最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

放情記 何がさネばマネ!! 『2010→2011』 

2010年・・・

明日から2011年になるバって何だがサ気持ちが切り替われません。。。
むゥ・・・。
激動だった気もする。。。もっと仕事やプライベート充実出来た気がする。
いろんなことがイッペあった。。。

ワンチカ振り返って思い出してミダ。。。

こけし館初挽き
第1回楽しい、ひなこけし展
新部署が創設され任されるコトを聞く
こけしのハローわーく開始
馬車運行開始☆
ワゲモノの嵐VOL1発行
サムライブルーだるま大ヒット☆
ジャンボこけし製作開始+安全祈願祭
ワゲモノの嵐VOL2発行
戦国BASARA3津軽こけしタイアップ決定
津軽こけし館前テント販売期間限定販売開始
第9回チビッコわくわく冒険キャンプ
~こけし日記~津軽こけし館のめごこ達開設
ワゲモノのブログ開設
津軽野馬展開催
ワゲモノの嵐VOL3発行
弘前学院大学写真部展開催
さくらももこアートこけしコレクション展示開始
津軽こけし館前テント販売期間限定販売開始
第23回全国伝統こけし工人フェスティバル開催
第2回青い森の土や木と暮らす展開催
ハロウィーンイベント
日本一のジャンボこけし公開開始
温湯こけし灯ろう祭開催
ワゲモノの嵐VOL4発行
クリスマスサンタ代行プレゼントイベント
第10回チビッコわくわく冒険キャンプ
そして今・・・。

・・・・。

来年。。。今日寝ただけじゃ切り替えができないでしょうが目標を立てました

『5年先が見えるような2011年にする』

今年度、昨年10やったものを11やると思って仕事をした。
11やったつもりであり、結果もそれなりに出たと思う。。。
ダバって振り返ってみると12出来た気もする。なぜそれが出来なかったかというとワァの気持の問題な気がする。

5年先・・・。5年先の未来予想図とそれに行きつくまでの行程。
来年度はコレを見つけてぇ

そうすることによって12、13、・・・100!とどこまでもいゲる気がする。。。

来年もよろしグお願いします☆
[PR]
by wagemono | 2010-12-31 20:42 | 放情記 何がさネばマネ!!

放情記 なんがサねばマネ! 『 目線 』

ふゥ・・・筋肉痛です。。。

やっと終わった第1の嵐、クリしマスサンタ宅配代行サービス、チビッコわくわく冒険キャンプが終わったワゲです。。。

久しぶりにカラダがピギピギと痛い今日この頃。。。
帰ってすぐバタンキューっと、7時頃カラ寝たらこんな時間に起きてしまいました。。。

明日というか今日から棚卸+初挽き+こけし館売店レイアウト替えの作業の仕事があるワゲで第2の嵐となるのが予想されます。。。

今、忙しい中自分で自分に問いかけてるコトがあります。
ワァの「何かさネばマネ!」はどのレベルのコトなのかというコトです。
今いる環境だけでのコトなのか。坂本龍馬のように目線を世界に合わせたコトなのか。。

目線を小さくしないと見えないモノもある。目線を大きくしないと見えないモノもある。
どちらも正しいと思っでいます。

考えるコトからワンチカ目線をそらして心落ち着くコケシちゃん達や可愛いフとを眺めてニグニグとしたい気持ち、お酒を飲みながらケヤグと馬鹿バナシに花咲かせたい気持ち、、、
第3の嵐も現在進行中なワゲデス・・・。

なにはともあれクリシマスのイベントワンチカご紹介☆(チビッコキャンプは後日マダ☆)
b0209890_4285913.jpg
b0209890_4294085.jpg

この笑顔を見ると落ち着きます☆いろんなコト感じさせてくれました☆ワァにたくさんのクリスマスプレゼントありがとデス☆
[PR]
by wagemono | 2010-12-30 04:43 | 放情記 何がさネばマネ!!

ついに・・・!

・・・明日から第10回チビッ子わくわく冒険キャンプ開催イダします。ついに10回目です☆
5年前入社してスグのワァが初めてマガされたイベントがこのイベントでした。。。

本当に働いてから時が立つのは早く、年クッたのか、まだまだワゲモノなのかワガらなくなります。。。

ですが、当時小学生だった子が今では高校生となりボランティアで手伝いに来るまで立派になったという事実があるため自分も歳を確実にクッてるんだと感じます。

ムゥ。。。何とかこの子達がもうワンチカオドナになって自分達もこんな企画やりたいと実行できるチカラを持てるまで見守っていたい、なんかチカラになってあげたい。。。

とにかグ明日から冬休みの思い出に残るような楽しい3日間にプロデュースしたいと思っているワゲです☆

ということで明日から3日間泊まり込みでチビッ子達の思い出作りケッパります!

※こけし館ショグイン総出で泊り込みになるためブログ更新が。。。。時間があったら頑張ります!!!

ワンチカ思い出の5年間ご紹介☆
b0209890_22492912.jpg


b0209890_22494358.jpg


b0209890_22501212.jpg


b0209890_2251128.jpg


b0209890_2254285.jpg


b0209890_22542310.jpg


b0209890_22544626.jpg


b0209890_2257295.jpg


b0209890_22585352.jpg


b0209890_22595742.jpg


b0209890_2333313.jpg


b0209890_2335243.jpg


b0209890_22552250.jpg


b0209890_236862.jpg


b0209890_2371337.jpg


b0209890_2382969.jpg

[PR]
by wagemono | 2010-12-25 23:13 | モヨオスの案内

放情記 何がさネばマネ!! 『ワガれ道』 

b0209890_236474.jpg

12月毎日コツコツイギてます。。。

雪が降る道路、いつも通りの帰り道を通るワゲです。
帰る途中、目の前には分ガれた道がある。
1つ目はいつもと同じ道 2つ目は新しい道。
1つ目の道は今後封鎖されるかも知れない。もしくはギリギリと通れるのかもしれない。先が見えねぇ道だが今通っているのはこの道。。。
2つ目の道は見た目は秀吉の一夜城のように一夜で出来たキレイな道路。ダバって何処に通じているのか分からない。

今までと同じ1つ目の道を選ぶと気持ちは楽かも知れない。
ダバってあと数年でワァにとって想像以上の苦しみを与える道。
自分でも想像がつかないが、決して良い道になるとは思えない・・・。と
身近なフとは言う。。。

2つ目の新しい道。
こんな道が開かれるコトは人生でも1度キリだびょん。。。というか1度もない場合だって沢山あるど思う。。。
正直カラダはガクガク、頭はグルングルン、心が痛い。全て苦笑いするしかない。
想像したことがない世界。見てみたい気持ちもある。ワァの気持ちは変わらずに違う世界でもワァを出せるのか。。。。
話しが急すぎて自分は何ガしたいのか日々ゆっくり考えてたモノが急に急いで考えないといけない状況になったワゲです。

今。。。
平凡なのか、いい人生なのか、悪い人生なのかと聞かれたら「それなり」と今答えるでしょう。
欲しいモノはと言われたら「うーむ。。。。」と悩むでしょう。
趣味はと聞かれたら「・・・・仕事。。。だべな・・・」と答えるでしょう。

そんなワァですが。。。
ワァだってこうなりたい、ああなりたいっていうのはワンチカあるのです。

うっすら明日、明後日、1週間後、1ヵ月後、1年後、2015年。。。
自分で思い描く良い未来を思い浮かべるワゲです。。。
ダバってそれはウッスらしか見えネェ。思い描いた未来になるまでの過程がワァにはうかばネェからだ。

マトモに考えたら、その未来になるのは難しい。

ワァが望んでる道というのは、第3の道なワゲです。
今、第3の道が新しく出来たら第1の道でも第2の道でもムリヤリ合併してワァは頑張るでしょう。きっと全てのことにおいて勇気と挑戦する気持ちが出てくる気があります。。。

小さな時言えていたこと、ワゲモノになって言えネグなりました。
だって世の中にはワァはフトりだけど、他にも生きてるフとがいるし、時間もある、お金というモノもある、建物や自然だってある。いろんなモノがあるワゲです。。。

明日はクリしマス。。。
あげる側に徹するワゲですが、サンタさんプレゼントがほしいです。
第3の道か考える時間をくれねぇでしょうか。。。臭いカマリがする靴下ですが明日枕に置いて寝ます。。。ワゲモノより
[PR]
by wagemono | 2010-12-23 23:12 | 放情記 何がさネばマネ!!

ホントいまさらデスが・・・

b0209890_0413199.jpg

前ブログの続きっコでいまさらでシが「ワゲモノの嵐」のご案内デス。。

小嵐山・黒石温泉郷活性化協議会の活動も新幹線開業に合わせノレソレ活動展開開始!
ネットでの宿泊予約拡張、津軽の一大雪祭りにしようと「雪の降るさと」などのイベント展開、首都圏の旅行会社を通じての観光宿泊客誘客など活動効果は上々!!

と、、、、

思っていたトギ、ワァにどーーーんと来る出来事あったワゲです。。。
東京のフとオベでる黒石温泉郷のイベント、旅館で今の時期何メインで宿泊プラン組んでるガ、ワァ達の会社がどんな取り組みしてラのが、、、、
こけし館の隣に住んデらジッチャ、バッチャ、トッチャ、カッチャ、ワラハンドしらねェ!!!

・・・・・ムぅ。。。

宿泊施設、観光施設、黒石の物産、メインターゲットで売り込んでイがネばマイのは津軽サ住んでネぇフと全国のフと。。。間違ってネェ。絶対必要。

ダバって、たまたま津軽サ来たお客さん、近所のバッチャやってる商店で「どっか泊まれるヤド教えデけねべが~」っていった時「ワァワがんネェ!」って答えられるよか、情報知ってれば・・・どうなる???

「あの旅館は今◇◇プランやってらハンでソゴおすシめ!次の日は◇◇デ、◇◇っていうイベントやってらハンで見デげばええよ~」なんていってケだらシュごイ!地区全員がそうなれば効果は絶対あるはず!
さらに、ワンドの「何がサネばマネ!」って気持ちに共感してけデ、もっと地元さケヤグ作ってみんなして手ッコ組んで観光客受け入れできればもっとこの温泉郷よグなるはず・・・!

と、いろいろ考え地元向けに旅館のコト、ワンドの活動、ワンドの街でオモシェ活動してらフと、地域にある素材のコトを紹介する広報紙を作ろうと思ったのデス。
さらに作るとき、色々考えました。。。
パソコン字で広報紙作ればバッチャ、どっかの金融ローンのチラシと間違ってミデケねぇんでネェが・・・。
カラーコピーせば一回ミダら裏メモ紙にされデゴミ箱サポイッってされるんデねぇが・・・。
なんが感じてもらいテェ、、、、

と考え、こだわりの5か条を自分なりに決めダ。。。

①ワゲモノで作る!20代中心!
②手書きで書グ!字ヘダでも!
③津軽弁で!(ワァなりの(笑))
④色付けはカラーコピーは絶対しネぇで全部色鉛筆で1枚1枚手をカゲる!機械でねグ心こめデます!捨てニグいはず!
⑤温泉郷地区には郵送やホガの業者に頼んだりしネェで温泉郷周辺800世帯には自分達の足で歩いて1軒1軒回り地元のフとに会ったトギは声かげながらポスティングする!カラダも使って伝えテェものがあるんです!

タイトルはワンドの街の景観地・中野もみじ山こと「小嵐山」と「若者」が作る広報紙ということで

「ワゲモノの嵐」

この黒石温泉郷に若い力で新しい風を巻き起こしたいという気持ちッコ込めダ。。。

・・・・・・。

と、ワゲモノの嵐のご案内でした☆

ちなみにこのブログは「ワゲモノの嵐」から逆輸入みたいな感じデ、ワゲモノの嵐(A3の紙)だけじゃ書ききれないコト、津軽向けにコサエだモノを全国のフとにも紹介したい、津軽のワゲモノの気持ち、などなどを紹介しテェなぁと思い書いデるワゲです☆
とっつパレ!
[PR]
by wagemono | 2010-12-19 00:41 | ワゲモノがオゴす嵐!!

いまさらデスが。。。。

b0209890_23355368.jpg


ワァも今さらなんですが。。。

ご質問があったのデ、ワゲモノの嵐とは何なの?ワァ達誰なの?ということについてワンチカご案内いたします。

改めてデございますが、ワァも絵日記担当者もお仕事は㈱ツガルサイコーの職員です☆

余談でございますが、社名の由来は『津軽最高!津軽再考!津軽サ行こう!』などといった意味でございます☆ワァはすごく気にいっております☆
景気が悪くシャッターが閉まる店がおおグなった津軽。。。そんなナガ津軽を再び考え、津軽の最高にいいトゴを皆さんに見せ、全宇宙から津軽サ行こう!といっていただけるような企業(施設)にしようと指定管理となった観光施設、廃校になった学校、新しい青森の玄関口などを運営し事業展開をしているワゲです。。。
目指せ!津軽版、星野リゾー。。。おっとット。。。

そんでワァ達の会社で津軽伝承工芸館、津軽こけし館、お山のおもしえ学校(廃校になった学校を観光拠点にした学校)、道の駅虹の湖屋台村、新幹線新青森駅 旬味館『黒石や』の5つの施設を運営しています。。。

ムゥ・・・長くてスイマセン・・・

そんでワァと絵日記担当者はその津軽こけし館に拠点を置く部署“津軽こけし館部兼!黒石山形地区周辺観光拠点プロモーション事業室”という部署のお仕事をしているワゲです。

ちなみに・・・身に余る役職ですがワァはこけし館部店長であり、事業室の室長でもあります。。。
よグこけし館館長に間違えられますが、館長は津軽伝承工芸館+津軽こけし館の館長兼務+ホガの運営施設の運営管理も兼務しており普段は津軽伝承工芸館を本拠地に全部の施設を全国へ発信する為ノレソレ動き回る日々をおくっているワァなんか足元に及ばない敏腕館長なワゲです☆

なので普段津軽こけし館にいる職員はワァこと“やまだ”+絵日記担当“ささき”+ブログにたまに登場する加藤クン+ミキナリ君の4人でお仕事して津軽こけし館を守っております☆

お仕事内容は津軽こけし館部は津軽こけし館の仕事と比較的分ガりやすいと思いますが、事業室は簡単に言うと周辺の旅館、温泉、工芸品、景観地などの観光素材を全国発信するため企画+情報発信する部署であるワゲです。

さらにこまかグ言うと、2年前から周辺の旅館、グリーンツーリズム団体、観光施設などなど津軽こけし館周辺の団体みんなで手を組んで「小嵐山・黒石温泉郷活性化協議会」という会を作りまして、その会と連動して会社としても黒石温泉郷をPRするべしと今年の4月から新設した部署がワァ達の今所属している部署“黒石山形地区周辺観光拠点プロモーション事業室”なワゲです。
そのため小嵐山協議会とプロモーション事業室のお仕事はワンチカ連動しているワゲで、もちろんその協議会のメンバーにワァとささきも所属してます☆

と、いうことで津軽こけし館の業務以外に
ワァは例えばこけし館の全体業務以外に「ワゲモノの嵐」(←次ブログでご紹介します)製作☆
ささき(アダ名:マッキー=ウマッキー=こけし絵日記担当)はこの地区に昔走っていた馬車が走る原風景を復活させようと旅館や景観地などを周遊する観光馬車の御者(運転手)も兼ねて温泉郷全体を盛り上げる活動もしているワゲです☆

とりあえず、ナゲぇばってワァ達の自己紹介でした☆とっつパレ!
[PR]
by wagemono | 2010-12-18 23:26 | ワゲモノがオゴす嵐!!

メリークリしマス~☆

b0209890_2037490.jpg


『メリークリしマーーース☆』

・・・8日後。山形地区にガタガタと寒さに震え、なれない格好でうごギ回り地図を広げてアンデモネェコンデもネェとつぶやグ、不気味な3人組が現れ・・オットっと!
真っ赤な可愛らしいサンタクロースが現れるでしょう・・・。

ということで、今年一年お世話になっダ地区の皆さまに何ガ奉仕活動サネばマネ!と企画したサンタクロースプレゼント代行サービスのご案内☆

~イベントタイトル~
Merry Christmas!
サンタがお家にやって来る!?

津軽こけし館周辺チイギ限定!(落合・板留・温湯・中野・黒森・大川原限定!)

スペシャルプラン①
■サンタが行グ!クリスマスプレゼント代行宅配サービス<無料!!!>
12月24日の17:00~21:00までの間に、サンタさんが直接ご家庭にプレゼントを届けに行ギます☆
12月20日マデに津軽こけし館に申し込み、23日の18時まで津軽こけし館へ渡すプレゼントをお持ちください★預かったプレゼントを24日渡しにいギます!!

スペシャルプラン②
■伝承工芸館レストランもみじ特製!クリスマスオードブルご注文でサンタが宅配<特別価格2000円>
クリスマスオードブル
(チキン・ぷちシェルグラタン・ポテト・等などチビッ子達の好物ばっかり☆約3人前)
をご注文頂くと12月24日の16:30~19:30までの間にサンタさんがご家庭まで宅配にいギます☆
12月20日までに津軽こけし館にお申し込みください配達時間は指定デギねぇ場合もあるよ!プロでネェから・・・(笑)合わせデ子供がいる家庭限定でよろしグです☆

急遽気合が入って企画したイベント・・・。
なんとか明日、明後日で周辺地域300件程に告知活動完了出来そうです。。。
むゥ・・・まさに サンタ苦労ズ・・・。。。。

ということでご予約・ご注文は津軽こけし館 やまだ&ささき&カドーまで!
TEL:0172-54-8181
[PR]
by wagemono | 2010-12-17 00:02 | モヨオスの案内

こけし偽日記 12月16日「おとぎばなし」

b0209890_20432782.jpg


『まーさかり担いだ金太郎♪クーマにまーたがりマッコのケイゴ♪』

『・・・・・』



むゥ・・・いまいヂ・・・。

※最近バタバタとしていてナガナガブログ更新出来てないこけし館職員一同。。。
むゥ・・・マッキーのこけし絵日記も休暇のためお休み中・・・。
でもミデくれるフといるってコドで久しぶりに偽日記かギました・・・(笑)

しかも全部私物です・・・。

【本日のこけしちゃん達】
■阿保金光工人作 非売品 
(金ちゃんから貰ったお気に入りの作品 知る人は知っているガモ「ばらまきこげし」のフとつデス(笑))
■こけしマサカリ(けん玉) 非売品 
(宮城に旅行に行ったトギ購入。これで練習すればツノに必ず入れてあげたくなります・・)
■牡丹柄の帽子 非売品
 (金ちゃんから貰ったモノ。帽子のみくれダため、とりあえず大きめなこけしに乗せでます。。。(笑)たまに金ちゃんのマネしてセロハンテープで斜めに乗せダリしてます・・・。)

とっつパレ
[PR]
by wagemono | 2010-12-16 20:35 | 津、言ったー!!

最近の様子ッコ・・・。

b0209890_23413482.jpg


ひたすらワゲモノの嵐の色塗りをするミキナリ君☆
11月中旬から津軽こけし館に来たワゲモノで、ツラはセナガ書かれているお顔が似顔絵です☆
イケメンボーイ☆

最近。。。
実はワァの頭のハードディスクがいっぱいいっぱいなワゲです。。。
ブログ更新がおそグなっているのはそういうワゲです。。。

ユギも積もれば仕事も詰まる・・・。
5年サギのコトなんかワガラネぇワゲです。2週間サギのコドが頭の95%を占拠してます。。。

暮れ師走。。。あんまりフとが来ない時期。。。と思ってとにガグ何かさネばマネといろいろと手を広げた結果。。。・・・ギリギリ間に合うガナっと。いつもながらに思っていたワゲですが。。。

リアルワゲモノの嵐製作。。。
パンフレット製作。。。。
HP、ブログパワーアップ計画。。。
チビッコわくわく冒険キャンプの準備。。。
津軽こけし館初挽きの準備。。。
ひなこけし展の準備。。。
棚卸。。。
その他細かいコトがetc・・・。

もうイッチョ!!!

と、クリスマスに地区の子供いる家庭にプレゼントをサンタの格好で宅配してあげる!という企画も提案。。。。

むぅ~~ギリギリ・・・・間にあう・・・・よな。。。

と思っていたワゲですが、どんどん違う仕事も来て正に頭が小嵐山になってしまいそうなワゲです。。。

『分身の術!!!!』・・・・使いたいワゲです。。。
『透明人間の術!!!!』・・・・・突然来る予定してない出来事。1月にワンチカスルーしたいワゲです。。。
『時間停止の術!!!!!!』・・・・・使えるなら仕事だけでなく充電にも使いたいワゲです。。。

しかしながら、、、
ワゲモノの嵐に記事掲載させデ~☆と頼んだらノレソレ喜んでくれた斎川旅館さん。
今日自分達のドゴに泊まったお客さん朝一番でバスで連れデきてくれた☆

毎年開催しているチビッコキャンプ。中学校が離れてしまいナガナガ会えなグなったケヤグ同士。
毎年夏と冬は伝承工芸館に来てワァを交えていっぱい話をしてぇと『遊びにいグ~』と申し込んでくれる子☆

ワゲモノの嵐作るのサ色鉛筆買いに行くと事情を知ってオマケしてける地元のフと。
色鉛筆と鉛筆キャップと鉛筆削りと文房具屋のオジさんこの組み合わせは何がアケボ・・・・ホノボノ☆

こけし絵日記で宣伝したら東京の青森県物産館、北彩館に出張出店しているワぁ達の会社のブースまで山谷レイ工人のこけしを買いに来てくれたフとがいダこと☆(ウレシイがったです☆アリガトごす☆)

HPが出来たらノレソレ宣伝!とこじんまりやっていたブログも色んな方に気付かれ『リンクを張ってもいいですか~?』との問い合わせが・・・。クロイシ★トラベラーズノートのご担当者様、リンクを張ってくれた方アリガトごす~☆

と、うれしいコトをダァァァと書いデ気合を入れなおすワゲです。

うぉぉぉぉぉ!気合ダァ!!!

↓ワンチカ紹介 ワゲモノの嵐冬号
b0209890_0511892.jpg

[PR]
by wagemono | 2010-12-16 00:34 | 津、言ったー!!

放情記 なんがサねばマネ! 『 2 0 1 5 』

b0209890_2316246.jpg


カメは万年。。。
個人的に飼っているカメちゃんカメゴロー君です。。。
大学時代にサクラ吹雪舞い散る弘前公園で見つけたケヤグです。
カメゴロー、、、オメェを見てると口がポカーンと開けっ放しになります。
万年生きてワァの伝記を後世に伝えデくださいませ。
冬場はほぼ寝てるワゲで毎年白紙でしょうが・・・長い付き合いのため許します。。。

先日お仕事であるフととおしゃべりした時。。。
「あなたは5年後何してる?」
と聞ガれたワゲです。。。
話の流れ上おそらグ将来の姿がどう浮かんでるとの話だと思うばって・・・

むゥ・・・。
思いつがないワゲです・・・。

未来。。。みえネェ。

けど何が今と同じ環境にいるとは思えネェ。。。
ワァ31才になったトギ何してるべ
今と同じ職場だべが、それとも違う部署で働いてるんだべが、、、
それとも自分で何か始めようと思ってるんだベガ。
海外で働いてるようなサプライズはネェべが。まったく知らない土地で1人で田んぼでも耕してネェべが。。。
昔ガラ「この~木なんの木きになる木~」のあの草原に行ってみたいと思っているのだがイゲてるべが、
結婚してるべが、ワゲモノジュニアいるべが、、、
元気だべが、ケヤグたくさん増えでるべが、死んではネェ・・・よな・・・オロロ・・。

自分でなんかしてみたい気持ちはある。。。
ダバってどうしても出来ネェワゲがある。ワァは0ではなく、マイナスから始まったと思っている。ワァの戦いは50年位前からの戦いである。
現実と理想、厳しい世の中であることは全身で受け止めてきた。
生きていることが最低ラインなのがもしれないが、ワァは現代ッコ。。。
朝起きる、仕事サいグ、帰る、ビールを飲んでメシを食う、寝る。
なんがものたりネェものがあるワゲです。

フとのため、家族のため、会社のため、地域のためには自分のコトは結構投げ出せるタチです。。。
自分のコトはどんでもいいと思ってきたワゲです。ですが、最近自分のコトもワンチカ考えてイかネェとイゲないと思ってきたワゲです。
60歳になって家族もいネェ、仕事も退職、趣味もネェなんもネェってなると嫌なワゲです。
そんな時、「この~木なんの木」見に行っても楽しグなさそうです。
まだ若いと思うのですが、若いウチにしか出来ないゴト、若い仕事、若い付き合い、若い考え、若い思いワンチカ大事にしてかネェといけないと思ったワゲです。

あぁ女の子でネェばって、誰がワァを奪い去ってどっかサ連れでイってほしい。
見たことネェ生活、景色、遊び、フと味わってミテェ。世界は津軽だけでネェのは小学生の時からワガってる。

ゴイッと人生が変わるような出来事。そんなの急にコネェべなと自分のゴトに関しては弱気なワァ。ワァのことに関しては「何とかしてケネばマネ!」と人任せにしたくなる今日この頃「何がさネバマ、、、何とかしてケ・・・」と甘えを請いたい気分なワゲです。
とっつパレ
[PR]
by wagemono | 2010-12-15 23:19 | 放情記 何がさネばマネ!!



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
お気に入りブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧