最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

こけしこけ宿日記 6月29日 『つがるたび』

b0209890_12205531.jpg


「ぐぅ~すぅ~ぴぃ~。。。zzzz。。。」
「ム~、ムニャムニャ。。。。zzzz。。。。」


「あらら・・・、涼しいし遊び疲れて寝ちゃったのかしら・・・・(笑)」



b0209890_12233433.jpg


「初めての津軽旅。お金はかかったけどチビッ子達も喜んでくれてよかったナ~☆








オロっ~!!!!レイさんのこけしに帽子がついでラ~!!!!

なんだっけコレ~っ!!!





と、いうワゲで 「うれし、たのし、こけ宿プラン」限定こけしのご紹介でシ~☆


エントリー№1、

山谷レイ工人 りんごベレー帽4寸こけし☆


レイさん迷ったらしいでシが、帽子はベレー帽にしたそうです~☆

むゥ・・・これはカワイイ☆

レイさん曰く「この帽子の角度カワイイでしょ~☆」とのこと、

ハイ!かわいいでシ☆

どんどん協力してくれる工人さんからこけ宿用こけし届く予定でシので随時アップしていぎます~☆



震災の影響で宿泊客が減っているという黒石温泉郷の宿泊施設。

こけしヂカラで周辺旅館にも元気を発信するベシ!!!!


みなさん・・・・!!!!

夏は、、、、、津軽へ来てケヘぇ~!!!!


とっつパレ!!!



【本日のこけし】
阿保六知秀工人 原点こけし 1ヶ530円

山谷レイ工人 うれしたのしこけ宿プランご利用の方限定!
りんごベレー帽4寸こけし (非売品)
[PR]
by wagemono | 2011-06-29 12:33 | 津、言ったー!!

Black Stone City 埼玉県川口市こけし展示会のおスらせ☆

7月7日(木)~10日(日)
埼玉県川口市でオゴなわれるBLACK STONE CITY の30世紀こけしツアー。
※くわしグはワァのブログのリンク先 『BLACK STONE CITY』をミデね☆


5月に行われた東京展示会に引き続き津軽こけし館から選りすぐりのこけしチャンがオノボリさんツアーするワゲです・・・☆

前回かなり嫁ぎ先が決まったミテぇで最終日にはすくねグなってしまったということで今回は前回以上の大部隊をオグり込む予定です☆

・・むゥ・・・7月上旬は津軽こけし館からこけしチャンが消えてしまいそうです・・・(笑)

でシが、はるばる遠く東京からワァ達の街くろいしを応援してケるクロイチさん。。。
全力サポートでシ!!!


うォォォォォォ!!!!!



ということで会場等のご案内~☆


30the century NURUYU kokeshi 2011 JAPANTOUR
2011年7月7日(木)~10日(日)
会場:埼玉県川口市幸町3-8-25-109
「masuii R.D.R ギャラリー+ショップ」
時間:11:00~18:00(最終日は17:00まで)
tel:048-252-1735

たくさんのアーてぃシトの皆さんが自由に絵付けしたこけし展示☆
そして津軽こけし館から送り込んだ津軽こけしの即売もオゴないます~☆

あわせデ、会場の近くふじのいち商店街では7月7日に七夕のお祭りがあるミテぇでシ☆
詳しくグはコチラ→ 『ふじの市商店街HP』


ゲへへっ☆七夕の日、川口の街に新しい風をおグりこむために用意しておいダとっておギのこけしチャンもおグり込むワゲです☆

b0209890_2173269.jpg


ゲへへっどんでしょう???

お星サマ、ワァの願いはたくさんのお客様が川口にきてくれまシよ~にでシ☆
皆さんもぜひ遊びにきてください~☆よろしグね~☆

とっつパレ!
[PR]
by wagemono | 2011-06-28 21:10 | ワゲモノがオゴす嵐!!

津軽こけし館実演工人のおスらせ!!!

今日の実演は今サン、、、明日は阿保さんがァ・・・・。

b0209890_186154.jpg


今さんのヤスリを使わネェこけし作りスゲぇがったナぁ~。。。。

明日、阿保ムッちーはおそらグ誕生こけしの注文が溜まってるって言ってたはんデ、デッケぇの中心にコサえるのような気がするナぁ。。。っと。



むゥ・・・



・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・。



はっ・・・!
今までナシて気付かなかったんだろう・・・!!!!(汗)

なにをサって???




津軽こけし館実演工人の日程のご案内でシ~!!

実は工人サンの割振りは数カ月毎に基本的にワァが割振りしているワゲです
もちろん工人サンの都合によって変更する場合もあるワゲですが・・・


ということで

津軽こけし館現在決まっている
実演工人の日程の紹介でシ~☆

残りワンチカだけど6月!!!
6月27日(月) 阿保こけしや
6月28日(火) 阿保こけしや
6月29日(水) 阿保金光
6月30日(木) 阿保金光


うれし たのし こけし!
ポケットこけしパークへようこそ開催の7月!!!

7月1日 (金)  未定
7月2日 (土)  長谷川健三
7月3日 (日)  阿保金光
7月4日 (月)  阿保こけしや
7月5日 (火)  阿保こけしや
7月6日 (水)  阿保金光
7月7日 (木)  阿保金光
7月8日 (金)  今晃
7月9日 (土)  阿保こけしや
7月10日(日) 笹森淳一
7月11日(月) 阿保こけしや
7月12日(火) 阿保こけしや
7月13日(水) 阿保金光
7月14日(木) 長谷川健三
7月15日(金) 長谷川健三
7月16日(土) 阿保金光
7月17日(日) 阿保こけしや
7月18日(月) 阿保こけしや
7月19日(火) 阿保こけしや
7月20日(水) 阿保金光
7月21日(木) 阿保金光
7月22日(金) 未定
7月23日(土) 長谷川健三
7月24日(日) 今晃
7月25日(月) 阿保こけしや
7月26日(火) 阿保こけしや
7月27日(水) 阿保金光
7月28日(木) 阿保金光
7月29日(金) 阿保金光
7月30日(土) 盛美津雄
7月31日(日) 阿保金光

※“阿保こけしや”の日は阿保六知秀工人か正文工人のドッヂが来ます☆
※都合により変更する場合もあるのでどうしても誰かはっきり知りたい方は数日前に津軽こけし館に連絡(TEL:0172-54-8181)して確認して下さい~☆
※お昼時は昼ゴハン食べてたりするのでワンチカ席をはジしてるトギもあります~☆


お気に入りの工人サンの実演!ぜひ見にきデね~☆

とっつパレ☆
[PR]
by wagemono | 2011-06-26 18:08 | 津、言ったー!!

ワァのおすシめ⑧『グット・トイ2011 林野長官賞受賞 ひばの積み木』

パンパかパーン!!!!!

b0209890_16425649.jpg


[グット・トイ2011 林野長官賞受賞受賞作品]
ひばの積み木 右 

ひばの積み木(車付き) 左



パンパかパーン☆☆☆
この度、津軽こけし館でも商品をおさめデもらっている田舎館村の知的障害者授産施設「せせらぎの園」さんでコサえデる「ひばの積み木」が東京おもちゃ美術館の「グット・トイ2011」に認定され、合わせデ林野長官賞を受賞したワゲです☆

ナンでも開園して20年以上も作り続けてるロングセラー商品とのコトでして、グットトイには初の応募だったにもかかわらジ、見事受賞したとのコトでシ☆オメデトございまシ~☆


そんな商品でシが、ワァが薦めるこの商品の2つの特徴をご紹介!!!


まずは一番目!『カマリ!』、そして二番目!『安さ!!』なワゲです☆
透明なラッピング袋の上からパフパフ押すとモワ~んと漂う青森県産ヒバのカマリ☆
まさに目を閉じれば気分は森林浴☆
そしてオール県産ヒバなのに関わらジ低価格!!!
これがポイントなワゲでシ☆


せっかくなのでグットなオモチャではネェでシが、もうフとつせせらぎの園サンのおすシめ商品「ひばのリンゴコースター」をご紹介しちゃいまシ☆


b0209890_16464593.jpg


ひばのリンゴコースター 1枚 110円


むゥ・・・安い。。。
安いけどしっかりド、ヒバの良いカマリが・・・☆


余談でシが、こけし工人の金ちゃんはコチラのヒバコースターを購入し、こけしの絵を書いデ「リンゴ型こけしコースター」として販売しようと計画したトギがあったワゲでシが、「飲物こぼせばマネはんで~」とこけし絵を書いダあと思いっきりニスを塗り、ヒバのカマリを完全封印してしまったコドがあるワゲです・・・(笑)


何はともあれ、グット・トイ2011 ひばの積み木 おすシめでシ~☆


何でも注文が殺到していてせせらぎの園サンでは在庫がねグなってしまったとか・・・(笑)

津軽こけし館にはまだワンチカありまシのでお店に来て、もしくはこのブログのコメント欄に非公開で連絡先入れて注文して頂ければ地方発送もできまシのでみなさんよろしグです☆★☆

とっつパレ!!!!
[PR]
by wagemono | 2011-06-25 16:59 | これダバ買わネばマネ!

スイぃーつうまうまプロジェクト&温泉リフレクソロ “ヒ” ーの嵐!!!そのヨンっ

b0209890_1722524.jpg



数回にわたりオゴなったスイーツうまうまプロジェクト会議・・・

ついに一区切りが付き、昨日マスコミの方々に先行商品発表会をオゴなったワゲです☆

それではみなさんにも完成品のご報告☆







デンデらデで~ン♪♪♪






b0209890_17134794.jpg

※ジェンヌさんのスーパーカメラ画像を拝借♪


「津軽ジェンヌプロデュース!うまうまスイーツプレート」
6月24日(金)より津軽伝承工芸館軽食喫茶「りんご村」にて販売☆
お値段 1プレート 900円(お飲物付き)



■3種のケーキ☆


◇「豆腐と温泉豆乳のシフォンケーキ」
超人気で入手困難と言われる黒石の奥瀬豆腐&県内でも珍しい飲める温泉水「落合温泉水」をブレンドしたシフォンケーキ☆
クリーミーなお豆腐と豆乳のシメラっとしたしっとり感じがうまうまでシ☆

◇「アップルジンジャーシフォンケーキ」
むゥ・・・リンゴの酸味とジンジャー感がたまらネェ新感覚のスイーツでシ☆

◇「沖揚げニンジンシフォンケーキ」
こけし館から車で20分、八甲田の高冷地沖揚平で生産されるアマ~い人参を使用☆
むゥ・・・見た目の色鮮やかさもいいでシね~☆

※3種のケーキは「旬の食材」「地元の食材」等を使い今後も季節に応じて替えていきます~☆
ちなみにその他ワァ達はそば粉シフォン、米粉シフォン、さくらシフォン、苺シフォン等など数多くのシフォンを試食会にて食べつくしたワゲです☆




■りんごソフトクリーム アップルチップス添え
ピンク色したまさに女ゴゴロをクスぐるであろう伝承工芸館のソフトクリーム☆
このアイスのサッパリ感がケーキやプリンでモニョっとしたお口の中をリセットしてケるワゲです☆




■温泉豆乳焼プリン
このスイーツプレートで一番試行錯誤したのがコチラのプリンちゃんなワゲです☆
こちらも奥瀬の豆腐や黒石市の卵屋サン「つがる」の卵、そして温泉豆乳を生地に使ってるワゲです。
そしてそして、このまま食べても美味しいワゲですが、お好み使用のソースには黒石の横山醸造でコシらえダ醤油と黒糖を混ぜたオリジナルソース、もしくは県産荒塩を使ってオ召し上がっていだたグワゲです☆
最初にスプーンをグサッとさすとお豆腐が完全なる豆腐がおミエになるので目でも楽しめる新感覚スイーツなワゲです☆




■お飲物☆
コチラもただのお飲物ではございません☆
落合温泉水を使用している温泉リフレクソロティー(笑)なワゲです。
温泉ホットコーヒー、温泉アイスコーヒー、温泉アップルミルクティーからお好きなモノをお選びください☆
ちなみに・・・現在ハーブティー等も開発中なワゲです☆



とまあ頑張ってコシらえだスイーツプレートなワゲです☆


こちらのスイーツみんなで話し合い若いオンナのフとをターゲットにし、テーマを「プチ贅沢、プチご褒美」設定、知恵を出しながらコサエだワゲですが、合わせてプレゼント用のチケットも作って一緒に販売するコドサしたワゲです☆

b0209890_17264213.jpg


※お友達、家族へのプレゼント用スイーツうまうまチケット
軽食喫茶「りんご村」にて販売中☆ 900円


むゥ・・・カワいい☆
ワァもこれガラはカワイコちゃんへのプレゼントはコレだべな♪


本日の 『 陸奥新報 』 にも掲載されデおりますので皆さん是非食べに来てくださいネ~☆






・・・・。

え~、今になって言えるワゲでシが・・・・実はショッパ口のワァ(汗)

スイーツもウマかったのでシが、試作品をノレソレ食べてるウチに徐々にしょっぱいモノが恋しくなてきたワゲでして・・・

温泉豆乳プリンの試食をうまうまと食べる女子の皆さんに隠れて、材料の奥瀬の豆腐に横山醸造のショーユをノレソレかけてキュッーーーーと魔性の飲み物でも飲みテェなぁと終盤ずっと思ってたワゲです(笑)



今回、ジェンヌさん達はスイーツの試食というプチご褒美に大変満足してくれダワゲですが、ショッパ口のワァへのプチご褒美はジェンヌさんという新しい嵐をオゴすワゲモノケヤグがフエだコトでシ☆


ジェンヌさん本当にありがとゴス~☆これガラもよろしグでシ~!!!

とっつパレ!
[PR]
by wagemono | 2011-06-23 18:03 | ワゲモノがオゴす嵐!!

~6.21

b0209890_18552276.jpg


先日、正文工人ガラ頂いた 

まんべクンこけし(笑)


『何となくシャレでたまたまあった体験用のひなこけしの木に書いてミだダケ~☆』とのことでしたが、さシがでシ☆

カワイイ・・・❤なんだがサこれだば見た感じは憎めネェ(笑)

ゲへへっ☆



以前正文サンがワラハンドの前でドラゴンボールのピッコロを書いたのをみデ

『まさにナメック星人!まさにこけし界の鳥山明!』と大絶賛したワァ☆、

同じドラゴンボールを見て育った世代。年が近いこけし工人さんがいるというのはワァにとって嬉しいコドでシ☆





さて・・・。。。

東日本大震災があって早数ヶ月。

以前宮古に行ってきてこれからも自分達で出来うる限りの支援をしようと夏のイベント、宮古の子供たちの願いゴトの展示などを企画しているワゲでシが、今日はワンチカ今現在の津軽のご報告☆



・・・今。

というか数カ月前からワァ達も含め、県内の観光施設は大ダメージの最中でシ。。。



4月、、、大手旅行会社からいっつも入ってるサクラシーズンの昼食予約で7000人のキャンセルがありました。。。

5月、6月、昨年度までこの時期というのは北海道からの修学旅行生で40~50校ほど来ていたワゲでシが、今年は2、3校。。。。
最近では地元の農家サンに泊るファームステイにも何校も来ていたワゲでして農家サンもかなりの痛手なワゲです。。。



何千人のお昼ゴハンのキャンセル、ワァ達も苦しいでシが市内の食材卸をしている会社のフとも苦しいワゲです。

何千人のお土産を購入するお客様のキャンセル、ワァ達も苦しいでシが、お土産用のお菓子屋さん、キーホルダー屋サン達も苦しいワゲです。

何千人も伝統工芸製作体験をやっていグ修学旅行生のキャンセル、ワァ達も苦しいでシが、こけし工人さんをはじめ津軽の伝統工芸士達は泣いデいるワゲです。。。

宿泊施設も同じダべし、フとつの所がうまく回転しなくなるとホガの所にも、そしてソゴが回らないとまたホガの所にも影響が出るワゲです。。。


こったナガ、モガいてます。。。
切り開いてイガねばどんどん失ってイグものがある、ダばって、自分のチカラが足りネェ事に若干イラダチを感じるワゲです。。。



今、リモコンを持ちながらニュースをパチパチとチャンネルを変えながらミデいる。。。

津軽の事はイイことも悪いこともウヅッてネぇ。。。

唯一映ったのは天気予報。。。

明日は晴れだ。。。

みなさん明日津軽は晴れです。




むゥ・・・何事もウマくいかネぇ。。。

天使ちゃん、大黒サマ、福の神さま、女神サマ。。。

そろそろ津軽のワァのもとへ降臨してきてもメヤグはネぇはずでシゼ・・・☆

お待ちしております☆

とっつパレ☆
[PR]
by wagemono | 2011-06-20 23:33 | 津、言ったー!!

ワァのおすシめ⑦ 『 盛美津雄こけしモデル 藍染めこけしのれん 』

b0209890_1854020.jpg


むゥ・・・かわいい・・・・。

このカシゲ具合。。。。たまりましぇん☆

というワゲで今日のこれダバ買わねばマネ!は

盛美津雄工人のこけし!!!!












ではネくて・・・


b0209890_1864065.jpg



盛美津雄工人デザイン こけし藍染めのれん!

なワゲです☆

藍染め作品で数がすったに多グネェため数量限定で入手しております☆




ちなみにこちらののれんはこけし館の事務室へ入る入口にも使用しているワゲです☆









ぽわわわ~ン☆


b0209890_1894641.jpg



ワァ、マッキー、さっちゃんは毎日毎日このこけしのれんをクグッてこけしワールドに突入するワゲです☆


全国のこけしファンの皆様☆皆さまのこけし部屋、入口にはこちらののれんいかがでしょうか?(笑)

とっつパレ!


【本日のおすシめ品】
盛秀こけし店 盛美津雄こけしモデル 
こけし藍染めのれん 7,000円
[PR]
by wagemono | 2011-06-20 18:19 | これダバ買わネばマネ!

放情記 何がさネばマネ! 『オルゴール』

イラダチ、アセリ、ハガユサ、モドカシサ。。。

ワァがいなくても世界が回る。。。

ソッタ世の中がこの世。

ついて行くのが精いっぱいに思う時がある。

一人で戦わネばマネ夜があるワゲです。




いつか来るデあろう日はいつか来る。

いつか来る。

後で苦しむのが嫌で毎日モガいてるワゲです。

モガいてもかわらネぇかも。でもモガいたら変わるかも。

でったらモガくしかネぇ。

人生なんてよグ読めねェ。



たまに褒められる。単純に嬉しい。

でも、たまに、言われたコトねェ褒め言葉言われてみてぇ。

ワァってまだまだ掘り起こせばいっぺェ垢もエキスも出るはジでシ。。。



・・・ワァって難しいヤヅだなぁ・・・。

何がさネばマネも毎日何がシてれば、当たり前の日常。

毎日、もっともっともっと何がさネばマネ。でネば今とかわらネぇのかも。。。

逆に何もさネのも新しい道なのかも。。。

・・・むゥ。。

b0209890_011277.jpg


いいメロディ。。。♪

明日起きたらスカッと元気になってばエエなァ。。。

・・・・zzzz。
[PR]
by wagemono | 2011-06-19 00:04 | 放情記 何がさネばマネ!!

放情記 何がさネばマネ! 『願いゴト』

b0209890_22555961.jpg


宮古のワラホンドの願い事を書いてもらおうと用紙を作り送った今日この頃。

思い出すワゲです。

昔自分でワラハンドの時願いが1つだけ叶うなら何をお願いしたが。。。

“願い事が叶う回数を100回にしてください”
・・・むゥ・・・我ながら賢い願いじゃないの。。。

“弟や妹がほしい”
・・・昔、あんまり同級生が住んでネェところに住んでたワァ。弟や妹がいる友達に憧れてたワゲです。
2人いれば、鬼ごっこだって出来る。野球だって出来る。サッカーだって出来る。ゲームでも2人プレイが出来る。。。そういった相手が欲しかった。まぁネェちゃんはいだワゲでシけど☆

“未来にいって自分の姿を見て見てぇ”
なんのお仕事してるのか、顔はどった風になってラのが、デブなのかヤセなのが、結婚はしているのか、家族はどうなってラのが。。。。

そった願いでったド思う。

ワラハンドの時の願い事、今ワンチカちがうグなったというかスった現実離れしたコドなんてありえネェと思い、願い事なんてワンチカコゴロの奥にしまってあって、ナカナガ堀オゴさネェと出てこねェって思ってしまう今日この頃。。。

お星サマ、悔しがったらワァのたくさんある願い事1ッコでもかねえデみヘェじゃ☆
明日あたりにでも。。。


とっつパレ
[PR]
by wagemono | 2011-06-16 23:00 | 放情記 何がさネばマネ!!

宮古の子供ダチの願いゴト

先日チャリティーこけしの義援金を届けに行って来た岩手県宮古市重茂地区。
(詳しグは→  ①、   ②、   ③、 をみデください)



今、伺ってきた重茂漁協の方達に頼み新たな話しッコをすすめデおります。

b0209890_19263622.jpg



七夕の日に間に合うように『重茂地区の子供達に願いゴトを書いてもらう』ってコドです

書いデもらったら観光施設であるワァ達津軽こけし館で展示しようと思っているワゲです。大勢のフと達の目に止まるように。。。

被災したワラハンド達に願いゴト、夢、欲しいモノ、紙に書いデと頼んだらどったらもん書グのがワァ達は読めません。。。

願い事。
『ガリらっと痩せますように』
『サッカー部のレギュラーになれますように』
『ケガをした家族が早グ治りますように』

将来の夢。
『お医者さんになりたい』
『お嫁さんになりたい』
『ダルビッシュみてぇな野球選手になりたい』

欲しいモノ
『お菓子』
『DS』
『おウチ』

もしかしたら、展示した願い事を見た有名なお医者さんが直接その子の家に行って家族を診察してけるガも知れない。。。

もしかしたら、展示したワラハンドの夢を見たダルビッシュが直接重茂に行って特別指導をしてくれるカモしれない。

もしかしたら、展示した欲しいモノを見たアラブの石油王が『ソンナノカンタンデ~ス☆』と豪邸をプレゼントしてくれるかもしれない。

そんな繋がりをワンチカ作ってあげてぇと思ったワゲです。。。

震災から3カ月とワンチカ。。。
今、ワラハンド達は何を思ってるんだべ。。。

同じ地球の、同じ日本の、同じ東北に住んでます。
ワァ達ワゲモノにも見えデる同じお空とお星サマ。
ワラハンドの目にはどう映ってらンダべナぁ。。。



今日はヘタな歌ッコでも唄って帰ります。。。



さ~さの葉 さ~らさら
の~きばに ゆ~れる
お~星さま き~らきら
き~んぎん す~なご

ご~しきの た~んざく
わ~たしが か~いた
お~星さま き~らきら
そ~らから み~てる

“「たなばたさま」 権藤はなよ/林柳波 作詞・下総皖一 作曲 より




叶えてあげてぇナ~・・・・。


とっつパレ!
[PR]
by wagemono | 2011-06-15 19:29 | ワゲモノがオゴす嵐!!



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧