「ほっ」と。キャンペーン
最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
タグ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カボチャの馬車パレードのおスらセ!!!



トリック・おア・トリート!
ヒヒーン!!!



トリック・おア・トリート!
ヒヒーン!!!




今年も10月30日こけし館の回りガラコッタ声がきこえデくるでしょう。

b0209890_20562689.jpg



『カボチャの馬車パレードin黒石温泉郷2011』

日にヂ:
2011年10月30日(日)

ナガミ:
カボチャの馬車と一緒に黒石温泉郷をパレードするベシ!
トリック・おア・トリートの呪文でオガシたくさんもらえるよ~☆
もちろん凛ちゃんカボチャの馬車にも乗れちゃいまシ!
仮装グッズも手づくりもありでシ~☆

ジェンコ:
小・中学生 500円 幼児(小学生未満)300円
 ※小学生未満のお子様は保護者同伴でお願いします。

持ってくるモノ:
保険証のコピー、筆記用具

申し込み締め切り:
10月28日(金)

当日の流れッコ:
12:15  津軽伝承工芸館前 集合
12:30  ジャンボカボチャの重量当てクイズ投票
12:45~ 仮装グッズ作り
13:30~ カボチャ重量当てクイズ正解者発表会参加
14:00~ カボチャ馬車とハロウィンパレード
16:00  解散


あわせデ!

パレードのみの参加者も募集しテまシ☆
仮装グッズは自分で用意できるじゃー、という方は、14時に津軽伝承工芸館前に仮装して集合してください~☆

コヂラの参加費は→ 小・中学生300円 / 幼児100円(保護者同伴)でシ!






むゥ・・・・・カボチャの馬車パレードのみの参加もOK。。。。

えーと、時間は14時~16時。。。メモメモっと。。。

【ワァの仮装グッズ何処サいったッケなぁ・・・・】

とっつパレ!
[PR]
by wagemono | 2011-10-25 21:09 | モヨオスの案内

放情記 何がさネばマネ! 『風ヅグり』

b0209890_2024114.jpg


東京高円寺
11月12日13日乗り込みまシ。

福ちゃん。。。オメもちゃんドつれデぐよ~!!!
だってDMさ使われデるんだもん!(笑)



阿保六知秀工人、ワァの宿泊先、スケジュール等打合せの話を右から左に流しつつ『・・・マガせる!!!』とフとコト、フトゴト(笑)


・・・そうでシね(笑)
こけし工人さんのお仕事はこけしを作るコト。
ワァさまがせデ下さい(笑)
その代わりノレソレこさえデ下さい!!!!!!



今日“何とが~!!!!”とお願いしたところ笹森工人も作品を協力してくれるとのコト☆


今、確かに風を感じておりまシ。
ワァ達も。
ワァ達のモツケ話しを聞いデける工人さんも。
そしてその原動力となっているのは応援してケるフと達。


東京。イナガっぺのワァは実は苦手でシ。
あんまシ行きたいとは思わネェ場所なんでシが、今回自分の目で見テぇと思ったワゲです。

どんだのよ、日本で一番フとが居ると言われる東京で。
今、津軽こけしは、工人さんは、こけしファンは、津軽こけし館は、ワァ達は、、、と。

・・・・楽しみでシ☆


今、紅葉がキレいになってきてたくさんフとが来ていまシ。
ただ、ついデに寄った~ではねグ、コゴも目的地だった~と思わせるようにしてェのでシ。
こけし業界最近ブームだよね~ではねグ、このイギオイをずっと継続させてイキテぇワゲでシ。
風に乗るんデねグ、嵐マギおごスべし!!!

寒グなって足がニブグなる前に、冬までまさに馬車の、、、、おっとット。
まさにハヤブサのごとく!!!!(パクるとごろでシた・・・(汗))

うおおおぉぉ!!!!!

『何がさネばマネ!!』






・・・・それにしてもワァとムッチー出演のトークショー・・・(笑)




・・・・・・どうすんべ・・・・(泣)
[PR]
by wagemono | 2011-10-24 20:15 | 放情記 何がさネばマネ!!

こけし久しぶり日記 10月21日「オカシナコケシ館」


早いもので10月もノゴりワンチカ。。。。

八甲田の紅葉も綺麗になってきましたが、その分風もビュンビュン吹いて来たなァ・・・っと。。





むっ!?


むむむっ!?



・・・・・たすけデけろ~





・・・・・・・・・たすけデけろ~





た~す~け~デ~け~ろ~。。。。。!





b0209890_19501768.jpg



ギャーーーーー!今回フェスティバルのために久しぶりに来てくれたジン君がっ~!!!

正体不明の渦にまきこまれデいグ~!!!!


b0209890_19461686.jpg



オロ~ ~ ~ ~ ~ッ・・・・・・!












と、気がつけば陣クンだげデねグ、こけし館全体が謎の変な渦にマギこまれデしまったワゲです。。。









気がついたミンナがいダ場所はというと。。。。。。











優しい顔の淳クンは夢のようなお菓子の家の前におりました☆

b0209890_19443026.jpg








若干ガビーンとしていた金ちゃんはお菓子の家は家だばっテ、ホーンデットマンション風のお家の前に辿りついてました(泣)

b0209890_19453564.jpg







ノリ君は神さまが仕分けを間違えたのかこけしのようデ、こけしじゃネェお友達と同じ並びに飛ばされました(笑)

b0209890_1947556.jpg






オロロっ!ムッチーに関してはお米と醤油の間に・・・(泣)

b0209890_19474341.jpg





・・・神さま。いくらレイちゃんリンゴの服着てラはんでってリンゴ箱にとばしちゃかわそすぎまシ・・・(泣)

b0209890_19484998.jpg





むッ!?しかもどっかラでデきたがサ、謎のこけカフェまで登場!!!!

b0209890_19491529.jpg





むゥ・・・・なんだっけこの世界。。。

おかしのようでおかしじゃネェ。。。

こけしのようでこけしじゃネェ。。。

そんなお店がこけし館に登場しちゃいました・・・(泣)


「おかしなこけしな雑貨展」
11月6日まで津軽こけし館、占拠されデおりまシ!!!!!



~本日のこけし役者~
陣クン   陣野原幸紀工人 4寸 1560円
淳クン   笹森淳一工人  6寸 5400円
金ちゃん  阿保金光工人  3寸  840円
ノリ君   新山吉紀工人  3寸 1800円
ムッチー  阿保六知秀工人 ダルマ 3150円
レイちゃん 山谷レイ工人  各種 1160円~1680円

そして、全国のたくさんの方が協力してくれデアヅマった
おかしなこけしな雑貨達オールスターズ!!!!!


※協力してくれた皆さん本当にありがとうゴス!!!ケッパりまシ!!!
[PR]
by wagemono | 2011-10-21 20:27 | 津、言ったー!!

ツギの一手!!!!

フェスティバルが終わって昨日超休日。

アメーバみたく溶げデ一日中寝てました。

そしたら・・・超復活!!

頭はもともとキレるタイプではネェでシが、自分なりにキレキレな一日でシた☆

コゴ数日間は全然アタマがまわらねグ自分でも

ああああああああああぁ。。。。。

となってしまってダワゲでしたが、今日からもう一度フンドシ締め直してがんばりまシ!!!

それにしても。。。。


『にや~っ❤』

b0209890_21201755.jpg


鈴木征一工人の取ってきたキノゴ汁。。。。メガったなぁ・・・❤

今年のフェスティバルではあんまシ購入出来ませんでしたがワンチカだけでも楽しまネばマネと購入した1本でシ☆

・・・ワァ、、、ホッペがあるこけしが好きなんでしょうなぁ・・・☆

<狙っていたクリのホッペ君・・・・。。。。さようなら・・・(泣)>



それにしても、今こけし館にポケットこけしパークの終了後ミテぇにバラエティにとんだコケシちゃん達がたくさんいまシ☆

b0209890_21182974.jpg


b0209890_2119250.jpg


むゥ・・・・にぎやか☆



サァ、キレキレなウチに次にすすむド~!

次は

おかしなこけしな雑貨展。

ハロウィン馬車パレード。

東京は高円寺フェス2011。

そして、まだ発表でぎネェでシが、有名人どのコラボ。

やるべし!風フがすベシ!!!

とっつパレ!!!!
[PR]
by wagemono | 2011-10-19 21:34 | 津、言ったー!!

第24回 全国伝統こけし工人フェスティバル 初日 ☆

第24回全国伝統こけし工人フェスティバル初日。

b0209890_22481251.jpg


全国からたくさんのお客様が来てくれました☆

本当にありがとうございます!!

バタバタしており、スタッフ一同不手際な部分も多々ありまシたが、何卒ご容赦ください。

b0209890_22515396.jpg


明日は最終日。

準備、手配、懇親会等も終了し、明日は今日よりはちょっと落ち着いてお仕事できそうでシ☆

お客さんとお話して、工人サンからコッソリこけしを買って☆

ワァも少し・・・・楽しみまシ☆

全国伝統こけし工人フェスティバル。

明日最終日です!

たくさんのお客様の来場おまちしておりまシ!!!

b0209890_22511528.jpg

[PR]
by wagemono | 2011-10-15 22:54 | 津、言ったー!!

第24回全国伝統こけし工人フェスティバル前夜


カキカキ・・・・カキカキ。。。。

フェスティバルを明日に控えた日中。

参加工人2尺こけし特別価格20,000円販売より目立とうと思い、2尺3寸の巨大こけしに絵付けをする阿保六知秀工人。。。(笑)

b0209890_21103641.jpg


阿保工人と奥サマには準備の段階からかなり助けられました
ありがとゴス・・・(泣)



それではワンチカ午後九時を回りましたがリアルタイムこけし館のフェスティバル会場の様子☆


いよいよ明日。。。
b0209890_21152194.jpg


実は今日からもうすでに来ていただいたお客様もたくさんいだワゲでシが、フェスティバル準備関係で携帯電話がなりっぱなし、アレもやねばマネ、コレもやねばマネ。
と、バタバタしておりなかなか対応する時間がなく。。。。

明日もバタバタしてると思いまシが、みなさん是非ワァ達スタッフにもお声掛けくださいね☆
それが今後のエネルギィとなりまシ☆

b0209890_2119174.jpg


b0209890_21193267.jpg


b0209890_2120623.jpg

阿保工人のブース脇にあった謎の白いシーツがかかった物体。。。コッソリ開げデみるとガリバーこけしランド(笑)
フトりガリバーこけしパークへようこそでも始めそうな位の量でした(笑)

b0209890_21225214.jpg


b0209890_21235086.jpg


b0209890_2133386.jpg

※ワァのおすシめ❤ 金ちゃんがみちのくこけし祭り出品作品として「これデ優勝だ~!!」と豪語していた黒石よされこけしニューバージョン(笑)


と、いうことで!!!みじかいでシが、明日のためにエネルギィとっておギまシ!



コドシで24回目を迎える津軽こけし館一大イベント

第24回全国伝統こけし工人フェスティバル

みなさん是非遊びに来てください~!!!
[PR]
by wagemono | 2011-10-14 21:39 | 津、言ったー!!

放情記 何がさネばマネ! 『メタパニザメハ』

ケッぱってまシ。

ケッぱってまシが。

全力でパニくってまシ。

コンピゅーターと恋人になりたくもありつつ、フとを恋しい気持ちはよりつよグ。


ワンチカでも。

ワンチカでも。

第24回全国こけし工人フェスティバル。

たくさんのフと来てほしいナぁ。。。

特に、ワゲモノの嵐。

感じてテぇなァ。。。

受け止めてぇなァ。。。

『何がさネばマネ』
[PR]
by wagemono | 2011-10-14 01:46 | 放情記 何がさネばマネ!!

おかしなこけしな雑貨展 のお知らせ!


・・・・・。


おかしいなァ。。。


カボチャの産地の如くお隣の伝承工芸館がカボチャ装飾で飾られてる今。


ワァ達のこけし館は・・・・むゥ・・・普通。。。


オカシいなァ。。。


・・・・・・。


・・・・・ふっふっフ。。。ワァ達がそんなビックチャンスに便乗しない?


・・・・そんなはジはありません!


と、いうことでイベントのお知らせでシ~!!!



津軽こけし館
“おかしな こけしな 雑貨展”

b0209890_2072514.jpg


日時:10月22日(土)~11月6日(日)
時間:9:00~17:00
場所:津軽こけし館1階 多目的ホール
料金:入場無料
内容:フェイク/デコスイーツ・こけし・こけし雑貨の展示即売会
出品者:
◇フェイクスイーツ/スイーツデコ
Ange ufu (東京)
水玉バンビ (東京) 
ヤマダノブコ (青森)

◇こけし雑貨
亞鳥舎 (静岡) 
Cokets (神奈川) 
Coneru (東京)
ゴンバ社 (東京)
サトウ雑貨展(岩手) 
Shocone(群馬) 
すずめのトランク(北海道) 
仙台こけしぼっこ(宮城)
たまにな(宮城)
はなめがね本舗(東京)
堀越洋司(埼玉)
みわとしこ(石川)

◇こけし
ポケットこけしパークイベント&こけし工人フェスティバルの時に比べると扱い本数は少ないと思いまシが、実はこの時期は穴場的なこけしがアヅまる時期でして・・・☆

くわしグはコチラをご参照ください→ ☆昨年のフェスティバル終了後の悪巧み☆

その他:
◇ワークショップ
 29日(土)フェイクスイーツ作家ヤマダノブコさんによるスイーツクリップデコ体験
 10:30~12:00 13:00~16:00
◇ハロウィン馬車運行
 期間中の土、日曜日伝承工芸館前からマッキーがハロウィン馬車運行をオゴなってまシ~☆展示会場の窓からも・・・・チラっ!と見えるガもよ~☆




*******************************

時はさかのぼり・・・・

数年前、たくさんの作家さんの手作り作品の展示会を見だワァ。。。フとつ気になる項目が。。。

“フェイクスイーツ”

・・・何だっケそれ。。。

作品をみデみると、カワイイ感じに飾られたお菓子。。。

・・・・お菓子?・・・・オガしいなァ。。。

・・・・アレレっ?

と、コッタの作るフといるんだ~☆と、ジャイゴ丸出しで初めてフェイクスイーツ&スイーツデコというものをオベだワゲです。。。(笑)

丁度その時ワァの中で芽生えたコゴロが・・・☆

「ハロウィン時期にはこの展示会やりテぇ!」と




・・・が!




バタバタしていてナガナガ実行出来ねェでいた数年間。。。


という事で今年こそはと意気込んだところスンバらしい作品を作る方達が大勢協力してくれるとこお言葉を頂き・・・(泣)


今年はどどどどどど~んと開催する運びサなりました~☆


市内では全国やきそばサミットも大好評に無事終わり。
明日で最終日を迎える「うまっこカーニバル」は今日は今までで一番の賑わいをみせデくれ☆


・・・・・来週末からは、、、

待ってました!津軽こけし館の時代でシ~!!!(●^o^●)

第24回こけし工人フェスティバル。
おかしなこけしな雑貨展。
11月東京は高円寺にて行われる「高円寺フェスティバル2011」に阿保ムッチーと一緒に津軽の旗掲げてのりこみまシ!!
さらに、そろそろ発表してェのでシが、ビッグアーてシトとのコラボの企画の発表もまもなグ出来そうでシ☆



サァ!!!!!!

お菓子のようでお菓子じゃネェ。
こけしのようでこけしじゃネェ。
そんな雑貨がアヅまりました。
おかしな こけしな 雑貨店、モミジが真っ赤に燃え上がる10月、期間限定オープンでシ!!!!!!


とっチパレェ~!!
[PR]
by wagemono | 2011-10-09 20:34 | モヨオスの案内

全国焼きそばサミット&うまっこカーニバルゴールデンコーシのご案内☆

b0209890_224216.jpg


明日は全国焼きそばサミットin黒石
入社したてデ数カ月。伝承工芸館でオゴなわれた「焼きそばサミット」。
あの頃だバ考えれネガッタ。
こった大規模イベントに発展するなんて。。。。

明日、明後日は市内で全国11カ所の焼きそば食べあるぎましょう☆

そして!腹いっぱい食べたなら、腹ごなしに伝承工芸館“うまっこカーニバル”へ☆

本物のマッコさのれまシよ~☆
深夜番組よか大分信憑性のあるエクササイズも兼ねて是非チビッ子&お腹が気になるママ達遊びに来てね~☆

明日は晴れればええなァ。。。
神様。明日は黒石全体が元気になれまシよ~に☆

とっつパレ!
[PR]
by wagemono | 2011-10-07 22:06 | 津、言ったー!!

放情記 何がさネばマネ! 『丑ミヂ時』

b0209890_1572448.jpg
グォォォォォォぉ~、と寝まグった日。

どうなったべ。
自分で考えたモノって、成功させたい。


頑張った。力の限り頑張った。
昔、ガムシャラにやるだけ!
と、ウォォォォォと突っ込み、夜ショボボ~んとヘコんで次の日また気を取り直して突っ込んだ時がある。
時はたち。アレがら数年。

見た目だけでもエラぐなったもんだ。。。
結果。ダサねばマネ。

やらされること。
自分からやること。
ガムシャラに自分でやること。
結果も出すこと。
やらせること。

そうやって積み重ねデいがねば。。。

キレイごと言って、泥にまみれて一生懸命戦う奴好き。
キレイごとばかり言って、自分は前にデネぇフとは苦手。
キレイな事いって、キレイな結果出す。
これほど見て歯がゆい事ネぇ。
そう自分でなりてぇから。

何でもサポートサポート。コレに本当に徹する事が出来るフとは凄いフと。そして大事。
何でもサポートサポート。サポートとは支える事。足かせになるぐらいなら自分でやるべし。

と、夜もフけだ草木も眠る丑ミヂ時にショボーんと思う。

最近スランプ気味。
モドカシイと思うのだが、ワァフとりだけムズムズと思ってるのがも。
合わせるのが嫌い。だけども寂しい時もある。

見ている世界が狭いだけで、逢ってみたいと思う。
似でいるフと。きっといるはジ。


「何がさネばマネ」
[PR]
by wagemono | 2011-10-06 02:01 | 放情記 何がさネばマネ!!



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
お気に入りブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧