最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
タグ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


<   2011年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

放情記 なんがサねばマネ! 『 3月31日』

3月31日(水)

今日、年度末の棚卸があった。

今日、チャリティーこけしの申し込みが100件近くになった。

今日、いろんなコトでブツかった。

一昨日、昨日、今日、いろいろ考えたことがある。

深く深くまで、考えて言ってしまうワァ、ホントのコトは根は浅い。

性格が単純。ワァがいうのだから間違いネェ。

自分で考える、自分で行動する、自分でネェふトに伝える。



早い、遅いムガシは気にしてた。

でも、そうさせたフとの気持ちが今はワガる。本当にワガる。

戦いの場所をくれダ、感謝している。

明日から新年度、ワンチカテーマがワァのナガでほぼ決まった。

雰囲気は決まりましたが、カッコいい名前をつけてェのでまだ好評しません。

今、「何がさネばマネ!」と思ってるには思ってまシが、今、「何がさネばマネ!」の気持ちを伝えるフとになネばマイ!とおもうワゲです。。。。

長かったイチネン、今年度イロイロありまシた。
みなさまドウもありがとゴス☆
明日からもなんとガよろしグです☆
[PR]
by wagemono | 2011-03-31 22:38 | 放情記 何がさネばマネ!!

放情記 何がさネばマネ! 『新しい風』

b0209890_23392664.jpg

3月30日(水)
今年度も明日で終わり、明日は棚卸の日。

そして年度末は人事の時期でもあり4月の1日からは新体制になるワゲです☆
会社員の定めなワゲですが、良くもあり、悪くもあり、複雑なモノであります・・・

詳細は後日まだお知らせイダします・・・。ドキドキ・・・☆

したバって今年は楽しかった☆去年も一昨年も楽しかったワゲですが、今年はノレ楽しがっタワゲです☆

会社に入って明後日で6年目。
ネクタイをギュギュと締めて、右手と右足を同時にフリながら伝承工芸館・こけし館の入口に向かったのが懐かしい・・・。

あの時と変わらずいるフともいる、いないフともいる。あの時居なかったフともいる。
思い出すとあれからワァはなにガ変わったんだべと改めて思う。
成長はした、確実に。ダバってまだまだワゲモノ、まだ出来る☆
上ばっかり向グぞという気持ち止まらネェ、だけどもワンチカストップするコトも必要だと最近思ってきた☆
剛速球ばっかシ投げるより、緩急自在に操るピッチャーが活躍するハナシはよグ聞く・・・。

マァ、とにかくイロイロ思うワゲです☆

とにかく今年一年、イロイロなモノが出来上がり、カタチがはっきり出てきた☆
タイムシりっぷして、2年前、日中に何も出来なく夜にポツンと戦ってたワァに今の様子を教えてあげたい☆
自分だがらワガるが多分ワァはヨダレだらだら、鼻水ジュルジュル、涙もワンチカでるでしょう(笑)

余談でシが・・・。
ワァは年度毎のデータフォルダを作るときフとコトテーマをつけ加えデる。

「勝負の年 平成21年度」
「新しい土台の年 平成22年度」

今年、、、何サするがな・・・
「何が考えネばマネ」なぁ~☆
[PR]
by wagemono | 2011-03-30 23:45 | 放情記 何がさネばマネ!!

H23運行決定!!黒石こけし号!!!!

ブッブッー♪ 出発進行!!!

b0209890_1112573.jpg


新青森駅と黒石温泉郷を結ぶ無料シャトルバス『黒石こけし号』

昨年度は調査を兼ねた試験運行だったワゲですが、かなりの人気ぶりに今年も運行が決定したとのことです~!しかも増便されて一日2往復だったのが3往復となります~!!!



【詳しグご案内!!】

運行期間:平成23年4月1日~平成24年3月31日


新青森駅→黒石温泉郷行き <のりば 新青森駅東口4番乗り場>
ルート 新青森 → こみせ通り → 温湯温泉前 → 黒石温泉郷
第1便 10:20    11:10      11:25      11:30
第2便 13:50    14:40      14:55      15:00
第3便 18:00    18:50      19:05      19:10


黒石温泉郷→新青森駅行き 
ルート 虹の湖公園→黒石温泉郷→温湯温泉前→こみせ通り→新青森駅
第1便          8:40     8:45     9:00     9:50
第2便         12:10    12:15     12:30    13:20
第3便  16:00   16:10    16:15     16:30    17:20


ちなみに無料シャトルバスは、東北新幹線をご利用されたお客様専用で、温湯温泉と黒石温泉郷の間だけの乗車は出来ネェそうです☆

くわしグは弘南バス(株)観光部 TEL.0172-38-1212(8:30~17:30) で聞いデみでネ☆


・・・・ワンチカおまけでご紹介なのでシが・・・。

黒石こけしに乗ると車内で「黒石のPRビデオ」みたいなのが流れます☆
そのナガの津軽弁講座?みてぇなのにワァが出てます(笑)
設定はレストランでつゆやきそばを食べているフとなのでしが、興味があったら気をつけデみでネ☆

とっつパレ!
[PR]
by wagemono | 2011-03-29 17:47 | 津、言ったー!!

ワァのおすシめ商品③ 『 kokeshi book 』

b0209890_13242776.jpg


かわいいつもりなのにおもしろいカオがズラり。
こけしの味わいは尽きません。   さくらももこ


こけしをPOPにオシャレにワゲモノでも楽しんでみれるように描かれた本です☆

今までのこけし本とガラりと雰囲気が違い、インテリアちっくにこけしを表現しておりまして、この本のおかげで津軽こけし館にワガい女のコ達がノレソレ来てくれたといっても過言ではありません☆

また、その他にもこの本には大変お世話になったことが・・・!

この本の帯に書かれてるさくらももこさんのコメント、その隣にはさくらももこお気に入りのこけし4本が載ってたワゲです。
そして、そのうちの1本に金ちゃんこけしが・・・!!!!

「オローーーー!!!!」

っと衝撃を受けてから数カ月。こけし館にはさくらももこさんの絵付けをした可愛いこけしチャンが到着して今に至るワゲです。 ※くわしグは過去の記事「前略さくらももこさま」をミデね❤

ぜひ、ワガい女子におシシめな本☆ カワイイお部屋にしたいときはこの本を参考にしてこけしチャンを飾ってあげデね☆


【本日のおすシめ品】

□伝統こけしのデザイン「 Kokeshi book 」 1冊 1680円

ご注文の方は『ご注文方法』のカテゴリをミデね~
[PR]
by wagemono | 2011-03-28 13:53 | これダバ買わネばマネ!

伝説のこけし缶発見!

昨日行って来たふるさと研究会での講演☆

むゥ・・・。自己評価で70点!・・・ぐらいだべが・・・
前半は好調だったワゲですが、時間が詰まりすぎて気付くと終了時間間際。後半の内容が超高速でうまくまとまらない終わってしまったワゲです☆

でも、なんとなく1時間という時間で話せる範囲☆というモノが分かってまたフとつレベルアップした気になっているワゲです☆

おわったアトの懇親会。
みなさん「ワゲモノが元気なのは非常に喜ばしいじゃ~」とお褒めの言葉を頂き、感謝感謝でございます(泣)

そんな中、と夢工房ギャラリー遊のオーナーが、1つの商品を見せてくれまシた☆
その名も『こけしのかんづめ』(笑)こけし缶です(笑)

b0209890_162321100.jpg


ワァも考えた事がありますが、やっぱりやってたフとがいたワゲですね(笑)
話しを聞くと10数年前に、青荷温泉や津軽こけし館の名物土産になるようにと阿保六知秀工人と一緒に共同開発したワゲですが、さまざまな経費がかかり販売するまでに至らなかったトガ・・・(笑)

『オロー!これダバ絶対こけし缶・・・オットっと、こけし館で販売すれば大ヒットですよ~』
とお話しつつ会は2次会へと移動になったワゲです。

ちなみに、『こけし缶』を断念した後、缶だけが余り、そのフとがたどり着いたのが、『青荷の風』の缶づめ



簡単にいうと何も入ってない缶との事ですが、開けるとランプの宿 青荷温泉 周辺の空気が入ってるとのコト(笑)・・・・失笑でした・・・(笑)
 
でしが、丁度『ワゲモノの嵐』と題して講演をしたワァ、脳裏には『ワゲモノの風』缶が浮かんだワゲでシが、いかがでしょう・・・。
男の子のワァ『ワゲモノ女子の風』缶だったらワンチカ興味があるワゲですが・・・(笑)

まァ何はともあれ、こけし缶! なんとかワァも開発したいワゲです☆

とっつパレ!
[PR]
by wagemono | 2011-03-26 22:06 | 津、言ったー!!

放情記 何がさネばマネ! 『ディストーション』

b0209890_17573278.jpg


頭の中に、学生時代聞きなれダ、ディストーションの歪み音が流れるワゲです・・・。



今日もKUROISHI Tシャツ買いにきてくれダフとがおりました☆

「ドゴで知ったんでシか~」と聞グと、風ペンギンのタクロンさんから聞いたとのコト☆

むゥ・・・。

噂はビッシビシ伝わってますが、市内で東日本大震災のチャリティーライブ計画が進んでるようでして、、、、



見に行きたい・・・・


でシが仕事がいっぱい・・・(笑)
ワァはワァに出来る事、めい一杯やりますル・・・☆

なんだがサ、昨日来た新聞記者サンが「・・・黒石、なんか最近すごい気持が入ってますよね???」と言ってきました☆

KUROISHI Tシャツ?
チャリティーライブ?
チャリティーこけし?
それとも津軽こけし館?

何かをさしたらいいかわからない感覚の問題でしょうが、ワァも最近感じてます。。。

何が感じます、

やるべし、やるべし、歪みをオゴすべし!

これがラ、人生初の講演に行ってきます、ケッパります!

「何がさネばマネ!」
[PR]
by wagemono | 2011-03-25 17:59 | 放情記 何がさネばマネ!!

初講演!ふるさと研究会☆

b0209890_17371460.jpg


実は、、、明日人生で初の講演をしてくるワゲです・・・(笑)

黒石市で活動している「ふるさと研究会」通称=ふる研。

ワァも何回か参加したコトある会でして、内容的には大学教授やら黒石で活躍しているフとの講演を聞き、みなして感想&意見交換しつつ、懇親会とそんな流れナワゲですが・・・

今回はワァが主役です(笑)

事務局のフとに何度も「ワァですか?ワァですか?」と聞いダワゲですが、『ワァですよ★』とこうなってしまったワゲです(汗)

「たまには若いフとの話しを聞きたいから~☆」と渋々OKしたワゲです・・・。

「まァ、なんとかなるか~」と思ってたワゲですが、地元紙津軽新報に今日それが掲載されデしまったワゲで・・・

“黒石市のふるさと研究会は25日19:00~夢工房にて月例会を開く。講演は津軽こけし館室長兼店長山田拓郎氏。”

・・・・オローーーー! やめデけれ~(汗)

・・・・・。

何はともあれ、決まったコド・・・。
ということでとにかく明日講演ケッパってに行ってきます・・・(笑)

場所はこけし工人阿保正文さんの工房もある 夢工房ギャラリー遊 。
講演内容?

ムフん・・・❤ それダバ最初から決まってました。

題して「ワゲモノの嵐!!」

とっつパレ!
[PR]
by wagemono | 2011-03-24 21:25 | ワゲモノがオゴす嵐!!

こけし統率日記 3月24日 『とうそつりょく』

b0209890_13313447.jpg



『コラーーーー、ワラハンド、ワァの言うコト聞ギへ~!!!』



ワイワイ♪、がやがや★、



ワイワイ♪、がやがや★




『ハぁ、ハぁ、ハぁ、、、、、チクショー!ワァ、、、こけし館の店長なのに・・・!』



ワイワイ♪、がやがや★



ワイワイ♪、がやがや★


『ムッーーーー!、こうなったらミデろよ~!!!!ケヤグつれデくるはんでなぁ~』






b0209890_13323992.jpg

シャキ!!!

とっつパレ!


【本日のこけし】

ワァの似顔絵こけし・・・・非売品
津軽系 山谷レイ工人作 2寸こけし各種・・・950円
津軽系 阿保六知秀工人作 お巡りさんこけし(警官、婦警サン)・・・各2100円
[PR]
by wagemono | 2011-03-24 13:36 | 津、言ったー!!

放情記 何がさネばマネ! 『3月の夜』

b0209890_18441.jpg


ココの所毎日、心が痛い、悔しい、泣きが入る、しかもノレソレ。
豆粒ミテぇなワァ、本当に豆粒。
今日、さらにフとつ大事なモノを守れませんでした

何処に向かって槍を向ければいいのかワガらねぇし、槍の向けようがない状況です。
しかも、自分で槍を向けられた時ワァはどうするんだが自分でもワガらねェです。だけど、それが怖いことは確かです。。。

あぁぁ、フとりだと挫けそう。。。。

口下手で小心者、自分で突っ込む部分は突っ込める所まで、自分で突っ込まない部分は今まで自分で殻を破れない所を破れないから突っ込めネェ。

本当にちっぽけデ、フとりだとくじけそうデス。

「沈まネェぞ、沈まネェゾ!」と心に言い聞かせてるつもりなワゲですが、痛い、苦しい、悔しい、無力を感じるワゲです。

ワァは好きなフとは守りてェ、守りてェけど実際守れてない。

ワァは大事なフとを守る時、大抵争いは避ける方法でいグフとだ。
だけど、争った方が守れるの? ガぁーーーーーーーっ!と言いたいことをいい、攻めの体制で突撃して守ればいいの?

勝つか負けるがワガらねぇけど、自分の立場、自分の都合だけ考え思いをブツける。
そうすれば、未来変わるんだべが・・・?
そしてワァが守りたいと思ってるフとはワァにドッチを望んでいるんだべが・・・
今までワガらネェ問題なワゲです。

どうしようもなく無性に寂しく悔しい日。
「何かさネばマネ!」と思うのですが、無力な自分。。。

でも、毎日なにか変わっていくはずと、「何かさネばマネ!」の心が片隅には必ずあるワゲです。
今日はそんな3月の夜です。。。
[PR]
by wagemono | 2011-03-23 22:10 | 放情記 何がさネばマネ!!

黒石温泉郷 馬車HP開設!!!!


うぇぶワゲモノの嵐をコチコチ作り初めて数カ月・・・・☆

まだ、完成ではないでシが、とりあえずブログにリンクを張っておいてます☆

オロロっなんだがサ、近頃コチラのリンク先が変わってきてネェって???

ムフフフフっ・・・・、ムフフフフ・・・・笑

陰でチラチラ活動してたモノをワンチカ先走って表舞台に登場させデきたワゲです☆

ワンチカご紹介☆(まだチャンと完成してネェ部分もあるダバってソゴは許してけへ~)
b0209890_17263814.jpg


『小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車HP』

数か月前からウマッキーとワァのケヤグ 廣川か・・・・神サマ、廣川神サマという大先生が中心となり製作を進めデたモノでございます~☆

むゥ・・・・
の~んびり、ゆっ~タぁ~ど、なんだぁ~がサ、コゴロぉ~が、おちヅ~~グ、ホぉ~む、ぺぇ~じ、だっきゃぁ~の~・・・・・ オットッと!

まさに凛ちゃんのパッカらポッカら♪ノンビリした凛ちゃんの足音BGMが流れてきそうなHPなワゲでワァはスンごグ気にいってるワゲです(笑)

ということで、これが~ら、もっ~と、た~くさンの、フ~と~に、せんで~ン、できるゥ~よ~ぅに、ケッぱ~り、まぁ~す・・・・。
り~ぃん、ちゃ~んも、あらしぃ~を、おご~すぅ、3さ~いの、ワゲモ~ノ。よろしぃ~グ、ネ!!!

とっつパレ!!!
[PR]
by wagemono | 2011-03-22 17:41 | 津、言ったー!!



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧