最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
タグ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ポケットこけしパーク2ndへの道!!!




b0209890_20513599.jpg


やるど。



b0209890_20532456.jpg


やるど!




b0209890_20564058.jpg


やるんだ。




b0209890_2101346.jpg


やるぞ!




b0209890_20523911.jpg


やるど~!!!!






ムズムズしてたのを忘れる位、久しぶりに初心にかえった今日。

ナガミはこれからだけれどもエンジン始動。開催期間だけは決めデしまいました(笑)

残り、期間短く2か月だけ、だけども言えば2か月ある。

全開で。。。

ポケットこけしパークまでアクセル全開でかけのぼりまシ!!!





(仮)うれし、たのし、こけし!!!
『ポケットこけしパークへようこそ!2nd』


日時:7月28日(土)~8月26日(日)

場所:津軽こけし館

料金:入場無料



何がこのイベントうれしぃのか、たのしぃのか、こけしぃのか・・・?

全国のこけし工人さん達が製作した小寸こけし、、、、

メチャメチャ集めて展示&販売しまシ!!!!


ファンの皆様の受け皿を作るのがワァ達の使命だろと、何処かの偉人が夢で語りかけてくる今日この頃。


急ピッチで準備開始しまシ。





やれ~!

続けろ~!

負けないぞ~!

エイ、エイ、うおぉおおぉ~!!!!




うぉぉぉぉ~つパレ!!!



イカヅチがほとばしる今日の空。

ダバって今日はなんだか清々しい日だった。
[PR]
by wagemono | 2012-05-28 21:05 | 津、言ったー!!

放情記 何がさネばマネ! 『続けるコド』


なんかモゾモゾと上手くいかネぇ今日この頃。

改めて思うがネガティブなワァだ。

なにか。こう。。。。

むゥ。。。

落ち着ける場所に。落ち着けるように。

ぐおおおおおお~っとしテぇ。

それが、今の夢である。






結構なスピードでココまできた。



ココまで来るまでに疑問に思ったコト。

答えを探して探して見つからなく。

聞いても、あやふや。



あぁ、これは答えを教えてくれようとしているワゲではなく、ナダめてグチを相槌うって聞いてけデるんだな~と思ったいつかのワァ。


とにかくガムシャラにやる事で自分でやることが答えだべ~!と信じて、信じるしかなくやってきた。


昔、70歳位の業者のおばちゃんが言っていた。

「ゴマかして、ゴマかして、トボケてジョンズにやってかネばマネんだよ~❤」

と言っていた。


誰にでも愛想がいい、優しい業者のおばちゃんだったワゲでシが、経験豊富。世の中をいろいろワガって悟って笑顔で教えデくれたのでしょう。




むゥ。。。と思っていたワガい頃。


なるほど。。。と思ってきた今。




イヅの間にかあやふやな答えの答えを聞がれる側に。。。(苦笑)



・・・・・が。



ジョンズに出来ネぇワゲでシ。。。






むゥ。。。。

むゥ。。。。。

とボケ~っとテレビを見デいたら。

いい言葉だなと思ったコトがある。







成功するには、

解決するには、

良くするためには、

どうすればいいか。









「続けること」だ。










だ、そうだ。







確かに。。。


・・・・むゥ。。。


また、ゴマかされてる気が。。。。


けど、確かに。。。。





「何かさネばマネ」
[PR]
by wagemono | 2012-05-27 01:24 | 放情記 何がさネばマネ!!

高橋憲悦絵画展開催のおスらせ!!!



b0209890_19252193.jpg


平成24年5月26日(土)~7月1日(日)
時間:9:00~17:00まで
場所:津軽こけし館 1階多目的ホール
料金:入場無料 ※販売品あり


油絵画家 高橋憲悦さんの絵画展でシ☆
1997年東京都美術館に初出品した作品が入選し、以来サマザマな絵画展で入選を重ねてきた高橋サン。これまで、黒石でのチャリティー個展の他、弘前や青森でも個展やグループ展を多数開催しておりまシ。

今回ワァ達こけし館では、高橋サンが一期一会の思いで描いた津軽の風景画を中心に展示イダしまシ。

高橋さん凄くお優しい方で先日お馬の凛ちゃんも書いてくれだワゲです☆

むゥ・・・楽しみ☆

皆さん是非見に来てください~☆
[PR]
by wagemono | 2012-05-22 19:27 | モヨオスの案内

津軽フぃーリングキズナこけし企画!!!

いよいよ今日、明日で1ヶ月以上開催していた“土湯こけしと福島フェア”が終わりなワゲでシ。


最後の追い込みをかけるべく、マッキー店長のアイデアで今日19日、もしくは20日に「こけし館ツイッターorブログこけし絵日記みてきたよ~」と来館していただければ、先着10名様に“土湯温泉オリジナルこけし手ぬぐい”をプレゼントしちゃうそうです☆


むゥ・・・マッキー店長、太っ腹❤


・・・・・オロっ・・・。。。


たしかワァ・・・ヤマダ部長。。。



・・・・・。



・・・ワァも何かヤラねばメンツたたねェでば~(汗)








むゥ・・・。


シンきング。。。




津軽と土湯。。。

繋がり。。。

カップル。。。

仲間。。。

キズナ。。。


そういえばこけし館に置いている津軽こけしちゃん達もワァのフィーリングで“こいつら何だが飾るんだったら是非一緒に飾ってもらいテぇな~☆という子達が・・・・


・・・・よっしゃ!!!




部長【店長対抗(笑)】特別企画!!!
津軽フぃーリングキズナこけし!



期間と申込法:
今日、明日までにこけし館HPに書いてあるメールアドレスにメール、このブログに非公開コメント、ワァのツイッターDM等で連絡くれたフと!


内容:
通販希望者限定!セットで購入してくれたフとにちょっぴりプレゼント!


ちょっぴりプレゼント内容:

A=津軽こけし館オリジナル一筆箋
B=津軽こけし館オリジナル一筆箋+オリジナルクリアファイル
C=工人さんが書いたこけし色紙(誰のかナイショ☆)+一筆箋+クリアファイル


※但し個別で欲しい方はお申し付け下さい☆単品でも発送致しまシ☆
(その場合ちょっぴりプレゼントはナシになりますが・・・(笑))

注)
・書いてある価格以外に発送場所に応じた送料等は別途かかりまシのであしからず☆
・誰かが既に購入しちゃった場合でも、在庫があるこけしもありますのでご注文受付られるものもあります。が!“このブログに掲載したこけし” 限定企画でシ☆




それではご紹介~☆







津軽フぃーリングキズナこけし NO.1

山谷レイギョロ目姉妹

b0209890_19132885.jpg


「オネ~チャン」

「ナーニぃー?」



山谷レイ3寸 1160円
山谷レイ4寸 1370円

セット価格 2530円プラスAセット





津軽フぃーリングキズナこけし NO.2

キンイチ君とナオコちゃん

b0209890_1920631.jpg


「だっは~(笑)」

「うふふ(笑)」


阿保金光 3寸  840円
本間直子 3寸 1580円

セット価格 2420円プラスAセット



津軽フぃーリングキズナこけし NO.3

キンジくんとナオミちゃん

b0209890_1921930.jpg


「ゲっへ~(笑)」

「へへへ❤(笑)」



阿保金光 3寸  840円
本間直子 3寸 1580円

セット価格 2420円プラスAセット



津軽フぃーリングキズナこけし NO.4

ナオコちゃんのオネエチャンとナオミちゃんのオネエチャン。

b0209890_1922088.jpg


「ナオミちゃんの妹さん、キンジ君と遊んでると笑い方が下品になるわよ(笑)へへへ❤」

「ナオコちゃんの妹だって~☆うふふ❤」



本間直子 3寸 各1580円

セット価格 3160円プラスBセット




津軽フぃーリングキズナこけし NO.5

阿保正文リンゴこけし3人娘

b0209890_19122972.jpg


赤色「ふじ!!」

緑色「王林!!」

黄色「ナシ!!」

3人「・・・・・・・。」

黄色「・・・・あわわっ!黄王!!!!!」



阿保正文 4寸 各1260円

セット価格 3780円プラスBセット☆




津軽フぃーリングキズナこけし NO.6

金ちゃんとケンちゃん

b0209890_19231337.jpg


「ケンちゃん~オラもモミアゲのばしてかっけグなりてェ~」

「・・・ご自由に」


阿保金光8寸 2100円

長谷川健三8寸 2940円

セット価格 5040円プラスCセット




津軽フぃーリングキズナこけし NO.7

コジシュシュ3姉妹

b0209890_1924917.jpg


「飾ってももよし☆」

「シュシュを挿してもよし♪」

「・・・・輪投げに使っても。。。」


小島俊幸&森勇一(こけし灯篭職人) 6寸 各1800円

セット価格 5400円プラスCセット




津軽フぃーリングキズナこけし NO.8

阿保家

b0209890_19262630.jpg


「お父さんです。」

「お母さんよ❤」

「息子だよ☆」

阿保六知秀 8.5寸 4730円
阿保六知秀  7寸 2100円
阿保六知秀  6寸 1580円

セット価格 8410円プラスCセット



以上でシ。






さて。。。

ササキ店長のプレゼント企画とワァのプレゼント?企画。。。

どうなるものか。。。


さて、そろそろ9時です☆

5月19日 津軽こけし館 オープン!!!!!!



とっつパレ☆
[PR]
by wagemono | 2012-05-19 08:00 | 津、言ったー!!

放情記 何がさネばマネ! 『DE』

b0209890_2214216.jpg

※急いで製作中の正文モモコ☆



福島県土湯温泉支援こけしモモこ。

先日、土湯温泉観光協会さんに支援金をお送りしました。

今後、津軽と土湯のより一層の交流のために使いたいという土湯側の思いに賛同し、これから。。。

これからが津軽と土湯。新たなスタートとなりました。

これからの活動。

必ず起ゴスつもりです。



全国の皆様。


ワァは。。。思う。


嬉しい。


発送前の作業が大変な分、日々ありがとうの気持ちが強グなっていく。


全国の皆様が繋げてくれた。


この繋がり。。。。


全力で受け止めねばマネ。


全力で。




そして、土湯観光協会のGさん。

全国の皆様の協力してくれた思いは様々なはジ。

「津軽こけし館のブログでみた~」

「友達から聞いた~」 等々。。。



だけど、そのそもそものきっかけをコサエでくれたのはGさん☆

全国の皆様差し置いてワリぃけれども。。

ワァから一番目の「ありがとう」はGさんに送りテぇでシ。

このフとが元気に発信してくれなきゃ、ワァ達は土湯の元気な声をしっかり聞き取れてネガッたかもしれません。そしてこの企画に至らなかったかも。。。

ありがとう。。。

オロロっ。。二番目までオグってしまった。。。(笑)





いろいろな話を聞く。

「こけし凄い最近人気だよね~」

「こけしのブームは間もなく終わる。」

「ブームを終わらなせないためにはどうすればいいの?」



・・・・・で?

で?。。。。というかワァ達。



津軽に住んでます。

津軽には津軽の伝統こけしがあります。

ワァの街です。

これからも生きてグ街です。

ノッていた方がいいけど、ノッていなくとも向き合わなきゃいけなく、

終わろうが、終わるまいが。

ワァの街の大事な引き継いできたものだ。

これからワァ達が向き合っていかなきゃいけないのは間違いない。

でったら。どうのこうのではネぇ。

まっすぐ。ぶつかるベシ。

どうのこうの。言うのは任せるべし。




前に一度書いた事があるかもしれネぇが、純金こけしがなくなる時オベでる事がある。

「今、売ってしまうのではねグ、ワゲモノ達がオドナになった時売るか売らネぇか決めれるようにノゴすべし」

そんな伝統こけしの産地とケッぱってきた地元のフと、心は一緒、形は様々、ワゲモノの嵐でぶつかっていきたい。




昔、コピーしたことあるバンドのフとが福島の詩を唄っていた。

ワァはそんな事でさえ最近気付いた。



『I love you & I need you ふくしま』

ふくしまに ふくしまに ふくしまに
置いてきたんだ 僕は 本当の自分を

ふくしまで ふくしまで ふくしまで
愛したいんだ 僕は 本当に君を

明日から 何かがはじまるよ ステキな事だよ
明日から 何かがはじまるよ 君のことだよ

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが好き

ふくしまで ふくしまで ふくしまで
君が すばらしいってこと 確かめさせて

ふくしまで ふくしまで ふくしまで
夢みたいな 日々と 美しい君

明日から 全てがはじまるよ 君の日々だよ
明日から 新しい日々だよ 君の日々だよ

I love you baby 浜通り I need you baby 中通り
I want you baby 会津地方 ふくしまが好き 

I love you baby 野馬追い I need you baby 赤べこ
I want you baby 鶴ヶ城 ふくしまが好き

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが ふくしまが 好き



叫びすぎて何を言っているかワカらねがったが、叫びたかった事があったから叫びたかったのだろう。
ワァも叫びたい事があったから気にかかったのだろう。



「何がさネばマネ」


とっつパレ。
[PR]
by wagemono | 2012-05-17 23:10 | 津、言ったー!!

業務的なブログ☆


b0209890_10204726.jpg




一番右の子が15日登場したタコ坊主クンです☆

【石川功工人 4寸 950円】



※訳があって業務的なブログです・・・(笑)欲しい方おりましたら非公開でコメント下さい☆
[PR]
by wagemono | 2012-05-17 10:24 | 津、言ったー!!

放情記 何がさネばマネ! 『幸』

海の幸。。。

b0209890_19171116.jpg


山の幸。。。

b0209890_19182660.jpg



自然が溢れるこけし館。。。


最近、ひまわりの種を植えたらピョコんとすぐに芽を出しました☆

朝来る時に見るお山もだいぶ緑のキレイな色合いになって来ました☆

こんな自然豊かな季節❤



・・・不思議とお客さんが来なくなる時期なワゲです(笑)


そして、


「最近静かだな~」と言われました。。。


・・・・・。




うおおおおおおぉ!!!!・・・爆発さねばマネ!





“モモこ”の地方発送そろそろ開始致しまシ。

6月24日から青森市に住むの高橋憲悦さんの油絵の絵画展が始まりまシ。

7月からはウチョウラン展とスタッフの交渉次第でSL絵画展始まりまシ☆

そして、今年もやりまシ、小寸こけしイベント“ポケットこけしパークへようこそ!”

さらに、密かに動いている“スイーツうまうまプロジェクト第2弾”

そして2度目の純情商店街、新撰組近藤勇のゆかりの地、流山。
東京と千葉ではワァ達の仲間がそれぞれ動いてくれておりまシ。

もっと上を目指すために決起会という名目の親睦会も開かねばマネ。




うおおおおおおおおおおおおお~!

何か忘れてきたもの。。。


取り戻さねばマネ!


「何~が~さ~ネ~ば~ま~ネ!!!!」


とっつパレ~!
[PR]
by wagemono | 2012-05-14 22:20 | 放情記 何がさネばマネ!!

放情記 何がさネばマネ! 『奇数』



GWも終わってフと段落。

・・・・。

時の流れが急速になったのを感じるワゲです。

ついて行けてるのかな。。。。

流れにノッテいるのかな。。。。

と不安に思うワゲです。。。





そんな不安を思いつつ。。。

時間がある時音楽をまた聞くようになったワゲです。

聞くだけでねグ、見ると違う。

ユーチューブとは便利なモノでシ。

CDではワガらないライブの雰囲気が少しは伝わりゴマかせる。










・・・何か熱くなれない今日この頃。

音楽を聞きながら、テレビをつけたら熱いはずのDeNAも負けていたワゲです。

熱くなるために頭に響く位さらにボリュームMAX。










今日、



ワァに言わせちゃかわらネぇゾ~と思ってたコト。

ワァに言わせる前に場所を作ってくれたフと。




おっ!熱いぜ!と思ったトコロ。

同じく熱いぜ!と感じたフと。





片方の世界は順調らしい。





ジレンマと葛藤。


上から見ていていいのか。。。

上から見るようにしなきゃいけないのか。。。

ワゲモノの嵐なのに、ワゲモノに嵐なのか。





頑張れば。。。その先どうなるのか。

頑張って頑張っても、行く付くところが違うクなって来たら。

今まで頑張って来たこと。。。。。

くそっ。。。戻すのも変だ。

流れについて行く。

流れより早く行くしかネぇんじゃねぇか。。。

悔しいワゲです。。。

答えが。。。見つからん。。。





全員の意見は聞けん。危険!

最近混乱の原因であるコトがワガってきた。

ワァはお釈迦様ではネぇ。

ダばって。。。誰も聞いてあげネぇのか。。。

何でワァに言ってくるのか。誰にでも言ってるワゲではネぇはジ・・・

ちゃんとワガってあげなきゃいけねぇ気が。。。








もうひとつ。

もうひとつ。


何かを見つけネぇと、このまま年寄りになってまる。


オセロのコマが1つしかネぇ時。

白か黒だ。はっきりしている。

ワァは2枚持っている。

白1枚に黒1枚。

コレが。。

ダメだ。。。。

カッコ悪くてしょうがネぇ。。。

偶数は昔から好きだった。割り切れるから。

今は奇数。割り切れネぇ奴。はっきりしている方が楽しい。



なんか見つけねばマネ。

なんか見つけネぇと見失う。

なんか。。。なにか。。。

むゥ・・・。


28になり、フとを色づかせて、花咲かせようと考えてる時。

アレっ。。。ワァは何色だっけと思う今日この頃。

コレをオドナになったというフともいるワゲですが、それでいいのかと思う気持ちがどうしても離れネぇワゲです。。。



むゥ。。。



もうちょっと。。。悩んでみよう。。。



「何がさネばマネ。」
[PR]
by wagemono | 2012-05-09 23:07 | 放情記 何がさネばマネ!!

放情記 何がさネばマネ! 「全ての道は・・・」


思い起こせば数ヶ月前。。。

今年の冬は豪雪だった津軽。。。



お隣の伝承工芸館から歩いてくる観光客の方がこけし館に通じる道を歩くのをためらって引き返して行くのを何度も見かけました。。。



階段が滑りそうで怖い。。。。


アシコシいグねェのでメンドくせェ。。。


雪がこんもり積み上がって視界が悪く建物があるのかわからない。。。


遠い。。。


理由はサマザマ。。。

b0209890_19364299.jpg

※来た事がネェ方へ。。。

この階段の奥が津軽伝承工芸館でシ☆

こけし館は階段を下りた画像左側に位置しておりまシ

大抵大型ツアーバスや一般のお客様は伝承工芸館の駐車場にお車を止めるため(大きい駐車場のため)こけし館は一番端っこ。。。

そして伝承工芸館からこけし館へは歩いて約100m。。。

お客さんとはこの100mを歩くのをためらうワゲでシ。。。(泣)

ちなみに。。。窓際にある白い物体は残雪でシ(笑)※本日撮影☆

今年の豪雪がいかに凄かったか物語る雪でシ。。。

上手く伝える事が出来ませんが屋根から落ちた雪が屋根の近くまで積み上がり、ワァ達が毎日雪かきをしていた通路(階段)以外の場所はどれも2m級の雪の壁。。。

伝承工芸館から歩いて来て階段の上からまわりを見ると、雪があるとしかワガらなくこけし館があるのを気付かねェフともいたワゲでシ。。。(泣)





むゥ。。。。


これは。。。何とかならネェワゲか。。。。


と、マッキー店長。


今年の冬、積み重なった雪にプスプスとあるモノを突き刺してったワゲでシ☆



コレが面白い☆



・・・そっかラ、数か月。。。








ワァがハマっているこけし花ロード☆




b0209890_20241937.jpg

※目を凝らしてジッ~っとミデください☆地面に突き刺さっているものがあるでしょう☆



b0209890_20134869.jpg

(来てね❤)


この道を行けば。


b0209890_20263859.jpg

(ヤッホー!ヤッホー、ヤッホー・・・)


どうなるものか。。。。


b0209890_20274398.jpg

(黒石へようこそ!)



行けばわかるさ。。。。


b0209890_20291637.jpg




こんな道だって・・・




b0209890_2030739.jpg

(ヨイショ、ヨイショ(汗))
(あと少し!)


行けばわかるさ。。。。!





b0209890_20323130.jpg






津軽こけし館!!!!



・・・・・。



・・・・最近のワァの野望。。。



全ての道は・・・・こけし館へ通じる!!!的なサインを作りたい。









そして。。。。



何か面白いコト書いてもいいからこけし花用の吹き出し作って~☆と頼んだら。。。

「やっほ~」と書いてしまうさっちゃん。。。




大学生の時に勉強した気がするが、この誘導方法、確かウェイファインディんグという手法だった気が。。。
それを独自にやってしまうマッキー。。。




最近、二人の個性に押され気味。。。





フォーメーションA 攻め×2 守り×1 的に。。。
攻めは二人の個性に任せて精一杯動きやすいようにセッティングするのがワァの役目なのか。。。


フォーメーションB 攻め×3 的に。。。
二人の個性に任せつつ、ワァも自分にしか出来ない攻め道を新たに探すのか。。。



最近嬉しい悩み事をしているワゲでシ(笑)



むゥ・・・。。。。。


あっという間に明日から勝負の4連休☆


ケッパるナガでも次のコト。


考えてイガねばマネなぁ・・・。



「何がさネばマネ!」
[PR]
by wagemono | 2012-05-02 22:37 | 放情記 何がさネばマネ!!



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧