人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のトラックバック
タグ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


放情記 なんがサねばマネ! 『 2 0 1 5 』

放情記 なんがサねばマネ! 『 2 0 1 5 』_b0209890_2316246.jpg


カメは万年。。。
個人的に飼っているカメちゃんカメゴロー君です。。。
大学時代にサクラ吹雪舞い散る弘前公園で見つけたケヤグです。
カメゴロー、、、オメェを見てると口がポカーンと開けっ放しになります。
万年生きてワァの伝記を後世に伝えデくださいませ。
冬場はほぼ寝てるワゲで毎年白紙でしょうが・・・長い付き合いのため許します。。。

先日お仕事であるフととおしゃべりした時。。。
「あなたは5年後何してる?」
と聞ガれたワゲです。。。
話の流れ上おそらグ将来の姿がどう浮かんでるとの話だと思うばって・・・

むゥ・・・。
思いつがないワゲです・・・。

未来。。。みえネェ。

けど何が今と同じ環境にいるとは思えネェ。。。
ワァ31才になったトギ何してるべ
今と同じ職場だべが、それとも違う部署で働いてるんだべが、、、
それとも自分で何か始めようと思ってるんだベガ。
海外で働いてるようなサプライズはネェべが。まったく知らない土地で1人で田んぼでも耕してネェべが。。。
昔ガラ「この~木なんの木きになる木~」のあの草原に行ってみたいと思っているのだがイゲてるべが、
結婚してるべが、ワゲモノジュニアいるべが、、、
元気だべが、ケヤグたくさん増えでるべが、死んではネェ・・・よな・・・オロロ・・。

自分でなんかしてみたい気持ちはある。。。
ダバってどうしても出来ネェワゲがある。ワァは0ではなく、マイナスから始まったと思っている。ワァの戦いは50年位前からの戦いである。
現実と理想、厳しい世の中であることは全身で受け止めてきた。
生きていることが最低ラインなのがもしれないが、ワァは現代ッコ。。。
朝起きる、仕事サいグ、帰る、ビールを飲んでメシを食う、寝る。
なんがものたりネェものがあるワゲです。

フとのため、家族のため、会社のため、地域のためには自分のコトは結構投げ出せるタチです。。。
自分のコトはどんでもいいと思ってきたワゲです。ですが、最近自分のコトもワンチカ考えてイかネェとイゲないと思ってきたワゲです。
60歳になって家族もいネェ、仕事も退職、趣味もネェなんもネェってなると嫌なワゲです。
そんな時、「この~木なんの木」見に行っても楽しグなさそうです。
まだ若いと思うのですが、若いウチにしか出来ないゴト、若い仕事、若い付き合い、若い考え、若い思いワンチカ大事にしてかネェといけないと思ったワゲです。

あぁ女の子でネェばって、誰がワァを奪い去ってどっかサ連れでイってほしい。
見たことネェ生活、景色、遊び、フと味わってミテェ。世界は津軽だけでネェのは小学生の時からワガってる。

ゴイッと人生が変わるような出来事。そんなの急にコネェべなと自分のゴトに関しては弱気なワァ。ワァのことに関しては「何とかしてケネばマネ!」と人任せにしたくなる今日この頃「何がさネバマ、、、何とかしてケ・・・」と甘えを請いたい気分なワゲです。
とっつパレ
by wagemono | 2010-12-15 23:19 | 放情記 何がさネばマネ!!
<< 最近の様子ッコ・・・。 2011年 干支ダルマ 発売中☆ >>



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧