最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


<   2010年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

前略 ハロウィンご担当者 様

b0209890_2215178.jpg


前略 ハロウィンご担当者 様

お疲れ様でございます。お体の具合いかがでございましょうか?
明日のハロウィンイベントを控えあなたが39度でバタンキューしたトギにはちょいビビりました。
ありゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃ。。。と
日頃からフル活動で働いデる+近頃急に冷え込んダせいもあるでしょうが、心配せずにしっかりと風邪ッコ直してください。だいたいですが、脳ミソのナガで、明日のイメージをウがばせながら、ワァ達なりに準備ッコ勧めデおぎました

とりあえず考えられるモノ全てを準備してフゥとフと息。

むゥ。。。あれれレレ。。。。
当日の仮装グッズに貸し出そうとしている、ワァのありとあらゆるチンドン道具出してたらワゲがわがんネぐなってしまいました。。。
大仏、ウルトラセブン、馬、はグチョウ、ペンギン、王様の帽子、バット、虫カゴ、サンタの帽子。。。。
・・・・そもそもハロウィンってなんダたっけ。。。

前に調べてミダがもう一回うぃきぺでぃあで調べてミダ。。。

・・・・・・・。

ちょっと違う雰囲気ガも。。。。
・・・・まァギリギリいいべ!・・・・ガな。。。

まァ・・・・ということで、とにガく明日はハロウィンイベント!
万が一体調が戻らなグても大丈夫!
そのトギは急きょですが『第1回 ヤマちゃんとヌカちゃんとカトちゃんの仮装大賞』で穴埋めします!

ムっ!? ・・・『仮装大賞』!?

あっ。。。!コドシのキャンプはコレでイゴっと!とっつパレ!

PS:ケンちゃんへ
しっかりド見張ってるように!!
[PR]
by wagemono | 2010-10-30 23:20 | 津、言ったー!!

ジャンボこけしのユグえ

b0209890_18423386.jpg


あらためてお知らせします。
ジャンボこけしは今津軽こけし館にはナイです!!
マダ、ドッチがドッチだがワガンネぇグなってるフとヨゲいるミテぇなんで改めてご案内!
デッケ~こけしは2つあるんです。
1つは4.2195メートルの木を削ってコサエだジャンボこけし、もうフとつは枠に紙を貼ってコサエだ10メートルのジャンボこけし灯篭デス☆

ナシてこんなゴト説明するかというと・・・・

9月下旬に完成した4.2195メートルのジャンボこけしクン。
テレビ・ラジオ・新聞の方々に取り上げられ一気に話題に。。。。
先日の10月22日(金)に行われた黒石市役所でのジャンボこけしと温湯のこけし灯篭の合同展示。一日限定のイベントでその日だけで終了!!!
・・・・シタばって、最近、津軽こけし館に来るおきゃグさん。一日30人以上のかたに
『この間テレビさウヅってたおっきいこけしドゴさあるの???』
と聞かれてばっかシいます。。。

むゥ・・・説明しヅカれ。。。

ていうことで、キチラっと整理しましょう!!

■日本一のジャンボこけし
今年度7月よりこけし館前でコサエだ高さ4.2195メートルの日本一の大きさのこけし。
材料は青森県西目屋産の桂(カツラ)の木を使用してます!
そんでコサエだのはジャンボこけし製作実行委員会のメンバーの方。またまた事務局は津軽こけし館デス。
そんで今の状況ですが、11月17日(水)より津軽こけし館にて一般公開する予定ッコです!!
「今みれるんだが~?」って?
今は来ても津軽こけし館にはありません!。現在は津軽こけし館から車で3分の桜庭建設という一般企業の倉庫で保管してもらってます。
なので倉庫のシャッターが開いていれば覗く程度なら見学すること可能です。ダバって会社のフとに迷惑をかけないようマナーは守るベシ☆
「シャッター毎日あいデるんだが~?」って?
一般企業の作業場なので、その日によって違います!なので、見学サ来る前に一度電話ッコして確認してから来ればいいビョン!

■温湯のこけし灯篭
新幹線開通にむゲ、温湯地区で行う予定のこけし灯篭祭にあわせデコサエ出るこけし型の灯篭デス。

こけし灯篭祭りの期間は
平成22年12月4日~平成23年1月7日(点灯16:00~22:00)
点灯式  12月3日 17:00~ デス☆

そんでそのこけし灯篭もオオマガにワゲで2種類あります☆

①温湯のこけし灯篭(デッタだ方)
今年の6月頃より温湯のこけし灯篭祭り実行委員会で製作した全長7メートル(台も合わせると10メートル)の巨大こけし灯篭。
これは12月4日(3日)から始まるこけし灯篭祭にて一般公開予定。そんで展示場所は温湯の街中デス!
「今みれるんだが~?」って?
今は見れません☆ というのが、いくつかの木のパーツをつなぎ合わせてコサエだこけし灯篭、あんましデッケぇと保管が難しいとのことで分解状態で保管しているため現在はバラバラ状態デス。。。

②温湯のこけし灯篭(ちっちぇ方)
灯篭祭りにむけデでっけえ10メートルのこけしドあわせデコサエだ身長180センチの総数100体以上のこけし灯篭。
こちらもこけし灯篭祭りのトギ一般公開を予定しており、温湯の町の至るトゴロで展示予定です。
「今みれるんだが~?」って?
今は見れません☆ こちらは灯篭祭始まる前に壊れダりセバまネってこっとでフミツの保管場所で預かってます☆

ジャンボこけし↓
b0209890_1962777.jpg


こけし灯篭「デッタだ方」と「ちっちぇ方」
b0209890_1975822.jpg


ということで展示したトギには是非津軽サ遊びにこいへ~☆とっつパレ!
[PR]
by wagemono | 2010-10-29 19:18 | 津、言ったー!!

こけし偽日記 10月28日「せぇくらべ」

b0209890_184672.jpg


「弟よ背比べしようゼ!」
「兄さんには負けないゼ!」


「ウおおおぉ!俺だってピーンと立てばこれ位!!」
「やるな兄さん!でも俺なんか頭のばしちゃうゼ!うぉぉぉ!!」



【本日のこけし】
阿保六知秀工人作(右のダルマ) 1050円
阿保金光工人作 (左のダルマ) 1050円





・・・・実はちょっとやってみテがったこげし日記☆
ワンチカパクってみました(笑)スイマしぇん。。。とっつパレ☆

本物はこちら ⇒ 『こけし絵日記~津軽こけし館のめごご達~』
[PR]
by wagemono | 2010-10-28 20:03 | 津、言ったー!!

こけしのアラレ

b0209890_18594364.jpg


今日はワゲありで6時出社。。。
ビュゥーーーーー。。。。
さ、サブい。。。昨日アラレも降ったしなぁ。。。

家がら出るときもかるグ雪が。。。
ムぅ、シバれる。。。と会社への道を走る。
ホントであれば毎年雪が降るとタイヤ交換サネバまね!と思うところだが、コドシはバタバタしすぎてズット付けっ放し。。。雪が早グ降ろうが、アラレが降ろうが、しタットレスのため、ナンが無敵の戦車に乗ってる気分でスィースぃーと会社まで。

むゥ、山なのでヨゲイにさ、寒い。。。。
アラレだったためか外に設置してあるテントに雪が積もってる。。。
ん?・・・・アラレ?あられ?

「!」

そういえば。。。前がら宣伝しようと思って忘れデました。

こけし館に来た時のお勧めお土産を!

ということデ商品案内の時間です☆

こけしの集い 1箱お値打ち価格の840円!!

簡単に言うとアラレです。頭がお豆サン、体がおカキ、ちょっと食べるのがかわいそうなカワイ子ちゃん達。パッケージデザインにこけしが使われている商品は少なく、津軽こけし館のお菓子としては人気NO1デス☆

コゴに来て2年、津軽こけし、こけしの集い、木のおもちゃ、正直自分でもタマげる位販売しました。。。
おそらグ、津軽こけしは記念に、こけしの集いは家族みんなでおウチで食べるため、木のおもちゃはワラハンドのお土産にってトゴでしょうナ。

なにが言いたいかというと、家族みんなで来ても楽しぃ津軽こけし館、アメが降っても、雪がふっても、アラレが降っても、槍がふっても遊びにこいへ~楽しいよ! とっつパレ!
[PR]
by wagemono | 2010-10-27 22:34 | 津、言ったー!!

放情記 なんがサねばマネ! 『雪』



お仕事中。。。。。。
カチカチカチ・・・・
ザァーーーーーー

「?」

ムムム?
雨ガ・・・
今日ウダでぇサビがったし、雲怪しがったハンで明日も天気あれるべナぁ。。。っと

ザァーーーーーーー
あんまりオドおっきいので窓を開けデみる。。。
ムぅ。。。ドシャ降り・・・

????

ユガに白いツブツブが。。。。

「・・・・アラレ」

津軽にコドシ初めて降った雪。

外にデて手に取ってみダ。
ウーーー
チべたい。。。
b0209890_19292566.jpg


津軽で雪を見るのはもう26年目である。
それでも初雪を見るのはナンガ気持ちが高まる。

そういえば、去年の同じ時期・・・たしか11月1日雪が降ったナァ・・・と思い出す。
たしかフとりで仕事してた時デッた。それも確かアラレでったナァ・・・・

真っ暗ゾラ見上げてさらに思い出す・・・
小さいワラシの頃ワァにとって冬は楽しいコド盛りだくさんだったのを思い出す。。。
冬休み。クリしマス。大晦日。正月。正月のマッコ。ワァの誕生日。マッコ市。バレンタイン。終業式。。。

ムぅ。。。。いつからだべナ・・・なんだがさソッタイベントもドンでもよグなってキタのは。。。。うゥ・・・サビぃ。

b0209890_2252176.jpg


26年付き合ってきた自分。いつからかドンでもよグ思ってたのは自分自身。
ムぅ・・・・
アラレとった写真ッコミデ改めで思うばってアレだ手ダじゃ・・・

フぃーとため息ついでに、コドシはワンチカ楽しい冬にしてェなぁ・・・とワンチカ自分から楽しグしてグよう行動しようと、『何がサネばマネ!』と改めて思う今日この頃・・・・

改めデご報告します。津軽サ初雪降りました。
[PR]
by wagemono | 2010-10-26 23:00 | 放情記 何がさネばマネ!!

黒石温泉郷 大川原共同浴場 ふくじゅ草

b0209890_18282373.jpg


名前ッコ:大川原温泉 ふくじゅ草
場所ッコ:黒石市大川原萢森下8番
営業時間:6:00~21:00位
定休日:偶数月の第4金曜日9:00~12:00・・・・だったびょん
ジェンコ:100円ダラッコ2枚
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛によグきグ!プラし、ハダガの付き合いで情報通にもなる☆
駐車場:それなりにある!
そのホガ:家族風呂あり100円ダラッコ8枚

2004年6月NHKのふだん着の温泉に放送されダことある湯ッコ
小嵐山温泉郷の温泉を一通り入ったコドのあるワァ。実は大川原の湯ッコが一番お勧めガも・・・
お湯は多少熱めダバって湯上りサッパリぷるるん肌。むぅ、、、、久しぶりに行きテェ。。

ちなみに、市内に住むワァがこの温泉郷地区に来てウゲだカルチャーショック紹介。
近所の小学生がいっつも、共同浴場に通うためお風呂セット持ってこけし館に立ち寄るため
「おメェ毎日温泉サ入りに来てゼイタグだな~」と言ったら
「だって家サ風呂ないもん!」
ムッ?聞いちゃいけない事を聞いてしまった感。。。アワわわわっ。。。。

シタばってあらためて地域のいろんなフとがら話ッコきグと、この地区周辺のフとは町内会費のナガに共同浴場の使用料も含まれデいるため、ムガシから家の風呂サ入る習慣がなく共同浴場を家の湯のように利用するフとが多いとが☆
そのため、家に湯があるフとでもとりあえず家サもコサエどいダ見たいな感じで、風呂あるのに共同浴場に通うフとが大勢いるらしい。。
むぅ、たしかに広い風呂で足伸ばして湯ッコさ使った方がアンべェいいもんな~♨ある意味温泉地ならではのリトグなのガモなァ~。
むゥ、ウラヤマシイ・・・☆

さらに実はもうフとつこの辺温泉について豆チシギあるんだばってそれはまたの機会に!
ということデ、とっつパレ!
[PR]
by wagemono | 2010-10-26 19:25 | ちかグのええドゴ

前略 さくらももこ さま3

b0209890_20371244.jpg


前略 さくらももこ様

お久しぶりでございます。
突然ほうこグでメヤグですが、先生が送ってくれだメゴイこけしちゃん、大人気デス☆

昨日、オゴなわれた第23回全国伝統こけし工人フェスティバル、毎年多くのお客さまが集まる同イベント。
正直、この日のお客様はこけし蒐集家が中心で一般のお客さんは普段の日曜日よりワンチカ多いのが例年の流れでした。
シタばって、コドシはフェスティバル開催前に各マスコミ関係の方々がさくら先生のこけしを紹介してけダおかげもあり、こけしを買い求める蒐集家のナガに珍しいワゲモノ達が混ざってました。
記事掲載されデ始めデの日曜日ということもあり大勢のさくら先生のファンが見学しに来たみたいデス。

そして1週間たった今日の日曜日・・・
こけし館に入ったトギがらキャピキャピした感じのワゲモノ3人組の女の子❤
『この秋こけしアートコレクションに仲間入り 実はこけしズキ❤ さくらももこ絵付けこけし』の看板の前で写真撮影。
こけしコーナーで『キャあー☆これじゃないー❤カワイぃー』とカンだゲェイエローボイスで叫び、アンデモねェコンデもネェと『kokeshi book』ミデおおはしゃぎ。
むぅ・・・ゼッてェさくら先生のこけし目当てダ。。。。
しかもその中のフとり身長150センチあるがネェがワガンネぇ女の子。
むぅ・・・ゼッてぇこのフとさくら先生のファンだ☆と身長だけで決めつける。。。
そして作品が展示してある2階の展示室へ。。。。
降りデきた時のお顔はまさに津軽のこけしちゃん見てェなツラっこしてました❤

アぁ・・・ホントに感謝デス☆ナンが新しい風が吹いデ、その風に乗って新しい空気が津軽こけし館に流れ込んだ感じです☆
・・・・ということで、これだけ世話サなって『ありがとゴス~』だげダバめやぐだはんデ、今こけし工人さんに頼んデ再度お礼をかねてさくら先生にプレゼント考えてます☆
・・・・?気になる?フフフのフー☆
内容は内緒デス❤
シタばって、こけし館ショグインであるワァが特別依頼して工人さんにコサエでもらってるプレゼントこけし、きっと気にいってくれると思います☆

それではナゲェぐなりましたが、プレゼント楽しみにしててください★とっつパレ
[PR]
by wagemono | 2010-10-24 21:52 | ワゲモノがオゴす嵐!!

突撃ハロウィン!

b0209890_19433623.jpg


パッカぽッコパッカぽッコ。。。。

トリック・ア・トリート!!
ヒヒィーーン!!
トリック・ア・トリート!!
ヒィヒヒーン!!

10月31日・・・日も暮れた小嵐山黒石温泉郷・・・☆
ビックらコイで近所のバッチャ達カシけるよりコシ脱がすガも・・・

ていうコトで、イベントのコグチです~☆

■ 日時:平成22年10月31日(日)13時~17時半マデ

■ イベント名:黒石温泉郷観光馬車特別イベント!
 「ハロウィーンだよ!全員集合!!」

■ 内容:こけし館サアヅマって菓子ッコこさえデ、着るものコサエでみんなして近所のエとばお菓子ハダリにお馬の凛ちゃん馬車と仮装パレード☆
最後は夏の余りモノ・・・おっとット!この日のために市内全域探して見つけダ季節外れのプチ花火で締めくくり!

■ 対象:ワラハンド

■ ジェンコ:1,000円

■ モヅモノ:保険書のコピ、飲むモノ、フデバゴ、自分でコシプレしてェフとは好きな材料☆

■ 申し込み:津軽こけし館 TEL:0172-54-8181 ウマッキーこと佐々木マデよろしグ!

ムぅ・・・・ハロウィンの夜、小嵐山をアサぐ集団の姿がウガブ・・・・

『トリック・ア・トリート!!!!』“お菓子ケねばイタズラするどぞ~!”
『ヒヒィン・ヒ・ヒヒーン!!!!』“ニンジンが林檎ケねば突撃するぞ~!!”

アぁ怖い!!とっつパレ。
[PR]
by wagemono | 2010-10-23 19:55 | モヨオスの案内

青い森のメッセージ

b0209890_19484550.jpg


ということで、前回のブログで気になったキョグ“青い森のメッセージ”
実は青森県民のウダッコだったんですネ。。。っていっても県民のワァがオベでネェです。。。
むゥ。。。
せっかグ、ワァみてェな庶民のふトでもアダマがら離れネェきょグ☆ホガのフとサもオベでもらいテェ。。。
というコドでケンチョーのHPさキョグの歌詞かいデたはんでご紹介!!

青い森のメッセージ

1番
あなたが花になれば 私は草になろう
毎日少しゆれて 話を続けよう
氷や雪になれば 私は空になろう

こごえた指をとかす 言葉をみつけよう
そして春夏 秋冬がめぐり

森は大きく きのうより明日
この森から lalala 夢は始まる
青い 青い森のメッセージ
この森から lalala 人はかがやく
青い 青い森のメッセージ

2番
だれかが山になれば だれかが川になって
流れる雲を招き 絵巻をつくるだろう
小枝や鳥になれば 私は水になろう
かわいた胸にしみる 雫をあつめよう

やがて宇宙に 星たちがめぐり
人と人とが  森になる季節

この森から lalala 道はひろがる
青い 青い森のメッセージ
この森から lalala 歌は生まれる
青い 青い森のメッセージ

作詞:山内美空
補作:伊藤アキラ
作曲:鈴木キサブロー
編曲:斎藤ネコ
歌 :Non

うぉぉぉォ♪なにゲにいい歌詞ダ。。。
何だがサ、ジャニージのSMAPとガがこのきょグ歌えば大ヒットするんデねぇべが(笑)
NOnさんの声ッコもワァのアダマさインプットされる位エェ声ッコだばってさー♪

ということで、とっつパレ!・・・・ってイグと少しサビしぃので、ワァなりに青森県民の唄ッコだはんで替えウダをコサエでみダ。。。

青い森のメッセージ<ワァプロでぇース盤>

ナぁが花サなーれば ワァーは草サなーるじゃ
毎日ワンチカゆれデ 話ッコ続けるべー
スガマやユギさなーれば ワァは空サなーろう
シミだ指をーとぉガす 言葉ッコ見つけるべー

そンデ春ナヅ アギ冬がめぐりー
森はデぇッタに キノよりアスぅー

この森ガら ランララ 夢は始まるー
青いー 青い森のー 言葉アッーコ
この森ガら ランララー 夢は始まるー
青いー 青い森のー 言葉アッーコ 言葉ァあッコーーーーーーーー!

むぅ。。。最後だけ見れば和田アキ子を叫んでる見テェ・・・
ナシてがあんましよグネェ。。。とっつパレ・・・
[PR]
by wagemono | 2010-10-20 22:36 | 津、言ったー!!

第2回青い森の土や木と暮らす展

b0209890_18525351.jpg


この森からラーララー夢は始まる~♪
なんとなグ、テレビでよグ聞く青森のテーマソングみテェな、この唄がアダマさウガンでくるようなタイトル「第2回青い森の土や木と暮らす展」

ということで紅葉シーズン最後のイベント案内☆

題目:『第2回 青い森の土や木と暮らす展』
日時:平成22年10月23日(土)~11月5日(金)気分で7日(日)までやるガモ☆
場所:津軽こけし館1階多目的ホール
料金:入場無料☆欲しいフとはもちろんジェンコかがります☆
ナガミッコ:土や木を材料とする工芸品の展示即売会☆
デルふトとミヘ:

土サ関係あるフと
■陶器ー器と手造りの店 紅萩 今徹
■陶器ー陶房あるち 大嶋崇太
■陶器ーtaro-cobo 竹之内太郎

木サ関係あるフと
■津軽こけしー津軽こけし工人会
■ひば家具ー伊藤建吉
■ひば木工ーあじゃら工房 前田直樹
■津軽塗ー津軽塗工房 工藤俊広
■木工凧絵ーねぶた工房 岩谷陽一
■アケビ蔓細工ー黄金屋

期間中、ワァークショップもやるよ~☆
■陶器絵付体験 @3000(送料込)
紅萩-今徹 陶房あるち-大嶋崇太
期間中マイニヂ
■こけしのペン立て絵付体験 @1000
津軽こけし工人会-小島俊幸
10月23日、28日、29日、11月4日、5日
■木製コマ絵付け体験 @300
津軽こけし工人会-阿保六知秀
10月26日、27日、31日、11月1日、2日
   
というこどで皆さん中野もみじ見学とあわせデ津軽こけし館をよろしグ!

ちなみに・・・・
ワァだけかもしれネェばってなんでかアダマさウガんできた「この森からラーララー夢は始まる~♪
」というきょグ♪正式名は青い森のメッセージというらしい。。。
ワンチカ気になって調べデみだら青森県庁サ140円分の切手入れで申し込むとケるらしい。。。
うーむ。。。とりあえず気になったので今度“津、言ったー”サでもつぶやいデみるが。。。とっつパレ
[PR]
by wagemono | 2010-10-20 19:15 | モヨオスの案内



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧