賑やかでしたよ☆






さて、うまうまアップルパイに興味ありの皆様☆


今後のお勧め購入日は8月26日までの日曜日。


うまうまプロジェクト第1弾にも協力してくれた“ツキカフェ”のヒサコ店主♪

こけし館スタッフで販売しようと思ってたワゲでシが、

ご厚意で「出店した時、うまうまアップルパイも一緒に販売してあげるよ~☆」と言ってくれました♪



皆様。。。

うまうまアップルパイはいつでも津軽こけし館で販売しておりまシが、、、、

ツキカフェさんが8月5日、12日、19日、26日の日曜日に出店しておりまシ☆

8月26日までの日曜日はツキカフェの美味しいコーヒーやキャラメルラテ、レモンスカッシュにジェンジャーエール。欲張りな方にはツキカフェお勧めの月サブレと一緒に。。。


うまうまアップルパイ♪


一緒にご賞味できましゼ☆






ツキカフェさん

黒石市西ヶ丘76-1 (黒石税務署の近くです)
11:00~19:00
木曜定休

※おそらグ8月の日曜日は津軽こけし館に来てくれるのでお休みだと思いまシ(笑)

うまうまプロジェクト第2弾!うまうまアップルパイ☆_b0209890_2051216.jpg


うまうまプロジェクト第2弾!うまうまアップルパイ☆_b0209890_2052569.jpg


うまうまプロジェクト第2弾!うまうまアップルパイ☆_b0209890_2055255.jpg


うまうまプロジェクト第2弾!うまうまアップルパイ☆_b0209890_20562486.jpg


うまうまプロジェクト第2弾!うまうまアップルパイ☆_b0209890_21282358.jpg



食べ歩きブログ初心者のワァ。

見事に自分で会計のために出した1000円を生々しくウヅったまま写真を撮ってしまったワゲでシ。


・・・・。

皆様。。。

うまうまアップルパイ並びに、ツキカフェさんにごセイエンを。。。。





閉まりがイマイチ。

とっつパレ。。。










PS:ツキカフェさん情報はジェンヌさんブログや水知らジのフとでシが、コチラの方のブログでもオシャレでキレイにお店のメニューの雰囲気がワガるように掲載されておりまシのでご参考に・・・(笑)
by wagemono | 2012-08-02 21:46 | これダバ買わネばマネ!
<< 放情記 何がさネばマネ! 「純... 放情記 何がさネばマネ! 『2... >>



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧