「ほっ」と。キャンペーン
最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポケットこけしパーク2nd 本日開催!


皆様。

・・・大変長らくお待たせしました!




うれし!たのし!!こけし!!!

ポケットこけしパークへようこそ!2nd



いよいよ8時間ちょっと後に開園イダしまシ☆



b0209890_0493649.jpg


大道芸サークルMOCHAのみんなが夜遅くまでバルーンで装飾してくれました。


b0209890_05105.jpg


さっちゃんやマッキーが頑張ってディスプレイ&装飾した会場。

b0209890_052244.jpg


b0209890_0522269.jpg


b0209890_0525579.jpg


b0209890_0534370.jpg


b0209890_054274.jpg


b0209890_0544260.jpg


b0209890_0551010.jpg


b0209890_0554869.jpg


b0209890_0561157.jpg


b0209890_0564691.jpg

山田パーク。。。もっとイジりたかった。。。

b0209890_057531.jpg





サぁ、皆様。

ポケットこけしパークで会いましょう♪

数えきれないフとが支えてくれて出来あがった小さな小さなこけしパーク。

全国のファンの皆様。

全国のこけし工人の皆様。

ネットを通じて後押ししてくれた皆様。

ボランティアで手伝ってくれた皆様。

MOCHAの皆様。

うまうまプロジェクトチームの皆様。

こけしを快く貸してくれたこけし愛好家とそのご家族の方。

ブラストの皆様&こけシケ子ちゃん。

ツキカフェさま。

マスコミ関係者の皆様。

スタッフのみんな。

書ききれネぇでシが、本当に皆さんのおかげです。




明日、たくさんニグニグしよう。

この夏。熱い。



ワァ。

津軽こけし館でネば、今熱グなれネぇ!





・・・・・・。




それでは、、、、


この夏。


ポケットこけしパークででお会いイダしましょう!


心より、皆様のご来園お待ちしております!!!!





とっつパレ!
[PR]
by wagemono | 2012-07-28 01:14 | 津、言ったー!!

放情記 何がさネばマネ! 『何とかさネばマネ』


皆様。



ワァ、実はちょっとアンバイが悪グなっておりました。

そして、よグなったと決めつけました。

決めた。

そして、よグなったんだ。




たまるか。

どうにかなってたまるか。



恥ずかしくて、もどかしくて、ダサくて、動かなきゃと思ってもカチンコチン。。。

・・・嫌で嫌でたまらん!




サぁ、始まるよポケットこけしパーク2nd。

マッキーわっしょい

さっちゃんわっしょい

どう考えても二人とも最高に頑張っている。

二人の自慢をしたら負けない。



君たちが腕まくりして気合い入れてる姿見たら。

自分のホッペバチバチと叩きたグなった数日。

叩いた昨日今日。








皆様。ポケットこけしパーク2nd

もう明日・・・・(笑)

こなきゃ津軽こけし館。

見なきゃポケットこけしパーク。





腕まくってワァも戦わなきゃ

二人が奏でるエレクトリカルパレードが必ず鳴り響く明日。




今から出せるワァが出せる音。

ホッペを叩グ、バチバチ音だけなはジ。

サぁ。

バチバチと雑音が入るエレキトリカルパレード。

ガンガン響け。残りは今日のみ!







うれし。




たのし。




こけし!!!





ポケットこけしパークへようこそ!!!




セカンド♪








明日から。







「何とかさネばマネ。」
[PR]
by wagemono | 2012-07-27 00:32 | 放情記 何がさネばマネ!!

大阪たこる君イベント!出品商品ご案内!


たこるくんと東北カワイイもの展 第4弾

開催日:7月21日(土)~23日(月)
時 間:12:00~19:00(最終日は15:00まで)
会 場:ギャラリー アソシエ ユニック
大阪市中央区谷町1-5-8 天満谷町ビル1F
(地下鉄「天満橋駅」4番出口から徒歩3分)

****************************



たこる君イベント~!!!!



準備したど~!!!!!



送ったど~!!!!!!





大阪の皆様。


お晩でございます。


こちらは津軽のワガいものです。


実はフとつ感じている事があるワゲでシ。


関東からのこけし注文と比べて・・・


大阪のお客様からは注文があまりきたことネェと(汗)


・・・・・・。


おそらく!きっかけが少ネェから!


・・・・・・。


やるど~!!!!!





それでは送った商品の一部紹介!!!










b0209890_1140346.jpg


こけしファンの方に人気の黒石の造り酒屋のこけしボトル。
地元黒石発、農家の方が醸造まで手掛けたりんごシードル
B級グルメ黒石つゆ焼きそば
地元のせんべい屋さんが作るやきそばせんべい
地元のお菓子屋ラグノオ×雑誌オレンジページのコラボ品 森ショコラ やら・・・・


b0209890_19373920.jpg


青森ひばを使った木工品 積み木やらコースターやら・・・・



b0209890_1939064.jpg


さっちゃんの作った雑貨展Cominからコッソリくすねたアケビ蔓のバックやら・・・
(余談でシが、横浜タカシマヤに出店に行った際、近くのブースで販売していたアケビのバックめちゃめちゃ奥様方に人気だったのをオベでるワゲでシ☆・・・関西ではどうなのかな~ととりあえジ送ってリサーチリサーチ☆)


b0209890_1942843.jpg


津軽塗のストラップやらこぎん刺しのガマ口財布やら・・・


b0209890_19445636.jpg


全国共通 青森=りんごの方程式にのっとり りんごグッズやら・・・


b0209890_1947104.jpg


カワイイもの展にのっとり、カワイイパッケージの黒石産の米やら・・・


b0209890_19481847.jpg


いつものこの子たちやら・・・

b0209890_19491497.jpg


こけしグッズやら・・・・


頼まれたより多くのモノをオグってしまったワゲでシ・・(笑)

※ご担当者のFさん、見ていましたらすいません・・・(笑)
段ボールに詰め込んでた時、「・・・ワンチカよグばり過ぎだガナ・・・。。。」と思ったのでシが開封するのもアレでシて・・・(汗)





そして。。。

肝心のこけしチャン。。。


阿保正文工人

b0209890_11415788.jpg


かなり早くから大阪のこけしファン拡大につなげようと注文していた正文サンのリンゴこけし。
・・・ワァの情から、もっとあったワゲでシが、ここまで減ってしまいました・・・(汗)
(注文して来る方がたくさんおり、大阪イベント用にキープしてたものを若干回したワゲでシ・・・)

そして、たこる君とのコラボ品。

・・・今回の正文さんこけし軍団。。。

何だがサ食のイベントへの出品こけしに感じるのはワァだけでしょうか。。。

たこ焼き&りんご。。。




山谷レイ工人

b0209890_11424273.jpg


何となく。。。

大阪と言えば、オメ目パッチリメイクのお母様方が浮かんだワァ。。

ギョギョギョギョギョ目軍団を多めに。

チョいシしました♪



阿保六知秀工人
本間直子工人
阿保金光工人

b0209890_1143321.jpg


今回のイベントはテレビ大阪さんのお気持ちで収益の一部を東日本大震災の義援金に回すイベントでシて。。。

そして、何より同じこけしの産地福島県との繋がりでお声掛け頂いたワゲでシて。。。

何か大阪×津軽×福島でコラボ品を作りたいとも考えたワゲでシが、

バタバタしており最終的にフラこけしを数点。。。

同封しましたよ・・・(苦笑)

そして、詰め込んでた時に気がついたワゲでシが、大阪はコシノ3姉妹の出身地なワゲでして、コシノこけしも里帰り兼お見合いにイガせる事にしました♪



嶋津誠一工人

b0209890_11441620.jpg


最近。。。

門番のイメージが強いシマヅさん。

どうぞ、大阪への方へ津軽こけしの道。

開門しちゃって下さい。





そのた。。。

こけしループタイやら

こけしマグネットやら

アップルジュースやら

スパークリングアップルやら

同じ青森県の括りで八戸せんべい汁やら。。。。




かなりオグりました☆




さてさて。。。

選手代表シマヅさん。





頼みましゼ。




大阪に風!



とっつパレ!
[PR]
by wagemono | 2012-07-16 20:37 | 津、言ったー!!

たこるくんと東北カワイイもの展のおスらセ!!!



ワァのもとへ届いた一通のラブレター❤


・・・・・。



まだ会ったコトネぇタコ焼きく。。。・・・・たこる君。




ワァの変わりに。。。。



津軽こけしチャン達が大阪に会いにいグがらなァ~!!!!





b0209890_20354868.jpg



と、いうことでイベントのおスらセ!



『たこるくんと東北カワイイもの展 第4弾』

平成24年7月21日(土)~23日(月)

12時~19時 ※最終日は15時まで

大阪市中央区谷町1-5-8 天満谷町ビル1階
ギャラリーアソシエユニック

(行ったことネェけどたぶん大阪城の近く!・・・だびょん!)








こちらのイベント。


“テレビ大阪”さんがお声掛けしてくれました。


なんで津軽に大阪のフとが声掛けたの・・・!?


とお思いの方。








“ケヤグ”繋がりでシ☆






一緒にある町を応援して。


一緒に同じそば居酒屋で飲んで。


その後、津軽さんも是非♪とお声掛け頂きました。


・・・・・・。


繋がる世界。。。こけしのお陰でワァのド近眼の目は、最近イーグルアイになった感じでシ☆




・・・そして!

テレビ大阪視聴者の皆様!

関西のこけしファンの皆様!!

たこる君ファンの皆様!!!

たこる君をデザインしたサカモトタカフミさんのファンの皆様!!!!



ワァが選んだ青森県、そして黒石市のスゥ~イーつ!!!


ワァが選んだ青森県、そして黒石市のまもなグS級になるであろうB級グルメお土産品!!


ワァが選んだ青森県の民芸品と津軽こけし!!


そして、たこる君とのコラボこけし!!!!


ノレソレ送ってやるからな~!!!!!


b0209890_20594336.jpg


b0209890_2101388.jpg


b0209890_21047100.jpg


b0209890_2111510.jpg



と、言いつつ仕事が手詰まり気味でたこる君×津軽こけし しか画像が載せれジ・・・(汗)

さらに業務メールで大きさをワガらせようと100円ライターを置きっぱなしにした画像をブログにまで掲載し・・・(苦笑)


すいません。。。。(笑)







大阪城と言えば、ワァは石川五右衛門を思い出すワゲでシが、石川さん。。。。



ワァとマッキーとさっちゃん。。。。



最近本当に分身の術覚えネば、何かやらかしそうな位手詰まり気味な気がしておりまシ・・・(苦笑)



1つ1つ。。。。


こなしてイギましょ。。。




そして、

イーグルアイ。

ストロングボディ。

ノーベルブレーンに!!!



とっつパレ。
[PR]
by wagemono | 2012-07-12 21:14 | モヨオスの案内

ウチョウラン展 & 雑貨屋「comin」 OPEN!!!!

b0209890_20584561.jpg



ウチョウラン展

平成24年7月7日(土)~7月22日(日)

9:00~17:00

入場無料



黒石市花巻の千葉政勝サンが心をこめてキレイな花を咲がセました☆

初夏に咲グ、薄紫のウチョウラン約80鉢☆

ぜひ見に来てください~☆





そして・・・・。




b0209890_2114819.jpg




こけし館スタッフさっちゃんが頑張った雑貨屋さん『Comin』☆


いよいよ明日から本格OPENでシ!!!


きっとたくさんのお客さまが楽しんでくれる雑貨屋サンになると思うよ☆さっちゃん!


フリフリ~!!!







フリフリ~!?


・・・・。


皆様。こけしのゆるキャラ「こけシケ子」ちゃんがツイッターを初めまシた☆
※ツイッターID「kokeshikeko2012 」

津軽こけし館の隠れスタッフ☆



ワァ達でもつぶやかない激レアこけ情報つぶやく日もあるかもしれません。。。

と、いうことで。。。

皆様フォローよろしグお願いしまシ☆


とっつパレ!!!
[PR]
by wagemono | 2012-07-06 21:12 | モヨオスの案内

放情記 何がさネばマネ! 『マエナラエ』




仕事する仲間、ワァはどちらかというと弱点を強化せよ。

という指令を出したくない。

仕事しているのはオドナ。

これまで生きてきた何十年をいまさら変えろというのは自分では難しいとワガっているからだ。

ワァも変われと言われてもあんまりかわれネぇ。






フとには長所と短所がある。

人間は機械じゃネぇ。

ロボット株式会社。

ワラハンドの頃からドラえもんをみデたが、そうなるにはまだ1世紀ハエぇはジ。





長所と短所、誰にでもあるはジ。

長所伸ばして、短所たま~に何とがするように心がけよう。と号令を出したい。





潰すつもりで来てください。

と言ったアイドルの事を最近勉強しました。




コッチだって負けられないべ。



何がするぞ。

負けんな。

終わるな。

前線で戦っているフとが負けたら後続はバッタバタばた子サン。

思いは信じろ。

これまで会ってきたフと、応援してくれたフと、叱ってくれだフと。

全てが後列にいつはジ。

それがアンタだ。



「何がさねばマネ!」
[PR]
by wagemono | 2012-07-06 00:21 | 放情記 何がさネばマネ!!

7月4日

東京の皆様がとげぬき地蔵に行っている時。

ワァは津軽で行きテぇ~っ!という気持ちと、それどころでネェ~っ!という気持ちが入り混じっているワゲでシ。

お客様を通じてワァに「トゲ(タバコ)をぬいてま~す☆」というメッセージをくれた阿保六知秀工人。

緩みきった笑顔が浮かびまシ・・・(笑)

ワァはトゲは抜いておりませんが、脂肪を燃焼する作業を夜な夜な始めました。

走り始めて数日。

身体は久しぶりにバギバギと音なっているワゲですが、頭はガンガンしないワゲです。



あと3週間ちょっとで開園しなきゃいけないテーマパーク。

b0209890_20154735.jpg


b0209890_20161145.jpg


むゥ・・・。

これは見るだけでも楽しいチラシでシ☆

ワァは今現在表ではねグ裏の部分と戦っているワゲでシ。

チラシを作ってまったら載せたコドをヤラねばマネし、他にもいろいろとお話が来ているワゲでして対処しているといつの間にやらこんな時間に・・・(笑)



そうそう。。。

b0209890_20423772.jpg


皆様、チャリティーこけしモモこ。

皆様のお力を借りて土湯に送った支援金。

「津軽と文化交流することで土湯を元気にするための資金にしたい」と

温かいお言葉を頂き、土湯から手配を受けこけし灯篭を送るコトになりました。

7月中旬に西田記念館で開催される美轆展、そして8月のお盆時期。

津軽のこけし灯篭が土湯の街をほんわか照らしてくれまシぜ♪


1歩1歩。

1つ1つ。

とにかく毎日進んでいグべシ☆

いつの間にやら気温は夏だな~。。。

・・・アチチ。。。
[PR]
by wagemono | 2012-07-04 23:49 | 津、言ったー!!



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
お気に入りブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧