「ほっ」と。キャンペーン
最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
タグ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

津軽こけし館にて販売中、こけし一挙に20体紹介!!!!

先日から開催されたひなこけし展。。。。

こけし絵日記ブログでは期間中ひなこけしを中心にご紹介するでしょう。。。

そこで!

ワァはその間なかなかご紹介出来ネそうであろう通常のお店商品で置いてあるこけしクン達をご紹介します!


しかもこの機会にどど~んとたくさん全国の皆様にご紹介!!!!

だって、、、、。


津軽でお店開いててもドカ雪の日が多くてお客様がコネェのでシ~(泣)
(全国ニュースで青森県酸ケ湯温泉の積雪量、最近よく放送されておりまシが当館はそこガラ30分程と近い場所に位置しておりまシ(笑))



ということで、、、一挙にご紹介するこけし達。


「いついつ行くので、来館の際までお取り置きしてください~」
↑さシがに3ヵ月以上とかのお取りおきは難しいでシよ(笑)


「地方発送してください~」


どちらも可能ですのでご入用の方はコメント欄に非公開でご自分のメールアドレス記載のうえご連絡又は津軽こけし館公式HPに載ってあるアドレスへご連絡下さい~☆

ちなみに・・・ほとんど1点のみしかりませんので早いもの勝ちで!(笑)



※2月12日 在庫状況踏まえ更新致しました~☆



エントリーNO.1
津軽系 嶋津誠一工人
1尺 6300円

※同タイプの在庫あり
「ぽけ~・・・・・・・。」

b0209890_14445932.jpg



エントリーNO.2
肘折系 鈴木征一工人
3寸 1200円

※画像のこけし在庫あり
「ねぇ。。。笑うセールスマンって知ってる・・・?」
b0209890_14453997.jpg



エントリーNO.3
土湯系 陣野原幸紀工人
4寸 1580円


※在庫なし
「明日は何処に行こうかなっと・・・」

b0209890_14461741.jpg



エントリーNO.4
津軽系 小島俊幸工人
8寸 2630円


※画像のこけし在庫あり
「人生・・・どうすすめばいいんだろ。。。」

b0209890_14465061.jpg



エントリーNO.5
遠刈田系 六郷仁美工人
2寸5分ようじ入れ 1800円


※画像のこけし在庫あり
「さ~よ~な~ら~・・・・」

b0209890_1448207.jpg



エントリーNO.6
津軽系 本間直子工人
3寸 1580円

※同タイプのこけし在庫あり
「ママ大ちゅきでちゅ~❤」

b0209890_14511884.jpg


エントリーNO.7
津軽系 小島俊幸工人
6寸 1580円

※同タイプのこけし在庫あり
「天まで・・・・届け・・・!」

b0209890_14521034.jpg


エントリーNO.8
津軽系 山谷レイ
5寸 1580円

※画像のこけし在庫あり
「にゅ~ん」

b0209890_14533172.jpg


エントリーNO.9
土湯系 近野明裕工人
2寸3分 1800円

※画像のこけし在庫あり
「いい夢、みれソっ☆・・・zzz」

b0209890_1454188.jpg


エントリーNO.10
蔵王系 斎藤 健男工人
8寸 3,680円

※在庫なし

「この山、でけェ!!!」

b0209890_1455329.jpg



エントリーNO.11
津軽系 阿保六知秀工人
4寸5分 1580円

※画像のこけし在庫なし、但し注文可能
「・・・きのこ」

b0209890_183508.jpg


エントリーNO.12
津軽系 阿保金光工人
8寸 2100円

※画像のこけし在庫なし 但し注文可能
「これがこけし館かぁ、へ~☆」

b0209890_1842435.jpg


エントリーNO.13
津軽系 嶋津誠一工人
2寸7分 2100円

※同タイプ在庫あり
「アハハハハっ」

b0209890_1844820.jpg


エントリーNO.14
鳴子系 吉田勝範工人
1尺 3570円

※画像のこけし在庫あり「可も無く・・・不可もなく・・・」

b0209890_1851046.jpg


エントリーNO.15
弥治郎系 新山真由美工人
8寸 2940円

※画像のこけし在庫あり
「ちょっと~何なのよ~」

b0209890_1854194.jpg


エントリーNO.16
津軽系 阿保六知秀工人
8.5寸 4730円

※画像のこけし在庫あり
「神は・・・・そこにいます。」

b0209890_1861078.jpg


エントリーNO.17
鳴子系 高橋輝行工人
3.5寸 800円


※画像のこけし在庫あり
「てへへへへへっ・・・」

b0209890_1863943.jpg


エントリーNO.18
山形系 会田栄治工人
3寸 1200円

※同タイプ在庫あり
「ゲへへ・・・アニキとんずらしましょうゼ。」

b0209890_187631.jpg


エントリーNO.19
遠刈田系 佐藤英裕工人
8寸5分 2940円

※画像のこけし在庫あり
「・・・・・・! ・・・・・閃いちった!!!」

b0209890_1873117.jpg


エントリーNO.20
土湯系 阿部国敏
8寸5分 3360円

※画像のこけし在庫あり
「3、2、1、・・・ゴオォォォォ・・・・・!」

b0209890_1875564.jpg



なんとなく、ワァがパッと見で、浮かんだ言葉っこ入れてみました(笑)


むゥ・・・。

た、楽しい。。。。☆



今さらでシが・・・

こけしの楽しみ。。。

いろんな楽しみ方がありまシね~☆


とっつパレ!
[PR]
by wagemono | 2012-01-30 18:47 | 津、言ったー!!

雪の降るさと2012!のおスらせ!!!

雪のふるさと2012!!!

b0209890_2018165.jpg


津軽こけし館では明日からひなこけし展が開催されまシ☆

そして、すでにお隣の伝承工芸館では

小嵐山・黒石温泉郷雪まつり
“雪の降るさと2012”
が!始まっておりまシ~(笑)

オロロろろろっ。。。

ワガっていたんでシが、のせるのが遅グなりスイマセンでシ。。。。






雪のふるさと2012

【黒石温泉郷スノーアトラクション】

2012年1月1日~3月18日までの 土曜・日曜・祝日限定!
 場所:津軽伝承工芸館特設コース

■凛ちゃん馬車運行☆
土曜・日曜・祝日限定
13:00~15:00まで
1周約10分/500円
※こけし館マッキー&馬丁のキョーヘイ君が操るお馬の凛ちゃん馬車でシよ~☆
今年はパワーアップして馬車の中が暖かいとか普通とか・・・(笑)
ブログも見てあげてネ~☆
ブログ → “まさに馬車のごとく2”

■スノーモービル乗車体験
10:00~15:00まで
1周約5分/500円
※インストラクターが操るモービルにタンデム乗車出来まシ~☆
注)前日までの予約制でシ!

■雪上車体験
10:00~15:00まで
1周約5分/500円
※大迫力のエンジン音で雪上を駆け巡る雪上車の乗車体験でシ~☆
注)前日までの予約制でシ!



【黒石温泉郷雪まつり】
2012年2月4日~2月12日
 場所:津軽伝承工芸館

■雪だるま
期間中いつ来てもたくさんの雪だるまが見れまシ~☆
ワァ達の雪だるまのいいところ。。。
自衛隊のフとがコサエるのではねグ、地元のフと&ワァ達スタッフが中心でコサエテいるコドでシ!
みなさん~!素人丸出しの雪だるま君。。。
曲がっていたり、傾いていたり、目が片方風に飛ばされたり・・・(笑)
ハニカミ雪だるま祭り!見に来てくださいね~☆

■スノーチューブ
期間中、伝承工芸館特設会場に巨大な雪の滑り台が出現しまシ~☆
・・・・というかもう既にありまして、地元のファミリーが週末たくさん来ておりまシ(汗)
何でも週末馬車でお外にいるマッキー情報によると、今年の坂は超滑り心地がいいそうで、小さいワラハンドがハナミジ垂らしながら走り回っているとが・・・。
むゥ・・・・雪の滑り台の楽しさ。。。。大人のフとでも一回はのってみるベシ。。。
ハナミジ垂らしてまで乗るのワガるはジ・・・☆

■1000本ローソク!
2月4日(土)と11日(土)限定!!!
17:00頃(夕暮れ)~20:00まで
簡単にいうと雪の壁に穴をあけて1000本のローソクが灯っておりまシ☆
・・・コレ。。。ほんとキレイでシよ・・・☆
絶対一度は雪国のロウソクライトアップ。。。。見てみてソンはネェはジでシ❤





・・・・・と、長くなりましたがご紹介でシた☆

もちろんでシが、津軽こけし館では1月28日~3月20日まで“第3回 楽しい、ひなこけし展”も開催しておりまシのでコチラも合わせて見学に来て下さい~☆
[PR]
by wagemono | 2012-01-27 20:26 | モヨオスの案内

明日から開催!第3回楽しい、ひなこけし展!!!!!



b0209890_18554480.jpg


雪だるまクンの様子を見てもわかるように。。。。

冷え込んでおりまシ(笑)

気温ただいまパソコンでみれる温度計を見ると津軽はマイナス8度。

極寒の津軽です。

ハナミジが凍りまシ。。。。


むゥ・・・。

津軽のこのサンビィ冬。。。






・・・・・ほんわかさせネばマネ!!!!




じゃじゃ~ん!!!!!!


b0209890_18592874.jpg



と2年前にスタートした楽しい、ひなこけし展。

今年度も明日から開催!



「第3回 楽しい、ひなこけし展!!!!」




みなさん是非来てください~☆



※ワンチカ会場の雰囲気をご紹介☆

b0209890_1951073.jpg


b0209890_1955870.jpg


b0209890_1981415.jpg


b0209890_199146.jpg



ムぅ・・・❤ ほんわか~❤



ちなみに・・・現在まだ届いてネェ工人さんもおります(笑)
先日確認したところ「お仕事詰まって、もうワンチカまって~(汗)」との悲鳴を発するこけし工人さんが多かったでシ。。。(笑)

入荷状況は津軽こけし館にお問合わせして頂ければお知らせしますので、3月20日までと長い期間中。

皆さん狙っている工人さんの作品もあるかと思いまシが気長にお待ちいただければ嬉しいでシ・・・・(汗)

ということでよろしグでシ~☆


とっつパレ!!!!
[PR]
by wagemono | 2012-01-27 19:15 | モヨオスの案内

放情記 何がさネばマネ! 『1984.1.23』



昨日、23日、私ゴトでシが28歳になりました。

b0209890_22105490.jpg


「・・・1!・・・・2!・・・・3!・・・・やまだですゥ~☆」

なんてウケナそうな芸人が付けそうなネクタイ。。。。(笑)



マッキー、さっちゃんがくれた嬉しいようで、恥ずかしいプレゼント。。。

その場で

「付けデください~☆」

といわれたネクタイ・・・。

躊躇い付けネガッタでシが、ホント嬉しがったでシよ☆

ありがとう!

次の県外進出。津軽にフとが来るであろう日。

ワァ、コレ付けるから!

コレを付けた姿を誰かが写真掲載してもオメ逹ハズかしがるなよ~!ワァを苦笑いするなよ~!(汗)

・・・・ありがとう☆







ちなみに余談でシが、数日前の21日、阿保ムッチーと近くで話してた時。

近所の小学生ブ~君が

「山ちゃん誕生日だよね!」

と言ってきて、阿保ムッチーが

「あれれっ!今日だっけ????(汗)」

と言ってました(笑)

その時ワァは、もしかして・・・・。

マッキーとさっちゃんがワァのこけし館ハンテン姿のワァの似顔絵こけしを頼んでて、阿保ムッチーが締め切りを勘違いして製作×!という嬉しくもあり悲しくもありの未来予想ジを立てておりました(笑)

阿保ムッチー誕生日が終わったので言えまシが、ワァ・・・・昨日誕生日でした(笑)

ワァの妄想・・・・すいません・・・・(笑)











自分の誕生日。嬉しいか?嬉しくないか?

もはやワァはワガりません。

ワァが生まれて“ありがと~!”なんて、

ワァ、プレゼントあげてるフとにすったトゴまで考えてネぇフとがほとんどでシ。



ワァは今ファンのフと達が応援してくれているというコト。

工人さんが喜んでくれている応援してくれているというコト。

会社で結果をミテ、そこまで行く過程を少しでも理解してくれようとしてくれようとするフとがいるコト。

ヤレばヤルほど出来る、結果も出せる。自分たちが切り開く、戦う、嬉しいコトが必ず待っている。笑顔になるフとがいるコト。

マッキー、さっちゃんという頑張りやで一緒に戦っているナガマがいるコト。

少しばっかりのケヤグがいるコト。

そのほか家族が居てくれるコト。

それが全てで、今、そのフと達が喜んでくれる。

コレが喜びだ。








今日、バぁちゃんとスーパーに行った。

バぁちゃんはワァと一日違いで22日誕生日だ。

87歳になったという。


フとりではイゲネぐなった言うスーパー。

雪が降り積もり、歩キにグくなって。。。。

ワァがシラネぇフとど“久しぶりにあった~”と挨拶してらバぁちゃん。



「孫サン新聞サいっつも出てらっきゃ~★」



ワァ、

“家庭をカエリミズ・・・”

この言葉。ピッタリ。。。

だから、こうやってホガのフとがワァを良グ言ってけるコト、嬉しい。




スンマセン。。。。

じいちゃんも建設活動に大きグかかわったという津軽こけし館。

ミデて、ワァ。。。

犠牲にしているモノがあるかもしれネぇ。

だけど、楽しいし、守りテぇ。

だから、コレで伝えてぇ。。。





b0209890_22273470.jpg


バぁちゃんと市内に出た。
昔一緒によグきた街並み。ワァのホーム。


ワァ。。。

この街、育って来たトゴなんだ。

この街元気なトゴ見てきたフとで、それをミデきたワラシで今はワゲモノなんだ。


野望が出来た。

今はまだ何も出来ネぇ。

チカラ欲しい。

何がチカラか。

今、津軽こけし館にフとを呼ぶこと。

ワァ達の所へフとを呼ぶこと。

それがワァの未来のチカラ。




そしてワァの完成図へとつながる。

この街へ。

フとを呼ぶ。元気にする。

無理か。無理なのか。

やるのは勝手。ヤラネぇのはヤラネぇフと。

この街。ワァの街。

ワァが1㎜でも動かせる日が来るまで。

ワァの受験勉強は終わらネぇ。


ブログを初めて何年と何カ月か。。。

綴った何がさネばマネ。

やっぱし何がさネばマネと思う今日この頃。

なんがさネばマネと言ったら、自分でも何がさネばマネ。。。。

・・・・・「何がさネばマネ!」



いろんなコトがある。

負けネぇ。

ワァが負けたらワァを支えてくれるフと。ワァを応援してけるフと。ワァのナガマ。

みんな負けた事になる。

そうはさせネぇ。

ワァのナガマは

優しくて、

笑顔で、

面白くて、

ミンナいいフとで、

みんな大好き・・・!




つよグ。

つよグなってやるど~っ!!!!!!!
[PR]
by wagemono | 2012-01-24 23:04 | 放情記 何がさネばマネ!!

第3回 楽しい、ひなこけし展!!!開催のお知らせ!

県外出店もいいけど。。。。


やっぱシ、津軽さ来てケヘ~!!!!


b0209890_20341510.jpg

※高円寺でお知り合いになった佐々木一澄さんに作ってもらったチラシでシ☆
(格安でスイマセンでした・・・(泣))

第3回 楽しい、ひなこけし展!

期間:平成24年1月28日(土)~3月20日(火)
時間:9時~16時
入場:無料
場所:津軽こけし館
内容:全国40工人以上の伝統こけし工人が製作したこけしのお雛様「ひなこけし」の展示即売会!

参加工人

・・・予定でシ(笑)
なぜかというと御返事はOKもらっているのでシが、こけし工人さん。。。

いつもでシが、ギリギリにならないと送ってくない(笑)
OK出したけど間に合わないかも~(汗)
っていうことが多いので・・・(笑)


☆津軽系

阿保金光
阿保正文
阿保六知秀
小島俊幸
今晃
長谷川健三
本間直子
山谷レイ


☆木地山系
北山賢一

☆南部系
煤孫盛造
田山和泉
田山和文
松田弘次

☆鳴子系
大沼秀顯
大沼秀則
岡崎斉一
岡崎靖男
佐藤賀宏
高橋輝行
早坂利成
早坂せつ
吉田勝範

☆遠刈田系
小笠原義雄
佐藤保裕
六郷仁美

☆作並系
加納博
鈴木明
平賀輝幸

☆弥治郎系
鎌田孝志
鎌田美奈枝
佐藤誠考
佐藤美喜子
新山学
新山真由美
新山実
新山吉紀

☆山形系
小林清
志田菊宏
長谷川正司

☆蔵王高湯系
梅木直美

☆肘折系
鈴木征一

☆土湯系
阿部国敏
石井信明
石川功
近野明裕
陳野原幸紀





ちなみに・・・・もう全部集まっている時期なはジでシが。。。。

15工人しか届いてません~(笑)

いつも準備の都合上、余裕をもって頼んでいるワゲでシが、それを読んでの工人さん。。。
毎年本当の直前に送ってきまシ(笑)

まさに事務局ナガセ。。。。。(泣)



え~初挽きも無事終わり、タカシマヤ出店も無事終わり。。。
津軽こけし館、順風満帆!に思いきや。。。。

実は今頭を抱えておりまシ。。。。

当館に来るお客様が少ない。。。。(泣)



“カンコー♪カンコー♪・・・・”


本日に至っては日曜日なのに関わらず閑古鳥が鳴いておりました。。。。(泣)



毎年、恒例でシが。。。。
冬の津軽。


・・・・ナントガさネばマネ!


ひなこけし展で盛り上げて、津軽に春を!!!

東京、横浜。

行ったらフともたくさんいるし、温かいし、まさに春でシ。
ダバってワァの住む街にも一足早く春の息吹を!!!!

おおおぉぉ!!!

皆さん是非遊びに来てください~!!!!

このままだば津軽のフと、シバレでまりまシ~(泣)





※余談でシが、たまたまこけし検索してたらひなこけし展にも出品する梅木直美工人のブログ発見!

mi~さん改め 天然!こけし工人 梅木 直美 ~ただ今修行中~

むゥ・・・今まで気付かなかった・・・(泣)

梅木工人・・・。去年の美轆展で初めてお会いして2次会で近くのお席に座ったワゲでシが。。。
一緒に行った阿保ムッチーがヘベレケトランス状態になり、面倒を見るのに精いっぱいであまりお話でぎジ。。。(苦笑)

むゥ・・・・てな理由でドッた工人さんかワァも知らネェので要チェックでシ☆

本日のメモ・・・
ざっぱ汁。。。。山形行ったら絶対食うべシ!
ラフラんシ。。。それは食べるモノではねグ見るもんだ。

カキカキ・・・
[PR]
by wagemono | 2012-01-22 21:14 | モヨオスの案内

放情記 何がさネばマネ! 『always ワァの夕日と朝日』

先日書いたブログ。

よグワガンネェウチに消してしまったのでもう一度。
気分を取り戻し似たような内容をカキカキ。。。。


ワァの夕日。
それはジェラシ―。

ワァはヤキモチをやくタイプ。
だからこそヤグフとの気持ちがワガる。

熱くもあり、ミミッチグもあり、大変なモノである。
ワァもそのウチのフとりでシが。。。(笑)

何はともあれ、自分らしく。
志は己で持つべし。
自分で戦うべシ。

絶対、正しく。
真っすぐに。

応援してけるフとのために。
自分達のために。
信じてけるフとのために。

断固、信じるベシ。
負けても、信じ続けるベシ。
やってきたコト。間違いではネェはジだから。



ワァの朝日。
今、一緒にコトを起こしたいフとがいる。

Gさんという。

気持ちでフとはナンボでも動ける。
限界ってあるかも知れネェけど、そう簡単に限界はコネェはジ。

困っているトゴロ、なんとかしてあげよう。
自分達の街、守るベシ。
元気に、元気になるベシ。。。!

ワァの朝日。
・・・Gさん一緒に風オゴしましょう!
それが朝日。

にしても、ヤナもんだなぁ。。。

夕日。。。

時にはキレイで可愛く見えるのに。。。(笑)

走りたいけど、ちょっとしたオモシになるのが嫌だな~と思う今日この頃。。。

「何がさネばマネ」を自分で切り開いてイギましょうよ
[PR]
by wagemono | 2012-01-21 21:09 | 放情記 何がさネばマネ!!

放情記 何がさネばマネ!                  『return home to 津軽こけし館』


戻ってきた関東。


神奈川県横浜市。


横浜タカシマヤ。


まさかコッたにはやグ来ることになるとは。。


b0209890_2331323.jpg








帰ってきた津軽。

青森県黒石市。



代役。。。

何とか果たしたとおもいまシ。



初日、ワァ達のブース目掛けて一挙に来てくれたファンの方々。
他のブースのフとやスタッフの方々。
ビックらコイだでしょう(笑)


タカシマヤの客層である方達は年配の方々が多く5時頃になると晩ゲママこさえるために帰っていくフとが多かったでシが、ワァ達のブースは6時頃から仕事終わりの30代位の若い世代の方がたくさん来てくれました。
・・・目立ってました。
何でこの時間にお客さんが・・・?と


品数は工芸ブースの中でとにかくたくさん出て1番か2番目でしょう。
ただ、ホガのお店は何十万という商品をおいデたので、数は出てなくても恐ろしく凄いところがありましたが・・・(笑)
よって結果はまァまァでした(笑)


最後にチラチラっと担当者の方に伺って聞きましたが、きっと来年も横浜タカシマヤ。
津軽の工人さんが来ることになるでしょう☆
そして・・・・もしかしたらワァ達と一緒に(笑)

工人さんフとり呼んだら、そのフとの商品しか紹介できません。。。
だばってワァ達が来たらたくさんのフとの作品を持ってこれます。
ワァも来るなら、このカタチが一番な気がしまシ★








津軽の工人さん、津軽こけし館。

伝統引き継いできた工人さん、ワゲモノなりの発信をしてラつもりのワァ達。

作るフとと販売宣伝するフと。

火と水。

決して混ざり合うだけの環境ではねグ。

ある意味ケンカする場面もあるでしょう。

・・・ファンの方々、実はそうなんでシよ(笑)

ただ、ミンナ良くしてェという気持ちは一緒。

見えてる先はきっと一緒でシ。



前、右前、左斜め前、3歩進んで2歩戻る。

とにかく、前に進んで行く。







津軽に帰ってきてフとつ思いました。
なんてフとがいネぇ街なんだろう。。。

雪は頭の背丈を越えてるは、バスは30分以上遅れるは。
電車は1台しかいネぇから迷うことネぇは。


・・・・・。


ダばって、それが落ち着きまシ。。。

あぁ。。。この街。
なんていい街なんだ。。。。

ワァの街。シャッター閉まってばっかシ。
だけど、スゲぇ好き。

何とか、カントか。
元気に出来るコト。さネばマネ。




高円寺フェス。

わざわざ津軽まで来てくれてワァ達を呼びたいと熱意をもって説得してくれたスタッフの方々。関東でこけしを盛り上げてるお店の方々。ここ数年の間に急激に増えたファンの方達に御礼に伺ったイベント。

そして、待っているだけではねグ、ワァ達が出てきてファーストこけしを手にする機会をコサエネばマネと思い、またコネばマネと心強く思いました。



横浜タカシマヤ“青森の観光と物産展”

それは、何とか今回イゲねがった、笹森工人、そして津軽の工人さん達に繋げようと穴を埋めるために、つなげるために行ったイベント。

そして、津軽の工人さんのために皆さんと一緒にフとつ風をオゴし、見事な送りバント決めデ来たと思っておりまシ。



ワァのトランク。
皆さんからの差し入れ品で本当にいっぱいです。

このお菓子の甘さ、このマイケルの可愛さ、この栄養ドリンクのパワー、2日酔い薬の効き目。

忘れません。。。。




戦い、もっとさネばマネ。

こけしパワー。もっとパワーアップ。

ファンの方ともっとゆったド、お話できる機会を。

そして、まだ気づいてねぇフと。会社。地元。青森県。日本。世界。
ワァ達の起こしている風の音が聞こえてくるようにもっとケッパんねバマネ。

勉強もさネばマネ。今回デパート催事について勉強サなった。こけしもそうだしもっといろんなコトオベでがネばマネ。

フとももっといる。こんなワァでもたくさん会いたがって来てくれるフとがいる。
マッキー、さっちゃんにも会いたいでしょう。会わせなきゃいけないし、いつか連れでイガねばマネ。

これだけ、ほんとこれだけ。。。
ワァ達応援してけるフと。皆さんに恩返し、御礼、気持ちに答える、喜ばれる、嬉しがられる。スッた津軽こけし館でありたい。








ワァのプライベートを心配してくれた応援スタッフさん&お隣ブースのモダンで優しい津軽塗サン。



もうちょっと、


今を戦って、


戦った先がどうなるのか。


ミテぇワゲでシ。




10年先。

ワァは津軽こけし館で働いているかワガりません。

その時、津軽こけしの伝統は書面でノゴっていても、工人さんが作れネぇ環境がもしれません。


だから、

・・・・・今!

とにかグ・・・・・今!





今日、無事に津軽に戻ってきました。


拠点は津軽、津軽こけし館。


「何がさネばマネ!」
[PR]
by wagemono | 2012-01-17 23:39 | ワゲモノがオゴす嵐!!

6日目レポート!!!!!

横浜タカシマヤへお越しのお客様。そしてワァ達津軽こけし館ブースへお越しのお客様。
お手伝いして頂いた全ての方々。。。。感謝の言葉で言葉が出せません。。。


本当にありがとうございました!


正直、終わってドッと疲れが出ました(笑)
クタクタでシ・・・・(笑)

・・・と、いうことで今日は、ワァのブログコッたに見て頂いている方がいると改めて実感したワゲでシが、何卒本日はお休みさせて頂き、津軽に帰って落ち着いたら横浜総括レポートするカタチでお願いします・・・・(笑)

というかワァの体調と交通事情次第でシが、最短で明日津軽こけし館に行きまシのでそれ以降(笑)



横浜。。。。この街。。。。

ワァの中では99%タカシマヤ(笑)

そして、昨年度から高円寺フェスと今回の横浜タカシマヤ。

関東にオノボリしてきました。

ダばってどちらも感じた思いが違いました。

ワァの心持ちも違いました。

何はともあれ、目標は達成したと思いまシ☆

むゥ。。。。

皆さん、、、、スイマセンがおやすみなさいでシ・・・・!(zzz)

今夜、横浜でいい夢みまシ☆
皆さんもお嫁に行ったこけしチャン達といい夢を・・・・☆
[PR]
by wagemono | 2012-01-16 22:31 | ワゲモノがオゴす嵐!!

・・・・・・5日目レ、レポート。。。。!

b0209890_064974.jpg

※差し入れで頂いたマイケル君☆
・・・・・ワァ、実はスゲぇマイケル君お気に入り☆


さシがに。。。

疲れました。。。。(笑)

でシが、タカシマヤにいると元気になれまシ☆
たくさんお声掛けしてくれる方、何度も来てくれる方、ツイッターで宣伝協力してくれる方。。。
ワァのトランクは笹森工人のこけしを入れてきたスペース分、帰りは空いて帰る予定が頂きモノでいっぱいでシ。。。。(泣)


そして本日の衝撃。。。


変装してきたのでしょうが・・・・(笑)


「・・・あの、もしかしてムライさんでシか?(笑)」


「・・・バレちゃいました?❤」


・・・・・ギャーーーーーーーーーー!!!!


バレちゃいまシよ~!!!!!

という事で女優の村井美樹さんが来てくれました~オロロロっ!!!!!!


え~、、、、報告でシが、オロロロロロっとしか言いようがありましぇん。。。。(笑)


ワァが完全にガッチガチに固まってしまいました(笑)


何はともあれ、金ちゃん!!!!!!やったよ~!!!!!!!!

レイさん・・・・・・、やったよ~☆

そして正文さん~ワァも愛用している正文ストラップ。
(あっ・・・・ワァが愛用しているのは関係ネぇが・・・(泣))

ワァとお揃いで身につけデました~(泣)
(あっ・・・・ワァだけお揃いじゃネぇが・・・(泣))

そしてサザエさん風リンゴちゃん。。。。
村井さん「ミドリ持ってますよ~❤」っていっておりました~!!!!

やりましたゼ~!津軽の工人さん☆

いや~、、、、緊張したばって津軽こけしファンでいてくれるようで嬉しがったでシ~☆★☆


ガチガチなお話でしたが、村井さんのお話では今度写真集出るとのコト☆


・・・・・金ちゃん。



一緒に買うべし!!!!



こけし絵日記もお時間がある時見てくれてるとのコト。。。。

村井さんに恩返しのためにも発売されたら金ちゃんと2ショットで「買いました~☆」画像でマッキーにのせデもらいましょう!!!!



そして。。。

本当に何度も足を運んでくれる方、遊びに来てくれる方。

ありがとうございます。。。

土地勘がネぇのでいまいち何処から来て頂いているのかワガらねぇ部分があるのでシが、電車をのりついデ1時間以上かけて来てくれる方も。。。。




常日頃、ドッたフとでも出会い。いつか繋がる。

デパート催事とは。

ワァ逹がやるべきコト。



とにかく勉強と感謝の横浜でシ☆





あれッ。。。。そういえばワァに写真撮ってもいいでシか~と頼んでくるお客様。。。

よグ考えたらワァだけ撮っても意味があんまシ。。。。。(笑)

記念になるのであれば全くかまいませんが、是非皆さんのお顔とお名前しっかドオベテぇのでワァと一緒に撮って今度なにかしら連絡ヨゴす機会がありましたら横浜でお会いした●●でシ~☆とお伝えください★

ワァ、ガっつり皆さんのコト、オベてぇのでシ!!!



という事でそろそろ限界ライン。。。

最終日。。。。。明日に備えて今日は慣れてきたホテルのベットに早めに付きまシ。。。

あぁ。。。。ワァも2尺こけし。。。本日ご購入されデッたフとのように。。。
ダッコして寝てェ・・・・★


zzzzzzz。。。。。


・・・ムニャムニャ・・・・ありがとう・・・・zzz・・・・(泣)

b0209890_094148.jpg

※本日の・・・・何時頃の画像でったッケ・・・(笑)
[PR]
by wagemono | 2012-01-16 00:12 | ワゲモノがオゴす嵐!!

4日目レポート!!!!!

b0209890_105831.jpg

※4日目終了後様子☆まだたくさんこけしありまシよ~☆

メール、ツイッター、溜まりに溜まって100件以上・・・・返せておりません。。。(泣)

みなさんお返事はイベント終了したらかならジ返します。本当に応援のお言葉ありがとうございます!

緊急の場合はこけし館に連絡してマッキー、さっちゃん経由でワァに伝えてもらってださい。。。
(汗)
本当にすいません。。。そして本当にありがとう!



そして、何度も足を運んでくれるお客様。。。。ワァ・・・・泣いてもいいでしょうか。。。。

うれしくて、うれしくて。。。。自分でこけし館で働いている嬉しさがこみ上げてキまし。。。

そして、2000円以上お買い上げの方にお渡ししているタカシマヤの抽選券のアンケート欄。

“工人さんにも来てもらいたいが、津軽こけし館に来年も来てもらいたい!
両方来年も呼んで!!!”

と書いてくれているフとがいるのを教えてくれました・・・(泣)

スッたアンケート欄、忙しくてワァも気付きませんでしたのに。。。。ありがとうごシ。。。!!
来年、来れるように必死コイてワァも頑張りまシ!!!



合わせて報告でシ、他のブースと何が違うか。。。。

ワガりまシ。

何万人も来ているお客様。青森の物産が全部来るからと来ておりまシ。

なので、目を止めて立ち止るのは自分が興味あるブース。

ワァ達のブースは明らかに目指して来てくれたお客様がいるので滞在時間がナゲぇし、こけしパワーをシラネぇフとは、なんでこのフと今日一日の短時間ででこけしにコッタにはまっテずっと滞在してるんだろうと?マークがみえデまシ(笑)

あわせデ、ワァの写真を撮ろうとしている方。。。
他のフとやタカシマヤのフとに「何でこけし館サン(ワァ)の写真撮ってるの????」と疑問符でシ☆
聞いてくる皆さん。。。ワァのお顔ミデください(笑)マヂがってもジャニージやグンソクさんのそっくりサンではネぇでシよ。。。。(泣笑)




先日当館に来てくれたお客様。。。

昨年3月11日の地震の後、停電中の当館に来てくれた方。

ポケットこけしガールご家族。

高円寺フェスでご協力頂いたスタッフの方々。

3回も来てくれた方。

フェスティバルに来てくれた方。

ツイッターでいつも見てくれている方。

ホガにもたくさん。。。。


どうしよう、どうしよう。。。


抱きついたら犯罪だろうシ、泣いたら不思議クンですシ。。。。


ケッパろう。。。。。!!!!






そして。。。。お手伝いしているフとど本日ご飯を食べました☆

1つ。その時いいお話を提案されました。

叶えるための夢が出来ました。


「津軽こけし館in東京」


東京でワァ逹主催?こけしイベント開催してェ。。。

ワァ達主催というのはワァ達のナガマ。津軽こけし館じゃネぇ。。。ナガマ全員結集!



今まで、そして今日も。。。

たくさんの方達からお力を借りでる。。。

このチカラ。ワァ逹に結集して頂いてるのはありがたい。。。

ダばって他のフとにもご協力出来るよう

一緒になり結集してミテぇ。。。

応援して頂いているフと達の特技やお仕事も紹介して恩返しもしてぇ。

ワァ逹も津軽こけし館パワー全力で振り絞る。

アマチュア。プロ。工人さん。こけしじゃネクてもこけし好きなフとの特技結集して!

こけしの嵐。日本の中心でブチかましテぇ。。。


スッタ夢みて、明日は日曜日。。。。

チカラ振り絞って。

やりまシ!

とっつパレ!in ほとんどタカシマヤしか見れてネぇ横浜(笑)

b0209890_15425.jpg

[PR]
by wagemono | 2012-01-15 01:07 | ワゲモノがオゴす嵐!!



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
お気に入りブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧