最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


カテゴリ:津、言ったー!!( 185 )

大阪たこる君イベント!出品商品ご案内!


たこるくんと東北カワイイもの展 第4弾

開催日:7月21日(土)~23日(月)
時 間:12:00~19:00(最終日は15:00まで)
会 場:ギャラリー アソシエ ユニック
大阪市中央区谷町1-5-8 天満谷町ビル1F
(地下鉄「天満橋駅」4番出口から徒歩3分)

****************************



たこる君イベント~!!!!



準備したど~!!!!!



送ったど~!!!!!!





大阪の皆様。


お晩でございます。


こちらは津軽のワガいものです。


実はフとつ感じている事があるワゲでシ。


関東からのこけし注文と比べて・・・


大阪のお客様からは注文があまりきたことネェと(汗)


・・・・・・。


おそらく!きっかけが少ネェから!


・・・・・・。


やるど~!!!!!





それでは送った商品の一部紹介!!!










b0209890_1140346.jpg


こけしファンの方に人気の黒石の造り酒屋のこけしボトル。
地元黒石発、農家の方が醸造まで手掛けたりんごシードル
B級グルメ黒石つゆ焼きそば
地元のせんべい屋さんが作るやきそばせんべい
地元のお菓子屋ラグノオ×雑誌オレンジページのコラボ品 森ショコラ やら・・・・


b0209890_19373920.jpg


青森ひばを使った木工品 積み木やらコースターやら・・・・



b0209890_1939064.jpg


さっちゃんの作った雑貨展Cominからコッソリくすねたアケビ蔓のバックやら・・・
(余談でシが、横浜タカシマヤに出店に行った際、近くのブースで販売していたアケビのバックめちゃめちゃ奥様方に人気だったのをオベでるワゲでシ☆・・・関西ではどうなのかな~ととりあえジ送ってリサーチリサーチ☆)


b0209890_1942843.jpg


津軽塗のストラップやらこぎん刺しのガマ口財布やら・・・


b0209890_19445636.jpg


全国共通 青森=りんごの方程式にのっとり りんごグッズやら・・・


b0209890_1947104.jpg


カワイイもの展にのっとり、カワイイパッケージの黒石産の米やら・・・


b0209890_19481847.jpg


いつものこの子たちやら・・・

b0209890_19491497.jpg


こけしグッズやら・・・・


頼まれたより多くのモノをオグってしまったワゲでシ・・(笑)

※ご担当者のFさん、見ていましたらすいません・・・(笑)
段ボールに詰め込んでた時、「・・・ワンチカよグばり過ぎだガナ・・・。。。」と思ったのでシが開封するのもアレでシて・・・(汗)





そして。。。

肝心のこけしチャン。。。


阿保正文工人

b0209890_11415788.jpg


かなり早くから大阪のこけしファン拡大につなげようと注文していた正文サンのリンゴこけし。
・・・ワァの情から、もっとあったワゲでシが、ここまで減ってしまいました・・・(汗)
(注文して来る方がたくさんおり、大阪イベント用にキープしてたものを若干回したワゲでシ・・・)

そして、たこる君とのコラボ品。

・・・今回の正文さんこけし軍団。。。

何だがサ食のイベントへの出品こけしに感じるのはワァだけでしょうか。。。

たこ焼き&りんご。。。




山谷レイ工人

b0209890_11424273.jpg


何となく。。。

大阪と言えば、オメ目パッチリメイクのお母様方が浮かんだワァ。。

ギョギョギョギョギョ目軍団を多めに。

チョいシしました♪



阿保六知秀工人
本間直子工人
阿保金光工人

b0209890_1143321.jpg


今回のイベントはテレビ大阪さんのお気持ちで収益の一部を東日本大震災の義援金に回すイベントでシて。。。

そして、何より同じこけしの産地福島県との繋がりでお声掛け頂いたワゲでシて。。。

何か大阪×津軽×福島でコラボ品を作りたいとも考えたワゲでシが、

バタバタしており最終的にフラこけしを数点。。。

同封しましたよ・・・(苦笑)

そして、詰め込んでた時に気がついたワゲでシが、大阪はコシノ3姉妹の出身地なワゲでして、コシノこけしも里帰り兼お見合いにイガせる事にしました♪



嶋津誠一工人

b0209890_11441620.jpg


最近。。。

門番のイメージが強いシマヅさん。

どうぞ、大阪への方へ津軽こけしの道。

開門しちゃって下さい。





そのた。。。

こけしループタイやら

こけしマグネットやら

アップルジュースやら

スパークリングアップルやら

同じ青森県の括りで八戸せんべい汁やら。。。。




かなりオグりました☆




さてさて。。。

選手代表シマヅさん。





頼みましゼ。




大阪に風!



とっつパレ!
[PR]
by wagemono | 2012-07-16 20:37 | 津、言ったー!!

7月4日

東京の皆様がとげぬき地蔵に行っている時。

ワァは津軽で行きテぇ~っ!という気持ちと、それどころでネェ~っ!という気持ちが入り混じっているワゲでシ。

お客様を通じてワァに「トゲ(タバコ)をぬいてま~す☆」というメッセージをくれた阿保六知秀工人。

緩みきった笑顔が浮かびまシ・・・(笑)

ワァはトゲは抜いておりませんが、脂肪を燃焼する作業を夜な夜な始めました。

走り始めて数日。

身体は久しぶりにバギバギと音なっているワゲですが、頭はガンガンしないワゲです。



あと3週間ちょっとで開園しなきゃいけないテーマパーク。

b0209890_20154735.jpg


b0209890_20161145.jpg


むゥ・・・。

これは見るだけでも楽しいチラシでシ☆

ワァは今現在表ではねグ裏の部分と戦っているワゲでシ。

チラシを作ってまったら載せたコドをヤラねばマネし、他にもいろいろとお話が来ているワゲでして対処しているといつの間にやらこんな時間に・・・(笑)



そうそう。。。

b0209890_20423772.jpg


皆様、チャリティーこけしモモこ。

皆様のお力を借りて土湯に送った支援金。

「津軽と文化交流することで土湯を元気にするための資金にしたい」と

温かいお言葉を頂き、土湯から手配を受けこけし灯篭を送るコトになりました。

7月中旬に西田記念館で開催される美轆展、そして8月のお盆時期。

津軽のこけし灯篭が土湯の街をほんわか照らしてくれまシぜ♪


1歩1歩。

1つ1つ。

とにかく毎日進んでいグべシ☆

いつの間にやら気温は夏だな~。。。

・・・アチチ。。。
[PR]
by wagemono | 2012-07-04 23:49 | 津、言ったー!!

7月8月【ポケットこけしパーク!2nd】津軽こけし館実演スケジュール!


7月8月【ポケットこけしパーク!2nd】 津軽こけし館実演スケジュール!!!!

b0209890_18211277.jpg



注)予定です☆

※急な変更等ある場合もありますので、ご了承お願い致します。



7月、8月。。。。
うれし!たのし!こけし!ポケットこけしパークへようこそ!2nd

マッキー店長のアイデア

“宿泊してくれたお客さまが出来る限り複数の工人さんに会えるようにしましょう!☆”

とのことで、出来る限り頑張って津軽こけし館の実演工人のスケジュールをセッティングしました!

これでお泊りする方は初日にはA工人、次の日にはB工人と2人の工人さんに会えるはず。。。(全部ではネェでシが。。。(笑))








そして、ポケットこけしパーク期間中、それぞれの実演日には、、、



阿保六知秀、正文工人はポケットこけし絵付(4寸六知秀&正文型)ワークショップ

山谷レイ工人は山谷型のこけしストラップ絵付ワークショップ

長谷川健三工人は吊り独楽&ダルマの絵付ワークショップ

小島俊幸工人は久しぶりの実演復帰、さらにケン玉の絵付けワークショップ

盛美津雄工人は津軽こけし館に来て頂いている工人さんの中で唯一のアグラをかいての木地挽き実演。

笹森淳一工人は昨年度以降久しぶりの実演復帰。

本間直子工人は遠方のため、年に2~3回しか来られない津軽こけし館での実演日をポケこけ2ndの期間中に。。。

そして金ちゃんは予定にはネェでシが、いつもと同じくお客さんに楽しい津軽弁トークをしてくれるはずでシ(笑)


津軽こけし工人さんも大協力のもと、津軽こけし館をあっつグしてくれまシ!


工人の皆さん。ありがとう!アドはワァ達の告知力次第!・・・頑張りまシ!!!



皆様。。。

夏は。。。。バーモンドカ・・・



夏は。。。。


ポケットこけしパークへようこそ~!


【ポケットこけしパーク2nd参加予定工人はこちらをご参照ください】

【宿泊プラン・タクシープランはこちらをご参照ください】



実演スケジュール!!!!

(阿保こけしや実演日は六知秀工人か正文工人のどちらかが実演に来ます)

7月1日(日) 長谷川健三

7月2日(月) 阿保金光

7月3日(火) 阿保金光

7月4日(水) 阿保金光

7月5日(木) 阿保金光

7月6日(金) 阿保金光

7月7日(土) 盛美津雄

7月8日(日) 山谷レイ

7月9日(月) 阿保こけしや

7月10日(火) 阿保こけしや

7月11日(水) 阿保金光

7月12日(木) 阿保金光

7月13日(金) 阿保こけしや

7月14日(土) 盛美津雄

7月15日(日) 阿保こけしや

7月16日(月) 阿保こけしや

7月17日(火) 阿保こけしや

7月18日(水) 阿保金光

7月19日(木) 阿保金光

7月20日(金) 阿保こけしや

7月21日(土) 長谷川健三

7月22日(日) 山谷レイ

7月23日(月) 阿保こけしや

7月24日(火) 阿保こけしや

7月25日(水) 阿保金光

7月26日(木) 阿保金光

7月27日(金) 阿保こけしや



~うれし!たのし!こけし!!ポケットこけしパーク2nd! 開“宴”!!!~

7月28日(土) 阿保正文&山谷レイ ※初日は贅沢に2名!!!(笑)

7月29日(日) 笹森淳一

7月30日(月) 阿保こけしや

7月31日(火) 阿保こけしや

8月1日(水) 阿保金光

8月2日(木) 阿保こけしや

8月3日(金) 阿保金光

8月4日(土) 山谷レイ

8月5日(日) 阿保こけしや

8月6日(月) 阿保こけしや

8月7日(火) 阿保金光

8月8日(水) 阿保金光

8月9日(木) 阿保こけしや

8月10日(金) 阿保金光

8月11日(土) 盛美津雄

8月12日(日) 長谷川健三

8月13日(月) 阿保こけしや

8月14日(火) 本間直子

8月15日(水) 本間直子

8月16日(木) 小島俊幸

8月17日(金) 阿保金光

8月18日(土) 阿保こけしや

8月19日(日) 長谷川健三

8月20日(月) 阿保こけしや

8月21日(火) 阿保金光

8月22日(水) 阿保こけしや

8月23日(木) 阿保金光

8月24日(金) 阿保こけしや

8月25日(土) 盛美津雄

8月26日(日) 山谷レイ


~うれし!たのし!こけし!!ポケットこけしパーク2nd! 閉園!~




8月27日(月) 阿保こけしや

8月28日(火) 阿保こけしや

8月29日(水) 阿保金光

8月30日(木) 阿保金光

8月31日(金) 阿保金光





以上でシ!!!


よっしゃ!


実演スケジュールも決まった!


次のコトにとりかかりまシ!!!!


頑張るド~!!!!!
[PR]
by wagemono | 2012-06-18 18:40 | 津、言ったー!!

第2回 こけし塾抜き打ちテスト 得点発表!!!!





(経緯は“津軽こけし館さっちゃんのこけし娘育成指南塾”をミデね☆)



さっちゃんへ


テストお疲れ様でした~☆

・・・・頑張った!

本当に頑張りました!





まずはワァの点数です。


デデデデデデデデ・・・・・





デンっ!!!!!



b0209890_2151495.jpg



です!!!!


・・・・。(心が痛い。。。)


最初。。。
さっちゃんにちょっとだけヒントを与えてしまった自分の甘さも反省して、85点位かな~と思いましたが、たくさん寄せられたブログのコメント点数を見て74点という点をつけました。


さて、そんな評価コメントですが。。。

さっちゃんのイラストすごいカワイイ!これからもブログに載せて欲しい!とコメント来ておりました。

福島の事勉強してくれて嬉しい☆とコメント載せてくれた方もいました。

ブログを紹介してくれて嬉しいです~♪と書きこんでくれた方もおりました。

さっちゃんが頑張ったおかげで私も勉強になりました~❤と言ってくれた方もおりました。

さっちゃんはまだまだ伸びて行くんだ~!の意味を込めて99点を付けた方もおりました。

(山田に)優秀で頑張り屋な部下がいていいですね~☆と言ってくれた方もおりました。

・・・・。

さっちゃんも嬉しいでしょうが、ワァも鼻水垂らす程嬉しいです。
ワァ達、津軽こけし館スタッフはチームです。
さっちゃんの頑張りは津軽こけし館全体の元気です。


そして、こんな感じの事を言ってくれた方がおりました。


『津軽こけし館の元気を、こけし工人さん達の未来を、自分でリードして引っ張っていく!』
という目線で解答(ブログを書く事)すること。
それがもっともっと出来るようになるといいですね☆』



それを見てワァは点数を改めました。

『なるほど。。。コレは見てくれているお客さんより点数はつけれない・・・(苦笑)』と・・・

(※深いイイ話しに出ないかな・・・(笑))



さっちゃんに改めて

『お客さんに答えるために自分で出来るコトを精一杯頑張ろう!』

とワァは言いたいです♪

見てくれている人はワァ達を支えてくれている人。
その応援してくれているファンの方のために一所懸命、但し身体に気をつけて、自分の出来るコトを出来るところまで頑張ってやろうね。

絵がカワイイ、もっとブログに載せてと言ってくれた人には絵を書いて載せてあげればいいし、リンクを張ってくれて嬉しい!と言ってくれた人がいるなら、もっと載せてあげれば喜ぶ人がもっといるかも知れない。。
今回。。。全部テストで出来たコトでしょ(笑)


さて。。。。

話しを戻して、74点は最終得点ではありません。最終的な得点ですが・・・!
(コメントくれた人の得点プラス山田&佐々木得点の合計値から計算した平均得点)


b0209890_21572543.jpg


『94.5点』でした!!



おめでと~!!!!!!!!




そして。。。


喜びから早一点。。。。

早いですが、次の抜き打ちテストの問題を発表します。

「さっちゃんが行ってみたい黒石の飲食店を1件。自分で調べて、自分で見つけて山田に教えるコト」


皆さん。
津軽こけし館のアイドルさっちゃん、可愛い可愛い19才です。
地元の高校を卒業した後、すぐに津軽こけし館で勤めて、ワァのせいで毎日毎日忙しい日々を送り、自分の街の美味しい飲食店もまだあんまり知らないワゲです。


そんな、さっちゃんが書いているこけし塾ブログ。
こけしについてファンの方と一緒に学び、なおかつファンの方にこけしを教えてもらいつつ、こけしだけじゃなく社会人としての楽しさも辛さもわかってもらえるブログ。

そんなブログになってくれればなぁ~と思っております☆


と、いうことで、さっちゃん、本当にお疲れ様でした~よく頑張った~!!!

テストの解答はいつでもいいからね~☆

とっつパレ。
[PR]
by wagemono | 2012-06-09 21:59 | 津、言ったー!!

ポケットこけしパーク2ndへの道!!!其の弐!

b0209890_20265539.jpg


全国で活躍するこけし工人さん達から嬉しいご返信がたくさん来ておりまシ。。。

毎日、ニグニグ状態でシ♪

昨年度70人以上の工人さんが協力してくれたワゲでシが、今年度は確実にそれ以上になるのでは。。。と予想しておりまシ。

お返事期限は6月10日頃。。。

このペースで行けば確実に賑やかなイベントになると予想しているワゲでシが、どうなるものか。。。

毎日ポしトを見るのが楽しみでシ☆


b0209890_2033182.jpg


そして。。。ワァが今、佐藤忠雄さんのこけし級に頭をグルグルさせてるのは開催期間中に合わせて行うサブイベントの部分でシ。。。


何を・・・


何をすれば皆さん喜んでくれるべ・・・・


津軽こけし館に来てくれるべ・・・・・


むゥ・・・。


むゥ・・・・。


ムッ~~~~。。。。


・・・・・・。


昨年度、開催に合わせデ

黒石温泉郷限定こけし付き宿泊プラン“うれし!たのし!こけ宿”をコサエまシた。
限定のカワイイこけし付き、なおかつ開催日前日に宿泊頂いた方にはポケットこけしパークへの先行入場、並びに先行予約券をプレゼントしまして、ナガナガの好評だった☆と思っているワゲでシ。


そして、勢いで企画した“こけし館スタッフ&工人さんとオフ会企画”
・・・・悲しい事に参加者ゼロでした(笑)


さらに、ポケットこけしパークではネェでシが、昨年度のフェスティバルの時にやってみた“若手ファン拡大増進!!!こけし色紙無料プレゼント企画”


これらも含めて何か。。。


何か、もっとワァ達にやってもらいたい事ないでしょうかね・・・?皆様(笑)


その他にワァの頭の中では。


☆2階展示室で人気工人さんのこけし展示会


☆来やすいように新青森駅・青森空港・又は黒石駅・からのタクシー定額プランの設定


☆津軽ジェンヌさんと開発中の“うまうまスイーツプロジェクト第2弾商品”のお披露目販売!!


☆ジェンヌさん繋がりでお友達になった中国政府認定茶芸師/評茶員“Tea Wave”さんの中国茶会☆


☆さっちゃんがデザインしたこけしグッズの販売開始☆(さっちゃんにはまだこのアイデアちゃんとと伝えてないでシが(笑))


☆デビューの日が近づいているらしい、ゆるキャラ“こけシケ子”による お客様のお出迎え演舞?(笑)
(今度“はれぢ団長”にお願いさネバ!)


☆チビッ子にバルーンアートのプレゼント 等々。。。。考えてるワゲでシ☆



・・・・・。



もちろん。。。



無理な事もありまシが、地元のフと、県外から来てくれるフと、ワラハンド、ぴちぴちギャル、ジサマ、ファミリぃー、アメリカ人、出来る限りたくさんの方が喜んでくれるような、来やすいようなイベントにしたいワゲでシ。


ワァの28歳の夏を全て捧げてぇワゲでシ。。。



(・・・全てはちょっと大袈裟。訂正しまシ(笑))



さて、皆様。。。。


ワァ達に、津軽こけし館に。


やってもらいたい事、やってくれたら嬉しい事。


募集中でシ☆


何か有りましたらお気軽にコメント&メール下さい☆



受け止めたいんでシ、皆さんを!



そして、何か一芸がある方(笑)


こういうかたちで私も協力出来まシ!という方♪


協力は大歓迎でシ☆


うれし!たのし!こけし!的なご協力出来ますよメール&コメント。


こちらも募集しておりまシ☆


とっつパレ!
[PR]
by wagemono | 2012-06-08 21:06 | 津、言ったー!!

さっちゃんブログ 抜き打ちテスト得点コメントブログ!

“さっちゃんのこけし塾第2回抜き打ちテスト問題”

“さっちゃんの解答”

みなさん。。。

さっちゃんまずは解答期限守りました(笑)

と、いうことで!!!

さっちゃんブログの得点。。。

この記事のコメント欄に非公開コメントでお知らせくださいまシ☆

ワァ的には。。。もう得点決めてるワゲでシ☆

集計結果は8日以降。。。

どうなるものか・・・・♪

なればわかるサ。。。

とっつパレ☆
[PR]
by wagemono | 2012-06-05 00:29 | 津、言ったー!!

ポケットこけしパーク2ndへの道!!!




b0209890_20513599.jpg


やるど。



b0209890_20532456.jpg


やるど!




b0209890_20564058.jpg


やるんだ。




b0209890_2101346.jpg


やるぞ!




b0209890_20523911.jpg


やるど~!!!!






ムズムズしてたのを忘れる位、久しぶりに初心にかえった今日。

ナガミはこれからだけれどもエンジン始動。開催期間だけは決めデしまいました(笑)

残り、期間短く2か月だけ、だけども言えば2か月ある。

全開で。。。

ポケットこけしパークまでアクセル全開でかけのぼりまシ!!!





(仮)うれし、たのし、こけし!!!
『ポケットこけしパークへようこそ!2nd』


日時:7月28日(土)~8月26日(日)

場所:津軽こけし館

料金:入場無料



何がこのイベントうれしぃのか、たのしぃのか、こけしぃのか・・・?

全国のこけし工人さん達が製作した小寸こけし、、、、

メチャメチャ集めて展示&販売しまシ!!!!


ファンの皆様の受け皿を作るのがワァ達の使命だろと、何処かの偉人が夢で語りかけてくる今日この頃。


急ピッチで準備開始しまシ。





やれ~!

続けろ~!

負けないぞ~!

エイ、エイ、うおぉおおぉ~!!!!




うぉぉぉぉ~つパレ!!!



イカヅチがほとばしる今日の空。

ダバって今日はなんだか清々しい日だった。
[PR]
by wagemono | 2012-05-28 21:05 | 津、言ったー!!

津軽フぃーリングキズナこけし企画!!!

いよいよ今日、明日で1ヶ月以上開催していた“土湯こけしと福島フェア”が終わりなワゲでシ。


最後の追い込みをかけるべく、マッキー店長のアイデアで今日19日、もしくは20日に「こけし館ツイッターorブログこけし絵日記みてきたよ~」と来館していただければ、先着10名様に“土湯温泉オリジナルこけし手ぬぐい”をプレゼントしちゃうそうです☆


むゥ・・・マッキー店長、太っ腹❤


・・・・・オロっ・・・。。。


たしかワァ・・・ヤマダ部長。。。



・・・・・。



・・・ワァも何かヤラねばメンツたたねェでば~(汗)








むゥ・・・。


シンきング。。。




津軽と土湯。。。

繋がり。。。

カップル。。。

仲間。。。

キズナ。。。


そういえばこけし館に置いている津軽こけしちゃん達もワァのフィーリングで“こいつら何だが飾るんだったら是非一緒に飾ってもらいテぇな~☆という子達が・・・・


・・・・よっしゃ!!!




部長【店長対抗(笑)】特別企画!!!
津軽フぃーリングキズナこけし!



期間と申込法:
今日、明日までにこけし館HPに書いてあるメールアドレスにメール、このブログに非公開コメント、ワァのツイッターDM等で連絡くれたフと!


内容:
通販希望者限定!セットで購入してくれたフとにちょっぴりプレゼント!


ちょっぴりプレゼント内容:

A=津軽こけし館オリジナル一筆箋
B=津軽こけし館オリジナル一筆箋+オリジナルクリアファイル
C=工人さんが書いたこけし色紙(誰のかナイショ☆)+一筆箋+クリアファイル


※但し個別で欲しい方はお申し付け下さい☆単品でも発送致しまシ☆
(その場合ちょっぴりプレゼントはナシになりますが・・・(笑))

注)
・書いてある価格以外に発送場所に応じた送料等は別途かかりまシのであしからず☆
・誰かが既に購入しちゃった場合でも、在庫があるこけしもありますのでご注文受付られるものもあります。が!“このブログに掲載したこけし” 限定企画でシ☆




それではご紹介~☆







津軽フぃーリングキズナこけし NO.1

山谷レイギョロ目姉妹

b0209890_19132885.jpg


「オネ~チャン」

「ナーニぃー?」



山谷レイ3寸 1160円
山谷レイ4寸 1370円

セット価格 2530円プラスAセット





津軽フぃーリングキズナこけし NO.2

キンイチ君とナオコちゃん

b0209890_1920631.jpg


「だっは~(笑)」

「うふふ(笑)」


阿保金光 3寸  840円
本間直子 3寸 1580円

セット価格 2420円プラスAセット



津軽フぃーリングキズナこけし NO.3

キンジくんとナオミちゃん

b0209890_1921930.jpg


「ゲっへ~(笑)」

「へへへ❤(笑)」



阿保金光 3寸  840円
本間直子 3寸 1580円

セット価格 2420円プラスAセット



津軽フぃーリングキズナこけし NO.4

ナオコちゃんのオネエチャンとナオミちゃんのオネエチャン。

b0209890_1922088.jpg


「ナオミちゃんの妹さん、キンジ君と遊んでると笑い方が下品になるわよ(笑)へへへ❤」

「ナオコちゃんの妹だって~☆うふふ❤」



本間直子 3寸 各1580円

セット価格 3160円プラスBセット




津軽フぃーリングキズナこけし NO.5

阿保正文リンゴこけし3人娘

b0209890_19122972.jpg


赤色「ふじ!!」

緑色「王林!!」

黄色「ナシ!!」

3人「・・・・・・・。」

黄色「・・・・あわわっ!黄王!!!!!」



阿保正文 4寸 各1260円

セット価格 3780円プラスBセット☆




津軽フぃーリングキズナこけし NO.6

金ちゃんとケンちゃん

b0209890_19231337.jpg


「ケンちゃん~オラもモミアゲのばしてかっけグなりてェ~」

「・・・ご自由に」


阿保金光8寸 2100円

長谷川健三8寸 2940円

セット価格 5040円プラスCセット




津軽フぃーリングキズナこけし NO.7

コジシュシュ3姉妹

b0209890_1924917.jpg


「飾ってももよし☆」

「シュシュを挿してもよし♪」

「・・・・輪投げに使っても。。。」


小島俊幸&森勇一(こけし灯篭職人) 6寸 各1800円

セット価格 5400円プラスCセット




津軽フぃーリングキズナこけし NO.8

阿保家

b0209890_19262630.jpg


「お父さんです。」

「お母さんよ❤」

「息子だよ☆」

阿保六知秀 8.5寸 4730円
阿保六知秀  7寸 2100円
阿保六知秀  6寸 1580円

セット価格 8410円プラスCセット



以上でシ。






さて。。。

ササキ店長のプレゼント企画とワァのプレゼント?企画。。。

どうなるものか。。。


さて、そろそろ9時です☆

5月19日 津軽こけし館 オープン!!!!!!



とっつパレ☆
[PR]
by wagemono | 2012-05-19 08:00 | 津、言ったー!!

放情記 何がさネばマネ! 『DE』

b0209890_2214216.jpg

※急いで製作中の正文モモコ☆



福島県土湯温泉支援こけしモモこ。

先日、土湯温泉観光協会さんに支援金をお送りしました。

今後、津軽と土湯のより一層の交流のために使いたいという土湯側の思いに賛同し、これから。。。

これからが津軽と土湯。新たなスタートとなりました。

これからの活動。

必ず起ゴスつもりです。



全国の皆様。


ワァは。。。思う。


嬉しい。


発送前の作業が大変な分、日々ありがとうの気持ちが強グなっていく。


全国の皆様が繋げてくれた。


この繋がり。。。。


全力で受け止めねばマネ。


全力で。




そして、土湯観光協会のGさん。

全国の皆様の協力してくれた思いは様々なはジ。

「津軽こけし館のブログでみた~」

「友達から聞いた~」 等々。。。



だけど、そのそもそものきっかけをコサエでくれたのはGさん☆

全国の皆様差し置いてワリぃけれども。。

ワァから一番目の「ありがとう」はGさんに送りテぇでシ。

このフとが元気に発信してくれなきゃ、ワァ達は土湯の元気な声をしっかり聞き取れてネガッたかもしれません。そしてこの企画に至らなかったかも。。。

ありがとう。。。

オロロっ。。二番目までオグってしまった。。。(笑)





いろいろな話を聞く。

「こけし凄い最近人気だよね~」

「こけしのブームは間もなく終わる。」

「ブームを終わらなせないためにはどうすればいいの?」



・・・・・で?

で?。。。。というかワァ達。



津軽に住んでます。

津軽には津軽の伝統こけしがあります。

ワァの街です。

これからも生きてグ街です。

ノッていた方がいいけど、ノッていなくとも向き合わなきゃいけなく、

終わろうが、終わるまいが。

ワァの街の大事な引き継いできたものだ。

これからワァ達が向き合っていかなきゃいけないのは間違いない。

でったら。どうのこうのではネぇ。

まっすぐ。ぶつかるベシ。

どうのこうの。言うのは任せるべし。




前に一度書いた事があるかもしれネぇが、純金こけしがなくなる時オベでる事がある。

「今、売ってしまうのではねグ、ワゲモノ達がオドナになった時売るか売らネぇか決めれるようにノゴすべし」

そんな伝統こけしの産地とケッぱってきた地元のフと、心は一緒、形は様々、ワゲモノの嵐でぶつかっていきたい。




昔、コピーしたことあるバンドのフとが福島の詩を唄っていた。

ワァはそんな事でさえ最近気付いた。



『I love you & I need you ふくしま』

ふくしまに ふくしまに ふくしまに
置いてきたんだ 僕は 本当の自分を

ふくしまで ふくしまで ふくしまで
愛したいんだ 僕は 本当に君を

明日から 何かがはじまるよ ステキな事だよ
明日から 何かがはじまるよ 君のことだよ

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが好き

ふくしまで ふくしまで ふくしまで
君が すばらしいってこと 確かめさせて

ふくしまで ふくしまで ふくしまで
夢みたいな 日々と 美しい君

明日から 全てがはじまるよ 君の日々だよ
明日から 新しい日々だよ 君の日々だよ

I love you baby 浜通り I need you baby 中通り
I want you baby 会津地方 ふくしまが好き 

I love you baby 野馬追い I need you baby 赤べこ
I want you baby 鶴ヶ城 ふくしまが好き

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが ふくしまが 好き



叫びすぎて何を言っているかワカらねがったが、叫びたかった事があったから叫びたかったのだろう。
ワァも叫びたい事があったから気にかかったのだろう。



「何がさネばマネ」


とっつパレ。
[PR]
by wagemono | 2012-05-17 23:10 | 津、言ったー!!

業務的なブログ☆


b0209890_10204726.jpg




一番右の子が15日登場したタコ坊主クンです☆

【石川功工人 4寸 950円】



※訳があって業務的なブログです・・・(笑)欲しい方おりましたら非公開でコメント下さい☆
[PR]
by wagemono | 2012-05-17 10:24 | 津、言ったー!!



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧