「ほっ」と。キャンペーン
最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
タグ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第3回 津軽野馬展 & 第2回 武太郎“陶”作品展のお知らせ

第3回 津軽野馬展
一戸義規氏が描いた馬の絵の絵画展

b0209890_21143046.jpg


日時:平成24年9月1日(土)~10月14日(日)
時間:9:00~17:00
場所:津軽こけし館1階 多目的ホール
料金:無料 即売品絵画アリ









第2回下北半島八峰焼き
武太郎“陶”作品展

b0209890_21185097.jpg


日時:平成24年9月1日(土)~10月14日(日)
時間:9:00~17:00
場所:津軽こけし館1階 多目的ホール
料金:無料 即売品陶芸品アリ





*******************************

いまや津軽こけし館の毎年恒例イベントとして定着している一戸義規さんのお馬の絵画&武太郎さんの陶器展。


一戸さんの馬の絵はお馬がいる草原にスゥ~っと吸い込まれるかの如く清々しく臨場感がある絵画でシ☆


そして、武太郎さん。穴釜でじっ~くりと焼いた陶器。釉薬が荒々しい紋様をかもしだし力強い作品の数々でシ・・・♪


むゥ・・・。

コレでジャパニーズアルコールを飲んだら、くぅ~っ!って言ってしまいそうでシ(笑)




こけし好きな方。

ポケットこけしパークイベントの余韻が残る津軽こけし館。

絵画展。陶器展。

違和感を感じる方がおりませんでしょうか?(笑)





最近こけしが以前に増して人気でシ☆

扱っているワァが言っておりまシ。ホントでシ。



だけども、日本全国、世界各国、こけし好きのフと何かは一握り。

だからもっと。いろんな方に感染させネばマネ。



絵画に興味があるフと。

陶器に興味があるフと。

津軽こけし館に来ていただいて、こけしも知ってほしい。

コミンだって同じ。雑貨好きなフと。こけしに興味持ってほしい。


そして、こけし好きのフとにだって、こけし館で絵画展、陶器展をやることで興味の幅が広まってくれると嬉しい。



もう何年になるのがなぁ・・・こう考えての繰り返し、繰り返しイベント企画。

効果。

ちょっとはあった。

・・・・あったよなぁ(苦笑)






何はともあれ明日からまたスタートでシ!!!


皆さん是非見学に来てね~♪



とっつパレ☆
[PR]
by wagemono | 2012-08-31 23:56 | モヨオスの案内

放情記 何がさネばマネ! 「夏は終わり」

・・・・。

ブログを書くのが飽ギたとが、

ブログを書くのがめんどくさい。

・・・・そうではネェのでシ。


更新してネェのにアクセスして下さっている方ありがとうございまシ・・・(泣)




こけし絵日記のこけリンピックの閉会式もひたすら遅れているようでシが、ワァに至っては取締日記あと2~3回でまとめてポケこけ終了~☆との流れを描いていたワゲでシが、とても追いつかジ・・・・(汗)

むゥ・・・・一応頭の中ではエンディングまでの構図を描いていたワゲでシが。。。

お仕事イッパイとは嬉しいことでシ。



こけし取締日記6

来年へ続く。。。。もしくは時間を見つけれた時に続く。。。(苦笑)

でシ。






さて、今どこから手を付けていいかわからなくなっている事。

そちらの方を順番にお知らせしていギまシ。



まずは、

明後日9月1日から津軽こけし館にて「津軽野馬展&武太郎陶器展示会」が開催されまシ。

ここ数年津軽こけし館9月の定着イベントになってきたイベントなワゲでシが、名前の通りお馬の絵画と陶器展でシ☆

絵画には詳しグねぇでシが、津軽野馬展の一戸さんが描くお馬の絵はまるで草原に自分がいるかの如く清々しい気分になれる絵でシ☆

そして、武太郎さんの陶器は何と言うか炎と激闘を繰り広げた感がある荒々しくもあり、それでいて力強い作品なワゲでシ♪


むゥ・・・そこそこのレポーター的コメント。。。だと思ってまシ(笑)


そして、こちらの展示会場を確保しなきゃいけないため、4000本のポケこけ軍団の処理を急ピッチで行わねばいけネェワゲで、スタッフ一同処理に追われてドン詰まり状態なワゲでシ(笑)


そして、秋。

10月13日(土)、14日(日)
マッキーのお馬イベント“馬っこカーニバル”開催を皮切りに。


10月20日(土)、21日(日)
津軽こけし館 第25回全国伝統こけし工人フェスティバル。


10月26日(金)?~11月11日(日)
津軽こけし館 オカシなコケシな雑貨展。


10月27日(土)、28日(日)
東京 高円寺 MY FIRST KOKESHI!〜はじめての伝統こけし〜in 高円寺フェス2012
山谷レイ工人&津軽こけし館ワァ 出店


10月28日(日)
マッキー かぼちゃの馬車 ハロウィンパレード

11月2日(金)、3日(土)
千葉 江戸川大学文化祭 東北復興イベント出店
津軽こけし館ワァ&????工人


そして、秋時期。
特に10月下旬~11月上旬まで。
イベントをやらねくても近くの紅葉の名所中野もみじ山&八甲田の紅葉観光がピークなワゲで、ただでさえ年に1番、2番目に忙しいシーズンなワゲでシ。

ワァやマッキーがイベントに出ると津軽こけし館本体を主に1人で守ることになるさっちゃん。
2年目、ハタチ。





山田予報によると3人それぞれ100%多忙になるコトが予想されまシ。

むゥ・・・。コレは本当に大丈夫だべが・・・・(笑)



と、いうことで大丈夫にするように今からコツコツと準備をしているワゲでシて、ブログやメール等のお返事も遅れ気味になっているワゲでシ。

皆さん。頑張っておりまシのでしばしのお待ちを。

準備が全て!
9月、10月、11月秋シーズンに向けて全力準備でシ!!!!

激アツの夏!

激アツの秋!


「何がさネばマネ!」
[PR]
by wagemono | 2012-08-30 21:10 | 放情記 何がさネばマネ!!

放情記 何がさネばマネ! 「背中」

先日言われた言葉。

『時代は違うグなったんだよ』

という言葉が、どうしても頭から離れない今日この頃。



心の中で込み上げてくるものがあり、どこかしらワァは弱気になっているワゲでシ。




ワァとはワァが今まで巡り会ってきたフとが作ってきたもので、

言葉を覚えたのも生まれた時からワァが覚えていたワゲでもなく。

どうやって行動すればいいかということもワァ自身が思いついたものでもなく。

出会ってきたフとがそれを作ってきたワゲだ。

そして、もちろん今でも成長中なはずでシ。




そんなワァの組み立て作業に一役かってくれたフとがおりました。

その方が言ったように時代は変わっていくものなのかもしれませんが、

もうちょっと。。。

悔しいからワァ頑張ってみまシ。




澤さんが、ワァが一押しの川澄含めなでしこJAPANのメンバーに言った言葉。


「苦しい時は私の背中を見なさい」


ワァはまだ背中を見ている側で、よほど魔性の飲み物を飲まないとこんなカッコイイ頼りになるセリフは言えません。


だから。


もうちょっと頑張ってみまシ。


終わらせてたまるか



さぁてと。。。



アッチッち~な毎日だけど。。。



「何がさネばマネ」
[PR]
by wagemono | 2012-08-21 23:34 | 放情記 何がさネばマネ!!

こけし取締日記5 8月16日 「明日に吠えてみる」

b0209890_20181872.jpg


おじさん
「さぁさぁ、君たちが憧れるジャンボこけしパークはコッチだよ。。。おじさんが連れってってあげるよっ~ゲへへっ・・」


五十嵐さん
「わぁ♪行ってみたいな~☆」

小野寺くん
「私達の知らない世界ですね・・・」

水戸くん
「僕たちいっつもこうやってズルしてたけど・・・」

佐藤くん
「・・・・・それでも入れなかったから楽しみ♪ゲへへっ」







「・・・・・まて!!!」

b0209890_20263857.jpg


巡査
「のんきなおじさん、あなたを誘拐容疑で逮捕します!」

ポケコケ達
「え~、ジャンボこけしパークは~?」

巡査
「津軽こけし館に問い合わせたところ、リスクと経費と置き場所の問題からそんなパークは今現在では野望を描いている程度で開催の予定はないとのことだ。そういうことでおじさん。。。。。あなたは嘘をついている!」





おじさん
「裏付けまでとっていたのか・・・。」

「・・出来心でつい。。。。だってポケットこけしちゃん達。。。孫のようで可愛くて・・・(泣)」

「すまない巡査さん。。。そして君たちもごめんよ。。。」





一件落着。。。。。










巡査
「・・・・・ポケットこけしパーク」

b0209890_20324571.jpg


「私が守り抜いてやるぞ~!」


とっつパレ


【本日の違反者】 ※通販可能

鳴子系 佐藤賀宏工人作
のんきなおじさん 14㎝ 4300円

【ポケこけ達】
のんきなおじさん隣から・・・・
鳴子系      (故)五十嵐勇工人 10㎝ 1000円
木地山系     小野寺正徳工人  3寸  1000円
(下段)蔵王高湯系 水戸寛工人    1.5寸 800円
(上段)南部系   佐藤忠雄工人   1寸  1000円

【巡査】
津軽系 阿保六知秀工人作
ポケットこけしパーク巡回お巡りさん 8寸 4200円
[PR]
by wagemono | 2012-08-16 20:39 | 津、言ったー!!

こけし取締日記4 8月14日 「降臨」

b0209890_19455021.jpg


「ふゥ・・・何とか事件も片付いた。。。だが、あんな事件を見て見ぬふりをする部長。。。」

「・・・・そこに正義はあるのか?・・・・(ブツブツ・・・)」




b0209890_19463031.jpg


「・・・もう疲れた。。。寝よう。。。警察官なんて・・・・くそ~っ・・・・・・・・」



「・・・・zzzzz」















・・・じゅ




・・・じゅん




・・・・じゅんさ




・・・・これ巡査・・・









(ボワワワワ~ン)




b0209890_19465324.jpg


ご先祖様
「巡査、これ巡査。。。お主は自分の正義を忘れてしまったのか・・・?」


巡査
「ムニャムニャ・・・・うるさいよ。。。ほっといてくれ。。。zzzz」


ご先祖様
「ワシも悩む事は多かったぞ。鬼が島の一件。そりゃあ大変だった。。。だけどな。。。そのあとももっと大変な事件を抱え込んでいた」


巡査
「・・・・ムニャムニャ・・・何が言いたいんだよぅ・・・zzzz」


ご先祖様
「そんな時、御馴染の犬や猿やキジ、そしてその他にも鬼が島の一件以来出来た新しい仲間たちがワシを支えてくれたもんじゃ・・・」












b0209890_19472945.jpg


ご先祖様
「ネコさん達だって・・・」



ネコ達
「ニャー、ニャー、ニャー、ニャー❤」

「桃太郎さんの正義の心意気がが私達のハートにネコパンチをくらわしたニャー❤」




b0209890_1948289.jpg


ご先祖様
「ウサギさん達だって・・・」



ウサギ達
「桃太郎さんが頑張っている姿を見たら応援したくなったピョン」

「ピョンピョン❤」



b0209890_19492859.jpg


ご先祖様
「ウシさん達だって・・・」


ウシ達
「モー、モー、モーダメだってばっかり言ってた時、桃太郎さんが言ってくれたんだモー」

「モー、モー言うならモー一息、モーちょっと、モー一歩にした方が明日が楽しくならないかって。。。。心に響いたモー♪」




b0209890_19483182.jpg


ご先祖様
「そして、最強を名乗る彼らだって。。。」



「桃太郎さんが教えてくれたんだ。強い力を持っているだけじゃダメ。。。。」


「強い心を持ってなければ正義は貫けないんだと。。。。」







ご先祖様

「お主が貫いてきた正義。お主が助けてあげた人。そんなお主を支えてくれた仲間。」


「もう一度、ゆっくり思い出して見るのじゃ。。。。そりゃ~」










☆★☆★☆★☆★~!




(ボワワワワ~ン)




b0209890_20472854.jpg



(巡査さんいつもありがとう)

(巡査さんに助けられたよ♪)

(巡査さんみたいになりたいよ僕☆)

(巡査さん優しくて強いよね~!)





巡査
「ムニャムニャ・・・・君はあの時の、隣の君はあの事件で私が助けた。。。君はあの時の迷子になっていた。。。君は・・・こんなに大きくなったのか・・・」









・・・・・・・パチリ!


b0209890_19495422.jpg



「・・・・私は。。。。間違っていた・・・!正義は私の心の中にあるものだ・・・!」




とっつパレ。




【本日の出演者達】 ※通販可能

鳴子系 佐藤賀宏工人作

ご先祖様  3800円 6寸
ネコさん  1680円 高さ2.5寸
ウサギさん 1800円 直径2.5寸
ウシさん  2300円 直径3寸
虎&龍さん 4000円 直径6寸


“巡査さんが助けたポケこけ達”
左から
鳴子系   吉田勝範工人作 1000円 2.5寸
木地山系  小南三郎工人作 900円 4寸
蔵王高湯系 水戸寛工人作  1000円 3.5寸
土湯系   今泉源治工人作 1200円 4寸



【巡査】
津軽系 阿保六知秀工人作
ポケットこけしパーク巡回お巡りさん 8寸 4200円


【小道具】
①巡査さんの布団・・・(笑)
横110㎝ × 長さ20㎝ こけし柄のカワイイ布 【長さ20㎝単位で+300円】
ご要望に応じて図り売り可能 色 [ピンク・オレンジ・クリーム色有り]

②巡査さんの枕・・・・(笑)
津軽こけしふきんの本間さんこけし柄部分 津軽こけしふきん 530円
津軽こけし館HP通販ページにも掲載されております☆
※本間さん枕にしちゃってごめんなさい~☆

皆さま明日の津軽こけし館実演工人は本間直子工人ですよ~☆

コレが伝えたくて・・・・(笑)
[PR]
by wagemono | 2012-08-14 21:09 | 津、言ったー!!

こけし取締日記3 8月12日 「衝突」








(シャァ~ウィ~ダァ~んス♪シャウィだん~シ♪)













・・・・・バタバタバタ。。。。。!







巡査
「部長、大変です。至急現場まで同行お願いします!」


b0209890_20463334.jpg


部長
「ふぅ。。。・・・・一体何があったワゲでシか・・・?」


巡査
「実は・・・ポケットこけしはポケットこけしなんですが・・・・」


部長
「だから何だと言うんだね・・・」


巡査
「不逞なポケットこけしがパーク内で暴れております!」








(ボワワワワ~ン↑)


b0209890_2053974.jpg


赤関取
「ど・す!」

青関取
「こ~い!」


(シュワワワワ~ン↓)




b0209890_20592216.jpg




部長
「そうでシか。。。・・・でシが、今は見てのとおり忙しい。おメェの方で対処しとぐのが吉でシ。」


赤貴婦人
「おほほほっ☆部長さんそんなことより私と踊りましょう・・・❤」


緑貴婦人
「うふふ・・・駄目よ次は私の番よ・・・☆」


部長
「・・・・と、いうワゲでシ。」


巡査
「・・・・・そんな。。。(汗)」




b0209890_2121539.jpg



巡査
「・・・事件よりキレイなお姉さん達とのんびりダンス。そっちの方が優先っていうのか・・・(泣)」


「・・・・そんなことより現場に行かなければ!・・・・くそっ~!」



タッタッタったっ・・・・・。



とっつパレ。









【~本日の違反者と犯罪者達~】 ※通販可能
鳴子系 佐藤賀宏工人作

セリフなしの青スーツジェントルメン 17.5cm 3200円

赤貴婦人 17cm 3200円

緑貴婦人 17cm 3200円

赤関取 11cm 2200円

青関取 11cm 2200円



【巡査】
津軽系 阿保六知秀工人作
ポケットこけしパーク巡回お巡りさん 8寸 4200円

【巡査部長】
そのうち紹介(笑)
[PR]
by wagemono | 2012-08-12 21:13 | 津、言ったー!!

こけし取締日記2 8月8日 「確信犯」

b0209890_20284035.jpg


巡査「おい。君達。ショボクレたって何にもならないぞ。君たちは14cm以上はあるんだからな」


山中くん兄
「だってパパが大丈夫っていったんだもん。。。」


山中くん弟
「そうだよ。パパが大丈夫って言ったんだもん。。。」


巡査
「いや!君たちのパパはそもそも勘違いしとる!むしろわかってやっている確信犯かもしれんぞ!君たちもそもそもポケットこけしパークに入園制限がかかる訳だが、君たち以上にパパが送った親戚の子達はもっとわかりやすいぞ!」


山中くん兄弟
「・・・ギクっ!」



b0209890_2036832.jpg


巡査
「山中ひなこけしさんあなた達の事も叱っているんですよ!!!」

ひなグループ
「・・・・はい(汗)」

山中くん兄弟
「(・・・パパ。。。ひなこけしさん送ったらさすがにバレるよ・・・・(泣))」


b0209890_20412044.jpg


巡査
「さぁ、正直に自分達から自白するんだ。」


お内裏さま
「・・・わかっていましたが代表して改めて自己紹介を。。。私トンガリ帽子までいれて18㎝程あり、わかっていましたが台まで入れて考えると30㎝以上あるひなこけしです」



・・・・・・・。




巡査
「部長!今日も違反者達を見つけました!」



b0209890_20552065.jpg



巡査部長
「お疲れ様でシ。ポケットこけしパークの平和はワァ達が守らねば明日はネェはジでシ。明日からも気を引き締めてケッパルぞ。」


巡査
「ハッ!わかりました!明日からも警備を徹底致します!」





とっつぱれ☆


【~本日の違反者達~】 ※通販可能

木地山系 山中武工人作

山中兄(大きい方) 約15㎝ 1,000円
山中弟(小さい方) 約14㎝ 1,000円

山中ひなこけしさんグループ
フルセット【台付き】 15,000円

お内裏様で約18cm 台の下から屏風の先端まで約33cm(笑)


【巡査】
津軽系 阿保六知秀工人作
ポケットこけしパーク巡回お巡りさん 8寸 4200円

【巡査部長】
そのうち紹介(笑)
[PR]
by wagemono | 2012-08-08 21:00 | 津、言ったー!!

こけし取締日記 8月7日 「抜け道」

b0209890_2012561.jpg


「お巡りさん、勘弁してくれよ~。オイラには小さい弟もいるんだぜ~(汗)」


「駄目なものは駄目だ!ここは4寸以下しか入れないといっておろうが!」


「そんなこと言わずに頼みますよっ~」


「だいたいアンタは8寸もあるじゃないか。弟さん達だって6寸もあってもう大人だろ。」


「そんな~(泣)」


「ここはポケットこけしパーク。小さな子達のテーマパークだ。抜け道を使って入場して来た君たちは厳重処分だよ!」


「・・・シュン。。。」







b0209890_20201361.jpg





「一兵衛兄ちゃん頑張って交渉してるけどどうなるんだろ。。。」


「ちなみにオイラ達、、、、、左から。。。」


「二兵衛です」


「三兵衛です」


「四兵衛です」


「五兵衛です」


「六兵衛です」


「七兵衛です」



「見た目も名前も間違えやすいオイラ達。。。近所の人たちからは一括して多兵衛兄弟と言われてます。」




b0209890_20251824.jpg



「好評開催中とはいえ、私の目はごまかせない。。。明日から厳しく違反者達を見つけ出してやる!」


「お巡りさん~なんとか見逃してくれよ~・・・(汗)」









とっつぱれ☆





【~本日の違反者達~】 ※通販可能

阿保六知秀工人作

一兵衛兄ちゃん 8寸 3150円
二兵衛~七兵衛 6寸 2100円

【発見警官】
ポケットこけしパーク巡回お巡りさん 8寸(←(笑)) 4200円


※欲しい方はHPに書いてあるアドレスもしくはブログコメント欄に非公開でメールアドレスを添えて欲しい事をお伝え下さい~☆











皆様。。。

お晩でございまシ。

ワァでシ。

ポケットこけしパークのこけし達を見たい。画像送ってください~というお客様からの声が日に日に大きグなってきておりまシ今日この頃。。。

実際に津軽まで来てくれる方を優先で考えていたら、ネット販売用には少量づつ紹介しようという手段しかネェという判断でシ。

スタッフも毎日葛藤しているワゲでシ。。。何とかご理解をよろしグでシ(汗)


・・・とお願いしつつ。。。


ワァは抜け道を発見しました(笑)


4寸以下じゃないポケットこけしなら紹介してもいいんではネェが?と(笑)







いるんでシ、パーク内にもちょっと身長オーバーしている13cmとかの子が(笑)




と、言うことでこけし絵日記ブログでの紹介以外にもワァのブログでも紹介始めまシ☆

ポケットこけしじゃネェポケットこけしパークの住民達☆


違反者は早めに嫁ぎ先を決めてパークから連れだして守らねばマネ!

ゲへへっ・・・❤


明日、もしくはそのうちから。。。

紹介していグよ♪【予定】



お楽しみに~♪
[PR]
by wagemono | 2012-08-07 20:46 | 津、言ったー!!

放情記 何がさネばマネ! 「純情の街」

b0209890_2182933.jpg



純情=純真で邪心のない心。また、その心をもっているさま。

だそうだ。







皆様。

ポケットこけしパークイベント盛況でシ。

感謝。感謝。感謝。。。。♪




週末の昨日、今日と大勢のお客様が来てくれました。

遥か遠いところから津軽を目指して来てくれた方達。

お会いできて楽しかった。お話できてうれしかった。

いやな事も。。。

夏の暑さも。。。

吹き飛びまシ☆






そんな毎日でナガナガ身動きがとれない。

ダばって、津軽よりもっともっと暑い場所で汗を流して動いてくれているお友達がいる。










そして、東京よりは暑グネェとは思いまシがこちらも一生懸命頑張ってこけしをコサエでくれてる。


津軽系こけし工人 山谷レイさん。


75歳。


b0209890_2113429.jpg



レイさん。

県外イベントへの参加いままで一度もしたことがネェとの事。

昨年度、高円寺フェスへ持って行く商品で協力してくれたレイさん。

フと思い、聞いてみたことがあった。



「レイさん、県外のこけしイベントに参加してって言われたらどうするんでシか~?」と



「ワァ、歳も歳だし、まず一人でドコダカンダ行げないし、絵付けしか出来ないし行ってもダメでしょ、声もかがったことないし~」


・・・・。


「でも、山田クンが連れデってくれるなら、死ぬ前に一度東京に行ってみたいな~(笑) どんな感じなんだろうね~東京で開かれるこけしのお祭りは。。。」




・・・・。






ワァ達こけし館スタッフに自分で採ってきたタケノコをくれたり、収穫してきたリンゴをくれたり、生モノである筋子までくれたりするレイさん。


雪がドカ雪、冬のこけし館。ホッかぶりして雪かきを手伝ってくれるレイさん。


ここ最近、レイさんが津軽こけし館で実演する時、それに合わせて会ってみたい~☆と訪ねて来てくれるお客様が増えたレイさん。


そして、レイさん。

ワァ筋子が好きだ。ナンボでもご飯食える。







スカイツリー見てみたいな~と言っていた。

浅草。ずっ~と何十年も前に行ったことあったッケがな~(笑)と言っていた。

巣鴨は?の質問に、ニコニコ♪ニコニコ♪と笑っていだ。




東京。そして純情の街。

行きましょう。


b0209890_2162274.jpg



10月27日(土)、28日(日)開催

東京高円寺。

高円寺フェス2012。

昨年度開催されたマイファーストこけしイベントに続く第2弾こけしイベント。



津軽こけし館。ワァと山谷レイさん。

昨年度のデコボココンビに引き続き。

今回は純情コンビでイギましょう。



レイさんに恩返し。そして、これからもよろしグね。

まだまだ。まだまだ。お元気でシ☆

日本の中心。

元気を吸収にイギましょう。

高円寺へ!




「何がさネばマネ」
[PR]
by wagemono | 2012-08-06 00:06 | 放情記 何がさネばマネ!!

うまうまプロジェクト第2弾!うまうまアップルパイ☆




さかのぼるコト5か月程前。。。


眠っていた野心が復活したワゲでシ。


ワゲがあって提供するのが難しくなってしまった“津軽ジェンヌ”さんプロデュースうまうまプロジェクト第1弾“うまうまスィーツプレート”  。。。


b0209890_20354898.jpg

注意)画像のうまうまスィーツプレートは現在提供不可能です・・・(汗)

(今さらながら正直に言っちゃうと、事情があり作り手の方がお仕事を退職しちゃったワゲでシ・・・(汗)他の方にコサエでもらう!とも考えたワゲでシが、企画段階からみんなして2人3脚でやってきたプロジェクト。入手が難しい食材を入手してくれて、何度も何度も試行錯誤して試作品をつくってくれ、その作り手の方の情熱があってこそとの出来たもの。と言うことで変わりのフとに作ってもらうとの事は道理に反する!という事で販売提供を断念したワゲでシ。。。ゴメンナサイ。。。)





そんな経緯だったワゲでシが、提供期間も短く終わってしまい、協力してくれたジェンヌさんやジェンヌさんファンのフとに申しワゲねぇ。。。(泣)



そろそろ、うまうまスィーツ第2弾作らねばマネ!と。。。





そう思ってた矢先に手書き版ワゲモノの嵐で取材した“みの農園”サン。。。

みの農園さんのアップルパイやスィートポテト♪

・・・うまうまっ♪


b0209890_2143780.jpg

(こちらのアップルパイはアップルハウスさんやこけし館隣の伝承工芸館でも不定期でシが、みの農園さんが来て販売しておりまシ☆)



自称?(自称でしたっけ?(笑))アップルパイハンターを名乗るジェンヌさん。。。。

ジェンヌさんに迷惑をかけたワァ。。。

ワァは第2弾は絶対獲物をにがさネェ製作者ハンターにならねばマネ!



と、みの農園さんに敬意をお話して、第2弾の製作協力をしたらフトこと、フタことでOKを出してくれたワゲでシ☆








時は流れ、

四捨五入すれば10人に数えささるメンバーで、

四捨五入すれば10回に数えられる厳密な会議で


(5人でも5回でも四捨五入すれば10でシ!)


生まれたワゲでシ

“うまうまプロジェクト第2弾!うまうまアップルパイ☆★☆”

b0209890_2053555.jpg


b0209890_21352998.jpg



うまうまアップルパイ 230円
うまうまアップルパイ (カスタード入り) 270円 

【販売ドゴロ:津軽こけし館】





ポケットこけしパーク初日に販売開始したアップルパイ☆

何ということでしょう。。。

ワァはバタバタしまくって、うまうまアップルパイを初日、2日目と販売に来てくれたみの農園さん画像をほとんど取れてネェ(苦笑)


当日の様子は

ジェンヌさんブログでワンチカご紹介されてまシのでそちらでご確認を・・・(汗)


当日は“Tea Wave”さんも応援に駆けつけてくれて販売開始おめでティーパーティーを開催してくれて賑やかでしたよ☆






さて、うまうまアップルパイに興味ありの皆様☆


今後のお勧め購入日は8月26日までの日曜日。


うまうまプロジェクト第1弾にも協力してくれた“ツキカフェ”のヒサコ店主♪

こけし館スタッフで販売しようと思ってたワゲでシが、

ご厚意で「出店した時、うまうまアップルパイも一緒に販売してあげるよ~☆」と言ってくれました♪



皆様。。。

うまうまアップルパイはいつでも津軽こけし館で販売しておりまシが、、、、

ツキカフェさんが8月5日、12日、19日、26日の日曜日に出店しておりまシ☆

8月26日までの日曜日はツキカフェの美味しいコーヒーやキャラメルラテ、レモンスカッシュにジェンジャーエール。欲張りな方にはツキカフェお勧めの月サブレと一緒に。。。


うまうまアップルパイ♪


一緒にご賞味できましゼ☆






ツキカフェさん

黒石市西ヶ丘76-1 (黒石税務署の近くです)
11:00~19:00
木曜定休

※おそらグ8月の日曜日は津軽こけし館に来てくれるのでお休みだと思いまシ(笑)

b0209890_2051216.jpg


b0209890_2052569.jpg


b0209890_2055255.jpg


b0209890_20562486.jpg


b0209890_21282358.jpg



食べ歩きブログ初心者のワァ。

見事に自分で会計のために出した1000円を生々しくウヅったまま写真を撮ってしまったワゲでシ。


・・・・。

皆様。。。

うまうまアップルパイ並びに、ツキカフェさんにごセイエンを。。。。





閉まりがイマイチ。

とっつパレ。。。










PS:ツキカフェさん情報はジェンヌさんブログや水知らジのフとでシが、コチラの方のブログでもオシャレでキレイにお店のメニューの雰囲気がワガるように掲載されておりまシのでご参考に・・・(笑)
[PR]
by wagemono | 2012-08-02 21:46 | これダバ買わネばマネ!



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
お気に入りブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧