最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Gw馬車運行のおスらせ☆

大変おグれてしまったワゲですが、GW期間中はこけし館ダゲでねグ伝承工芸館でもイベントがいっぺぇあるワゲです☆

くわしグは伝承工芸館HPガラごらん下さい


「津軽伝承工芸館・こけし館HP」 ←ポチっとよろしグ☆


自分の部署だげでテンテコマイでだったワゲでシて宣伝がデギませんでした。。。


でシがコレだけはということで、GW期間中の土曜、日曜、祝日限定で無料運行している凛ちゃん馬車のご紹介でシ~★




ボわわわぁ~ん☆


b0209890_20545563.jpg



おっとット・・・!
近所の家で飼ってるヤギさんとマヂがえた・・・。




ボわわわぁ~ん☆


b0209890_20572821.jpg



ひひひ~ン!!!!(ご紹介だ馬~★)


日時:4月29日~5月8日までの土・日・祝日

午前:10:30~12:00

[お昼休憩] ※凛ちゃんもエネルギー注入しなければ馬力がデネェので・・・

午後:13:30~15:00

場所:津軽伝承工芸館の入り口

料金:無料(1周7分ぐらいのコースでシ~★)

問合せ:TEL 0172-59-5300

※天候等や凛ちゃんの体調により中止になる場合もあるはんでソゴはよろしグです☆


ちなみに凛ちゃん馬車では

□がん馬ろう募金箱設置中!
集まったジェンコは原発の南相馬市のとなり、相馬市の特定非営利活動法人馬とあゆむSOMAさんへおグります☆

□宮古市応援の救援募金箱設置中!
凛ちゃん馬車に宮古応援のための救援金箱を設置してます~★
ムッ?二つの募金箱?宮古市に相馬市?
・・・そうなんでシ(汗)
黒石の観光馬車の募金箱ということデ、馬も助けテェし、姉妹都市の宮古も助けテェワゲです☆

□馬の蹄鉄型Tシャツの販売中!
こちらはマッキーの出身地岩手県の『こしぇる工房』さんから入荷したモノでシ~★
実はこのこしぇる工房さんこけし商品も扱っておりこけし館ではこけしふきんも扱っております~★

ちなみにワァはこの蹄鉄型Tシャツを着たフとを見ると方目を隠して、『右、右下、上・・・』と言いたくなります~★

□蹄鉄グッズ販売中!
これはワァも今日聞いダ話でシが、お馬の凛ちゃんのすり減った蹄鉄を馬丁のキョーヘイが加工してグッズにしたとが・・・。
ムゥ・・・。ワァもまだミデねぇけど気になるワゲです・・・☆
ドッたらもんなんだべ・・・☆
フトつ1200円だそうです~★今度馬車ブログで宣伝するミテぇなのでミデやってください~★

馬車ブログ 「まさに馬車のごとく!2」 ←ポチっど押してね~★

というこドで、みなさんGWは津軽伝承工芸館・こけし館、そして周辺の宿ッコよろしグね~★

とっつパレ!!!
[PR]
by wagemono | 2011-04-30 23:03 | モヨオスの案内

放情記 何がさネばマネ! 『脳内メぇカー』

b0209890_01152.jpg


ワァの脳内メぇカー。。。

◆津軽こけし館GWイベントと集客のユグえ
◆Black stone city の東京展示会のユグえ
◆黒石武者こけしの注文状況
◆チャリティーこけしの注文状況と今後のコド
◆オファーを出した新たな嵐のユグえ
◆今後のこけしイベントの企画
◆部署の責任者としてのワァの役割と采配
◆これらを考えてるトギ以外にぬぼっ~と考えるたわいもないが、たわいもなくもないコド
などなど、、、


こんなワァでシが、テレビも見ますし、音楽も最近はあんまシ聞がネぇでシが好きですし、ゲームなんかもしますし、結構マンガも好きです。ワァはマンガ本1000冊ぐらいは持っています


放情記はワァのゴチャゴチャになった頭の至る所からアドレナリンを吐き出すモノ


最近はその時その時のアドレナリンが溢れすぎてて自分でなんデこったコド書いダんだっけ~と思い出せネぇ時もある。

ワァが動く時それは心と目と耳とカマりで感じる何ががあるトギ。
ワァの感じてる世界にはスッたのが多すぎる。

大事に大事に。。。。だってワァだもの。人間だもの。

感じたもの、日々コロコロ変わるがもしれません。

だけどそん時その時でイギましょう。。。だってワァだもの。人間だもの。

だけどもフとつがフたつゼッテぇ譲れネぇモノも持ってまシよ。

高校の時から聞いデネぇけど、BUMP OF CHICKENのダイヤモンドって曲スギでったナぁ。。。


・・・サぁ、日も変わった、明日も何がを感じるべし!『何がさネばマネ!!』
[PR]
by wagemono | 2011-04-29 00:13 | 放情記 何がさネばマネ!!

こけし東京遠征日記 4月27日  『入場行進』

さていよいよ始まりました~★

「30th century NURUYU Kokeshi 2011 JAPAN TOUR」!

それでは津軽からはるばるお越し下さった選手の皆様のご紹介です☆
なお、試合当日まで、お客様に楽しみにして頂きたいため、若干映像が分かりづらくなっておりますのでご了承ください☆

それでは全8グループ 総勢150名以上の皆さんの入場です!

パンパカパーン~♪





おいっちニ、さんシ、おいっちニ、さんシ、・・・・♪



♪エントリーナンバぁ①小島俊幸グループ

b0209890_19132739.jpg


『オロロ~、これはカワイイメンバーが勢揃い、人気の地震があったらママの元へ避難してくるチビコジくん、食卓にも置けるこけじ入れ[つまようじ入れ]クンもおります~☆さシが、津軽こけし工人会の会長、選りすぐりのメンバーでシ!』





おいっちニ、さんシ、おいっちニ、さんシ、・・・・♪


♪エントリーナンバぁ②阿保六知秀グループ

b0209890_1914571.jpg


『オロロロ~、これは「原点」で登場したコケシちゃん!、更に阿保六知秀工人とワァがハワイアンズに共に旅行にいったトギに開発したフラこけしチャンまでおります~☆こちらはお客様からリクエスト受けて、東京までやってきたそうでシ~☆』





おいっちニ、さんシ、おいっちニ、さんシ、・・・・♪


♪エントリーナンバぁ③本間直子グループ

b0209890_19144390.jpg


『むムムっ!エンツコちゃんも足がないのにピョコピョコ跳ねてやってきてくれました~☆更にはカワイイ小寸こけしチャンまで、今回の遠征では女性グループが2人だげでシので実に華やかでシ~☆』





おいっちニ、さんシ、おいっちニ、さんシ、・・・・♪


♪エントリーナンバぁ④長谷川健三グループ

b0209890_19151356.jpg


『うぉぉ!少数先鋭部隊でシ~!笠が付いているモノは先日こけし館のスタッフがねぶた村までバビュンと走りお願いします!×10と頼み東京行きに決定になったコケシくんだそうです~!!これは熱いでシ~』





おいっちニ、さんシ、おいっちニ、さんシ、・・・・♪


♪エントリーナンバぁ⑤嶋津誠一グループ

b0209890_19154540.jpg


『むゥ・・・ニヒルでシね~☆今回の台風の眼になるんでネェでしょうか?アヤメを胸に持ちながらの登場のチビイチ君もおりますネェ~、侮れませんよ~!』





おいっちニ、さんシ、おいっちニ、さんシ、・・・・♪


♪エントリーナンバぁ⑥山谷レイグループ

b0209890_19162115.jpg


『おっと~!!!これは大軍団だ!今回は女性グループが少ないという事で本気で台風の眼になるべく送り込んできたそうです~、さシが女性、帽子こけしチャン、ギョロ目こけしチャン、アクセサリーやメイクも忘れておりません!しかもまだ小さいチビレイちゃん達も同伴でたくさん連れて来ました~!!!』





おいっちニ、さんシ、おいっちニ、さんシ、・・・・♪


♪エントリーナンバぁ⑦阿保金光グループ

b0209890_19164990.jpg


『最近話題の金ちゃんグループ、熱狂的ファンが増える今、今回の東京で勝負をかけてきました☆エンツコこけし、ひなこけし、話題のまるちゃん金ちゃんよされバージョンまでいるド~!これは下剋上なのガ~!!!』





おいっちニ、さんシ、おいっちニ、さんシ、・・・・♪


♪エントリーナンバぁ⑧阿保正文グループ

b0209890_19174165.jpg


『むゥ・・・・ワガい、ワガくて実にフレッシュです☆、最後尾を飾るのは全国でも一番若いグループ阿保正文グループ、今回の隠し玉は2寸、1.5寸、1寸の超小寸セット☆いや~実に爽快なワゲモノです☆全国の皆さんに津軽の新風味わわせてください~!』



なおはるばる津軽から特別ゲストとして
りんごこけしチャンストラップくんがこけし解説書、こけし折り紙、絵付け体験用こけし等を持参して会場に来てくれるそうです。

b0209890_19182232.jpg


以上で選手のご紹介を終了致します!

チャンチャン・・・☆






津軽から東京へ。

東京から津軽へ。


・・・・かますべ!津軽こけしの嵐!


・・・・・・・・ノレソレかますべ!ワゲモノの嵐!!!!


とっつパレ!!!!
[PR]
by wagemono | 2011-04-27 19:18 | ワゲモノがオゴす嵐!!

放情記 何がさネばマネ! 『ほぅム』

b0209890_22592131.jpg


ワァが帰りてぇ場所はたくさんある。

今いる場所
ワンチカ前にいた場所
もうワンチカ前にいた場所
もっと前にいダ場所
仕事している場所
将来アゴがれてる場所
暮したコドネぇ未開の場所

いまどこに帰れるかというと帰れる場所は限られている。

いままでいっぺェ帰る場所なくしてきた。

増えデくることもある?でも最近ネぇ。
増やすこともせず、減るばかりのコド、自分でしてきたワゲです。

帰り道増やしテぇ、クタクタになった時行くところの選択肢がほしぃ。

帰るトギ、家に帰るんだべなぁ~というフとにすれ違います。
どごサ帰るんだべ。。。

温かいシチューでも楽しみにしてるんだべが、
お帰り~☆という言葉楽しみにしてるんだべが、
誰がの帰りを楽しみに待ってるんだべが、
一人になるの楽しみにしてるんだべが、

こったコド考えたくもネぇのに考えてしまった火曜日の夜。
こったコドなら同じ場所から動かネぇ方がいい。
ワァ自分で「ずっとコゴさ居てぇ、ゴニョゴニョゴニョ・・・・・時間よとまれ~!!!!」と呟きたくなるトギがある。。。

そうはいかネぇのガな、、、

時間はやっぱシ動くグよなぁ・・・・。
でったらやっぱシ「何がさネばマネ!」よなぁ。。。
[PR]
by wagemono | 2011-04-26 23:01 | 放情記 何がさネばマネ!!

放情記 何がさネばマネ! 『みたことネェもの』

b0209890_19293157.jpg


伝承工芸館軽食コーナーりんご村の手書きPOPです☆

ホイドーズのギターボーカルでもあり、4月から当館の職員でもある鉄マンさん作成☆
うっ、上手い・・・・☆

ワァ実はコッタ感じの手書きPOPが好きなワゲです☆
激辛やきそば食べてェ。。。。食べてwildにばぁにんグしてぇ。

音楽にPOP、なにより生き様、正直才能あふれるフとだと憧れます。

今まで見かけネガッタPOPも見かけるようになり、やっぱり春です。

春はアダらしい風が感じられます。。。



学生時代、なぜか飲み会の時に『誰にも負けんな、誰にも負けんな』とワァに連呼する先輩がいました。

初々しいワァはよく意味はわからネェワゲですが『誰にも負けません、誰にも負けません』と言い続け、いつしかネタみたいになっていて、みんなの笑いのタネになってたワゲです。


ワァが生まれる前から築かれていた伝統や文化、歴史はあるでしょう。

今、ワァなりに溶かそうじゃないでシか。。。ワゲモノで新しい風をオゴそうじゃないでシか。。。
壊そうではネぇつもりです。混ぜてください新しい風をなんです。
ワァが好きな言葉があります。
若者、よそ者、バカ者の話は聞けと。
ワァは地元人でシが2つは該当しております。


ワァの持論でシが、気持だけでも前に進めば、カラダも後からプレッシャーで付いてくるはず。

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康。
みんな新しい風をオゴすために時代を切り開いデきたワゲじゃない。

ソゴまでいかなくともワァにも起こせるソヨ風きっとあるはジ、、、、

きっと今、ワゲモノがいや、ワゲモノでねくても、何がさネばマネ!!!!
と、どうしても思ってまるワゲです。
[PR]
by wagemono | 2011-04-23 19:56 | 放情記 何がさネばマネ!!

こけし決断日記 4月23日「ネタツブし2」

ウォォォーーー!!!

ワァまた決断したド~!

おりゃ~!!!!



ボわわわ~ん☆

b0209890_11152954.jpg


本間直子工人から本日届いたこけしチャンズ
最近バタバタしていてこけし絵日記にあんまシこけしを紹介出来てないようなので一挙にどど~んとご紹介☆

ちなみに、、、、画像には映ってないでシが、本間工人のチャリティーこけしも数体でシが届きました☆こちらの方はネタを潰すと絵日記担当者にオゴられそうなので後日絵日記で紹介するコドとなるでしょう☆

というかカワイイ❤

東京展示会に派遣するのもありだべが・・・・。。。


本日のこけし
前列のエジコオールスターズ     1580円
2列目左側の小寸[3寸]こけし     1260円
2列目右側の小寸エプロンこけし[3寸] 1580円
最後尾ダルマ絵こけし(6寸)      2100円

むッ!?エプロンこけし・・・?
コッタのあったッケ?
・・・・確かに本間工人の納品書には小寸エプロンこけしの名前が・・・。
赤ちゃんみたいなこけしは何度もみデましたが本間工人コッタのもこさえデたワゲでシね・・・☆
むゥ・・・これは、、、、ヒットの予感が・・・(笑)

とっつパレ!
[PR]
by wagemono | 2011-04-23 11:32 | 津、言ったー!!

前略 関東に住むこけしファンのフと達へ

b0209890_1957439.jpg


明日から津軽こけし館ではイベント開催なワゲです。

写真はワァがコチコチあづめた津軽のカワイコちゃんです。
ちなみに最近のお気に入りは右の長谷川優志工人のこけしチャンとその隣の山谷レイ工人のこけしチャンです☆

なぜ自分のこけしを写したかというと津軽こけし館、コッタこけしチャンがイッパイあります★

婚カツという言葉が流行っておりまシが、皆さんいかがでしょう。
ムフフっ❤
GWは津軽こけし館でたくさんの子達から一番好みの子を見つけるというのは・・・

オロロっ来れない???
理由は??? 遠いから・・・?

むゥ・・・。
!!

そんな貴方にご連絡でシ!
東京で行われるこけしの展示会がありまして、ソゴで津軽こけし館から娘達が派遣されます~☆

くわしグは BLACK STONE CITY っていうブログみでけデね~☆

ちなみに、関東周辺にお住まいの方々にアンケート実施中でシ!

「ワァ誰誰の作品でコッタのほしいンだけど~☆」っていうふトいだらコメント欄に書きこんデ下さい☆
津軽からその娘を派遣イダします!

みなさんドシドシご指名よろしグです~☆

むゥ・・・・GWは津軽と関東に大嵐注意報でシな・・・。

とっつパレ!!!
[PR]
by wagemono | 2011-04-22 20:06 | 津、言ったー!!

カタクリの小径ツアーまもなグはじまる!!!

b0209890_1952965.jpg


春、それは出会いとワガれの季節でしょう☆
そんな貴方は1万本に1本の白い花ッコみることがデギるでしょうか?

黒石温泉郷春の風物詩「津軽くろいしカタクリの小径」がまもなグ公開されます★

実はワァ達が住む黒石市にあるイカヅチ山は、スプリング・エフェメラルと呼ばれるカタクリの日本有数の群生地なワゲです★

毎年弘前の桜の時期になると「サグラと一緒に~★」と、カタクリの花を見に大勢のお客さんがきておりまして賑わいをみせるワゲです

ワァもいったことがありまシが、なんだがさティンカーベルが出てきそうなお花畑なワゲです☆
むゥ・・・・。今年はティンカーベルというより歳もくってきたので可愛らしい森ガールとでも会いたいワゲです・・・



公開期間:平成23年4月27日~5月8日
(要問合せ→自然の花なので・・・笑)
場所:青森県黒石市雷山(自家用車では入れネぇよ~)
見学方法:専用シャトルバス!
料金:大人1,000円 小学生まで500円
お問い合わせは、小嵐山・黒石温泉郷活性化協議会
TEL 0172-59-5300まで


シャトルバス発着場(2施設より発着)

1、津軽伝承工芸館 黒石市袋富山65-1
  TEL 0172-59-5300

2、道の駅虹の湖公園 黒石市沖浦山神1-5
  TEL 0172-54-2405

シャトルバス発着時間
1、津軽伝承工芸館発(群生地まで約30分)
  8:45、9:45、10:45、11:45
  12:45、13:45、14:45発

2、道の駅虹の湖公園発(群生地まで約20分)
  9:00、10:00、11:00、12:00
  13:00、14:00、15:00発

※カタクリの群生地からは1時間おギに復路のシャトルバスが運行

みなさん是非見に来てね~☆

ちなみに・・・・ワァのカァちゃんは山登り大好き、山の花大好き人間でして、このカタクリの小径を守るカタクリ小径の会のメンバーなワゲです(汗)
正直、カタクリの話ッコ聞けばトまらねぇぐらいしゃべるので、知りたいフトにはおしシめです(笑)
おそらグ、今週末からGW期間の日曜日は現地ガイドやってるド思いますので、時間がのっ~たあるフトは山田カァちゃんにカタクリのウンチクきいデみデください・・・なげぇよ~(笑)
[PR]
by wagemono | 2011-04-21 23:30 | ちかグのええドゴ

ワァのおすシめ商品④ 『黒石武者こけし』

サクラ・GWのおすシめ商品のご紹介です~☆

b0209890_1931575.jpg


『黒石武者こけし』

津軽系こけし工人阿保六知秀工人がコサエだものです☆

端午の節句、五月人形をイメージしたメゴイ武者タイプのこけし販売。

ワラハンドの健やかな成長を願う端午の節句のプレゼントにおすシめです。

セット内容:武者こけし、コイ、カタナ、屏風、台座、表札付き ※すべて手作り

サイズ2種類

6300円 (武者こけし約4寸タイプ)

10500円 (武者こけし約8寸タイプ)

※GW期間特別サービス
事前に津軽こけし館までご注文頂ければ表札札に氏名(お子様のお名前) 生年月日 メッセージなど記入することも可能でシ~☆

むゥ・・・阿保工人、カンナでこけしのみならジ、サカナに剣に何でもコサエる・・・。
まさに、そのカンナ捌き、こけし会の宮本武蔵☆

皆さんブログからも注文受け付けてますのでよろしグね~☆ ※くわしグはご注文方法ミデね☆
[PR]
by wagemono | 2011-04-20 22:02 | これダバ買わネばマネ!

津軽こけし館 サクラ・GWイベントのご案内

デデデで~ん!!!!

b0209890_19221434.jpg


津軽こけし館桜・GWのイベントのご紹介です~☆


①独楽広場
b0209890_1927584.jpg

期間 4月23日(土)~5月8日(日)
場所 津軽こけし館多目的ホール
時間 9:00 ~ 17:00
料金 無料
内容 逆立ちコマ、鳴りコマ、当てゴマ、追いかけコマ、三段コマ、ずぐりなどをたくさんのオモシロ独楽を回して体験することができるコーナーを設置します~☆
※体験できるコマは販売もしております。
その他
合わせて5月3日、4日、5日、10時~15時まで全国ずぐりまわし選手権で優勝経験もある髙井義雄さんが来館し、ずぐり回し指導、ずぐり回しの名人技を披露してケます☆

②オザキせんせいのパチパチパッチワーク教室
b0209890_19292976.jpg

期間 4月23日(土)~5月8日(日)
場所 津軽こけし館多目的ホール
時間 9:00 ~17:00
料金 入場無料 即売品あり
内容 黒石市緑ヶ丘の尾崎みつさんの手作り作品(布細工・吊るし飾り)の展示即売会デス~☆
期間中はオザキさんが実際に会場に来て作り方を指導しております。(有料)
   ※4月24日、27日、29日は尾崎さんの都合により展示即売のみサなります★

③kokeshi quiz ~津軽こけし館で謎を解け~
b0209890_19302616.jpg

期間 4月23日(土)~5月8日
場所 津軽こけし館2階有料展示室
時間 9:00 ~ 17:00
内容 津軽こけし館2階有料展示室の各所に設置されたこけしクイズを解ギましょう☆
全10問中8問以上正解した方には景品プレゼント
参加対象 こけし館2階有料展示室見学の方
      大人300円 高校生250円 小中学生150円


④GW特別体験学習
b0209890_1931566.jpg

4月23日~5月6日まで (水曜日は休み)
メニュー:こけしの絵付け・こけしのペン立て・独楽・ずぐり体験など
(メニューは日毎に変わるはんで!)
料金  300円~1000円
当日受付可能 こけし工人さんによる絵付け指導ありの体験。チビッ子達におすすめでシよ☆
予定講師 小島俊幸工人・阿保六知秀工人 他

みなさんよろしグね~☆
[PR]
by wagemono | 2011-04-20 21:48 | モヨオスの案内



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧