最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


カテゴリ:津、言ったー!!( 185 )

2013 明けましておめでとうございます企画!

1月5日 15:30更新
 『こけし福袋みごとに完売しました~!!!!お申込みありがとうございました~!!!』 


赤字 1月1日夕方更新部分です


新年!

b0209890_7213489.jpg


あけましておめでとうございます!





・・・・・。




・・・・皆様お気づきでしょうか?





b0209890_722249.jpg


「あけおめことよろっ!」




津軽こけし館、こけし館らしく、みかんではなくオレンジ色の干支こけしヘビを飾ってみました(笑)


明日は初挽きイベントが開催されまシが、1月1日今日も元気に通常営業中!


・・・・。


実のところ本日会社からのお達しで早朝5時半から1人で津軽こけし館営業しておりました・・・(笑)
・・・・結果今のところ。来館者0人(笑)

皆様、初詣の後はぜひ津軽こけし館に来て下さいね~♪





さて、そんなワゲでシが、昨日告知した山田プレゼンツこけし福袋、詳細まとめましたのでご覧下さい~♪


「山田プレゼンツ!こけし福袋」

料金:
1袋5000円 ※送料込 


販売数:
限定10袋 お一人様1つまで
※売れ切れ次第終了、申込期間1月6日まで


申込方法:
①このブログのコメント欄に非公開コメント書き込み
②山田メールアドレスに連絡 


ご記入内容:
①※「実」こと新山実工人こけし、どれが欲しいか第3希望までご記入下さい
②氏名
③発送先の住所
④メールアドレス
⑤電話番号
をご記入下さい。

なお、先着順に順番にお返事していきます。お返事なかなか来ないな~と思っている方は気長にお待ちください~。現場では初挽きイベント等控えておりまして、返信ちょっと時間かかりそうなので・・・(汗)


一番気になるであろう福袋中身:
大奮発で10,000円相当は入っておりまシよ~☆

・※「実」こけし ×1ヶ お好きなこけし下記画像からお選び下さい
↑新山実工人の署名の「実」と干支の「巳」をかけまして・・・(笑)

・盛秀こけし店 藍染のれん ×1ヶ

・こけし絵日記担当佐々木×misoおにぎりコラボこけしカレンダー ×1ヶ

・津軽こけし付箋 ×1ヶ

・津軽こけし館キーホルダー ×1ヶ

・津軽こけし館クリアファイル ×1枚

・山田チョイス お任せこけし ×2本
(完全に山田にお任せでこけし2本!おそらくミニこけしになります~♪可愛い子選ぶよう頑張ります~♪)

・山田私物 こけし関連グッズorこけし ×1ヶ
(大したものではありませんので、これは期待しないでオマケだと思って下さい(笑))



画像で紹介~

【新山実工人こけし】

平成25年に合わせて25体、全て1寸をチョイスしました~♪
1番~25番までの中からお好きなものを第3希望までお選び下さい


b0209890_727226.jpg

1枚目 (左から1番、2番、3番・・・ 一番右側が 6番です)







b0209890_7282488.jpg

2枚目 (左から7番、8番、9番・・・ 一番右側が 12番です)






b0209890_7284384.jpg


※↑3枚目画像が小さくて見にくかったようでシのでもう少しアップで撮ってみました~↓ 配置は同じで左から13、14、・・・20番でシ

b0209890_1823521.jpg


3枚目 (左から13番、14番、15番・・・ 一番右側が 20番です)








b0209890_729485.jpg

4枚目 (左から21番、22番、23番・・・ 一番右側が 25番です)


【盛秀こけし店藍染のれん~♪】
b0209890_738841.jpg

おウチの入り口にピッタリ!美津雄さん宅で作った藍染のこけしのれんです~♪
(縦幅120センチ、横幅80センチ)




【こけしカレンダー】
絵日記担当佐々木×Misoおにぎりコラボこけしカレンダー
詳細はコチラの 「こけし絵日記」を見てね~♪


【津軽こけし付箋】
b0209890_7493076.jpg

仙台の佐々木印刷さんが好意でくれたカワイイ津軽こけし付箋~♪
佐々木印刷さんの記事発見!→『☆』


【津軽こけし館キーホルダー&津軽こけし館オリジナルクリアファイル】
b0209890_7422994.jpg

おウチや車のカギに付けたり、クリアファイルはお仕事の事務用品としても使えますよ~♪

【山田チョイスもの】
頑張って選びますー(汗)
お任せこけし2本は全国11系統のこけしが対象となりますー
山田私物に関しては、本当に大したモノじゃないので期待しないでくださいね(笑)


支払方法:
申込後メールにて詳細お知らせ致します。送料は5,000円に含まれておりますが、振込手数料等はお客様負担となりますのであしからず


その他:

【実こけしの追加】
追加品は福袋申込者限定で1ヶにつきプラス1000円となります
追加品はお一人様2ヶまででお願いします~
(実こけしは1人最高3ヶまでというワゲでシ)
※申込時点最初から3つ欲しい方は申込時にどのこけしが欲しいか3つ希望書いて下さいね

追加品希望の方は 実こけし3ヶ欲しいという事もわかるように記載して下さい~

【実こけしのみの欲しい方への販売】
福袋受付が終了した後、残っていた場合は考えます~(苦笑)


ご不明な点がありましたらメールかコメント欄でお問合わせ下さい~
急造した企画ですので不備があったら申し訳ありません(汗)



さて・・・新年初企画。
売れなかったらどうしよう・・・(笑)

なにはともあれ今年度も宜しくお願い致します!!!!
[PR]
by wagemono | 2013-01-01 08:03 | 津、言ったー!!

2012、12、31 大晦日・・・・


「みなさま!」

b0209890_195525.jpg

※今年度ワァが入手したこけし達(一部)


「今年度も大変おせわになりました~!!!」




2012年、昨日寝る前に振り返ってみました。

思い出した事、全てこけし館、こけし関係の事が頭を締めておりまして、プライベートはほとんど浮かんできませんでした(笑)

いいのか悪いのかわかりませんが、ブログを見ている方にとってはいい事だと信じて日々を送っております。

苦しい事もたくさんありましたが「皆さんに支えられている」ということ。

その糸はなかなか切れません。

応援してくれるファンの方々、本当に感謝。
今年も大変お世話になりました。ありがとうございます!



さて、そんな2012年も今日で終わり。
明日からは2013年。気持ちも新たに良いスタートを切りたいと31日の夕方ふと思いたったわけでシ。

明後日1月2日には最初のこけしイベント初挽き2013が控えているワゲでシが、余裕がない中でもう一つ企画をやっちゃうのが津軽こけし館スタイル。

そんなワゲでシて、いっちょ、新年早々企画を考えてみました。


名付けて・・・!


【こけし館山田プレゼンツ!こけし福袋限定販売!】


簡単に言うと、福袋を通販限定で販売しまシ。


詳細は明日の朝(たぶん(笑)がんばれば・・・)ブログにて発表、申込受付はブログに記事掲載してからブログコメント欄に書き込み&山田メールアドレスにて受付、先着順に順番に返信。電話での受付不可(←すいません(笑))

そんな感じで行おうかな~と思っております。

入れるもの・・・

来年度「巳」年だしなぁ・・・

ワァ、結構こけしやさんだったり、こけしグッズ作っている人から非売品とかもらったりしてて自分で持っているけどダブったこけしやグッズたくさんあるんだよなぁ・・・。

大奮発・・・するべきだよなぁ・・・・。

そんな事を今現在想っているワゲでシが、今晩紅白を見ずに明日のこけし福袋考えときまシ(笑)



と、いうわけで皆さま今年度は本当にお世話になりました!

良いお年を~♪


とっつパレ!
[PR]
by wagemono | 2012-12-31 19:20 | 津、言ったー!!

12月10日(月)


b0209890_1817521.jpg


「グルグルグルグル~♪」


「シャァぁぁぁぁぁ・・・・ペロりん❤」


(阿保正文工人 干支こけし(巳)セット 1セット3150円 ※通販可能)





何となく効果音を付けたくなる可愛いヘビタイプの干支こけし。

こちらのセットがお店に並び始めると改めて感じますが、今年もノゴりワンチカでシ。

残すところ21日のみ。。。




メリーこけしマス。

プレゼント宅配サービス。

干支こけし本格販売。

阪急うめだイベントへの出店(予定)

雑貨展カナリヤさんのイベントから荷物も戻って来るだろうし、1月には初挽き、ひなこけし展も・・・。

むゥ・・・21日。

無駄に出来ない。





そんな12月上旬。

こけし絵日記でも紹介しておりましたが、女優の村井美樹さんが遊びに来てくれました☆

かなりガチガチの金ちゃん(笑)

村井さんが逢いたがってたので、当日こけし館に来てもらってたワゲでシが・・・

b0209890_18304220.jpg


極度の緊張からか、たまたま遊びに来ていた自分の同級生のおばちゃんをなぜか村井さんに紹介(笑)

よグワガりませんが、緊張していつも以上にマイペースというか、空気が読めなくなっていたワゲでシね金ちゃん(笑)


今度、「村井さんのブログ」で購入してくれた津軽のこけしちゃん達紹介してくれるとの事。

嬉しいでシ♪







・・・・・。

そして、ちゃっかりゲット・・・♪

b0209890_18442734.jpg



12月1日、2012年残り1ヶ月分のエネルギー。

しっかり充電しておりました。


・・・・・。

頑張れまシ!


元気りんり~ん!!!



とっつパレ♪
[PR]
by wagemono | 2012-12-10 19:09 | 津、言ったー!!

初大阪出店決定!和風総本家フェア


【12月18日更新 お知らせ】
イベント内容変更のため、津軽こけし館スタッフの派遣は無くなりました。
こけしの出品あり、ただし販売は26日、27日のみとなります。
楽しみにしていた方申し訳ありません・・・(汗)





「たこ~~~~~♪」










「こけ~~~~~♪」













b0209890_20311943.jpg


※先日わざわざ黒石温泉郷まで交渉に来てくれたたこる君


和風総本家フェア
テレビ大阪ブース たこる君と東北カワイイもの展

日時:12月26日(水)~31日(月) 
時間:10:00~20:00
場所:大阪府大阪市 大阪駅となり
阪急うめだ本店 9階 祝催事場


【内容】※調整中のため変更する場合あり。
テレビ大阪
・たこる君グッズの販売

土湯温泉観光協会
・陳野原幸紀工人、阿部国敏工人、土湯温泉観光協会さんが行く予定。
・12月26日、27日途中まで会場滞在予定
・土湯こけし製作実演 etc…

津軽こけし館
・スタッフ山田 12月26日~28日夕方頃まで会場に滞在して販売予定
・29日~31日 現地のスタッフさんが代わりに販売対応予定
・津軽こけし、こけしグッズの販売。
・たこる君×津軽こけし コラボ商品 義援金付きチャリティー販売 etc…

その他
・こけし灯ろうの展示 (予定では5体)
1つはたこる君×こけし灯ろう
残り4つはモモこプロジェクトの義援金で購入してくれた津軽生まれの土湯型のこけし灯ろう


【参考】
阪急うめだ本店 
テレビ大阪 
和風総本家  
たこる君と東北カワイイもの展 
土湯温泉観光協会 
チャリティーこけしモモこプロジェクト(土湯)
チャリティーこけしモモコプロジェクト(津軽)



今年3月から始めたチャリティーこけしモモこプロジェクト。

たくさんの方々の協力で集まった義援金を持参し、4月福島土湯温泉にて開催された土湯こけし祭りに行ってきました。

その際、土湯温泉観光協会さんからご紹介を受けてお知り合いになったテレビ大阪のスタッフさん達。

お話を聞くと、番組で土湯温泉さんを放送した事が縁となり、テレビ大阪さんでも土湯温泉の復興を支援しているとか。。。
そして、陳野原さんのお店にてお隣で飲んだワゲでシ♪

その数ヶ月後の7月・・・
テレビ大阪さんから土湯さんにも協力頂いている“たこる君と東北カワイイもの展”に出品しませんか~?と温かいお声を掛けて頂ギ、たくさんの津軽こけし達を大阪に送り込む事が出来たワゲで。

8月・・・。
土湯温泉観光協会さんにワァ達が渡した義援金。
「文化交流することで、土湯の街の元気につなげたい」との事で津軽から“こけし灯ろう”を購入してくれて、夏の盆踊りの時に除幕式までオゴない点灯してくれました。

そして、今現在の土湯温泉観光協会さん×テレビ大阪さん×津軽こけし館の関係に至りまシ。

こういう経緯でイベントにお声がかかったワゲでシ。


・・・・・。



行くよ。関西。

とにかくいグよ。

大阪初上陸。

気合い入れるベシ!




詳細決まり次第改めて告知しまシ。

とりいそぎ緊急告知でした!


とっつパレ!
[PR]
by wagemono | 2012-12-05 20:28 | 津、言ったー!!

カナリヤこけし祭り出品商品のご案内!

お待たせしました関西のこけしファンの方々

カナリヤこけし祭り出品こけし達のご紹介致しまシ♪


津軽系 阿保金光
b0209890_18272689.jpg


津軽系 嶋津誠一
b0209890_18275950.jpg


津軽系 山谷レイ①
b0209890_18281267.jpg


津軽系 山谷レイ②
b0209890_18282614.jpg


津軽系 長谷川優志
b0209890_18284021.jpg


津軽系 長谷川健三
b0209890_18285792.jpg


津軽系 阿保正文①
b0209890_18351370.jpg


津軽系 阿保正文②
b0209890_18355791.jpg


津軽系 阿保正文③
b0209890_18361637.jpg


津軽系 阿保六知秀①
b0209890_18364939.jpg


津軽系 阿保六知秀②
b0209890_18372032.jpg


鳴子系 佐藤賀宏
b0209890_18422929.jpg


南部系 田山和泉
b0209890_18432125.jpg


土湯系 阿部国敏
b0209890_18435636.jpg


遠刈田系 佐藤英裕
b0209890_18442597.jpg


弥治郎系 新山慶志
b0209890_18445576.jpg


土湯系 斎藤徳寿
b0209890_18454853.jpg


土湯系 柿崎文雄
b0209890_18462424.jpg


遠刈田系 佐藤保裕 & 鳴子系 五十嵐勇
b0209890_18471163.jpg


土湯系 今泉源治 & 鳴子系 上野義則
b0209890_1848635.jpg


遠刈田系 佐藤勝洋 & 遠刈田系 小林定雄
b0209890_18493641.jpg


肘折系 鈴木征一 & 木地山系 本間功
b0209890_18495681.jpg


山形系 志田菊宏
b0209890_18501397.jpg




はい。

カナリヤさん思っている通りです(笑)

全部おそらく会場に並びませんね・・・(汗)

分かっちゃいるけど送っちゃう。。。

そんなワァをお許し下さい。

ちなみにこけし軍団以外にこけしBOOKやこけし時代等のこけし本。

こけしメモ帳やこけしクリアファイル等のグッズや雑貨。

出張版こけしガチャガチャ、こけしガサゴソ。

などなど・・・・

送っておりまシ☆





大阪のこけしファンの皆様。

変な事をお願いしまシ。

ワァ達スタッフが行けないので難しい事は現地のカナリヤさんのスタッフにお願い出来ないでシが、どうぞ譲り合いの気持ちで買占めなんかはしないで下さい。

たくさんの方にこけしの可愛さを広げたい。

たくさんの方に出来る限り「こんなこけしあるんだよ~」と伝えたい。

たまたまお店の前を通りかかった人がこけしを見て

「可愛いやんけ~こけし❤」

「面白い顔やな~☆」

「ワイのクラスにこんな顔の奴いたわ~(笑)」

と足を止めて興味を持つきっかけとなる場面を出来るだけ増やしてほしい。



・・・・・。


買ってほしいのか、買ってほしくないのか無茶苦茶なお願いをしておりまシ…(苦笑)




可能であればで結構でシので、人気工人さんの作品。

欲しい気持ちもわかりますが、数が少ない工人さん作品は我慢して1ヶだけにして下さい。

次入手できる機会。。。。

近いうちありますから・・・・・・☆







そして、同じく出品する皆さま。

始めましての方始めまして♪

お知り合いの方今回もよろしグ♪


津軽こけし館。

西日本に住む大勢の方にこけしの魅力を伝えたいと思っておりまシ。

関西の中心である大阪を拠点としている皆さま。

現地の方々の協力なくしては無理でシ。

どうぞ、これからよろしくお付き合いお願い致しまシ

大阪に風をオゴすため、皆さまとこれを機会にお友達になりたいと心から思っておりまシ。



とっつパレ。
[PR]
by wagemono | 2012-12-03 18:50 | 津、言ったー!!

こけし昨晩日記 11月19日 「どっちゃいグがな・・・」



b0209890_19392792.jpg



「オイラ。。。。」







ブーーーーーンっ。。。。。






キキキっ!   ギュギュギュギュっ・・・・ピタっ!







b0209890_19334397.jpg




「今日どうやって帰ろう・・・・」








皆さまお晩でシ。

昨日雪が降りました。

・・・・・。

嫌な時期になってしまいました・・・(泣)




昨日夜な夜な会社から帰ろうと思ったら雪が降っているだけでなくそれなりの積雪が・・・・。

車に無頓着なワァ。。。

スタッドレスに変えてもいない、ノーマルタイヤもかなり長期間使いっぱなし。。。

タイヤが雪道にギュギュっと絡みつきそうなギザギザがほぼない状態のワゲでして、スキ―板状態でシ。。。




・・・・・。




さて。。。

帰りたくとも帰れない。

進もうと思っても進めない。

道が見えてても、足を止めなくてはならない。



そんな時にどうするか。。。


慣れ親しんだ道を曲がってでも新しい道を探したほうがいいかと、スピード出せる道から脇に逸れて、旧道を進んだワァでした。



もう、冬かぁ~。。。。早いなぁ。。。。

たしか5年前の今頃。こけし館に足を踏み入れたんだっけなぁ。。。☆


とっつパレ♪





【本日のこけし】

阿保金光工人 3寸 630円

鈴木征一工人 雪でも安心!suzuki 雪上カー(運転こけ者付き) 2420円
[PR]
by wagemono | 2012-11-19 20:09 | 津、言ったー!!

駒木祭に向けて!


江戸川大学駒木祭。



高円寺フェスの影に隠れて宣伝が行きとどいてネェかもしれませんが、送る段ボール数は高円寺8箱に対し、江戸川大学は13箱の大部隊になりました・・・(笑)

もちろん伝統こけしももっていグワゲでシが、今回は地元黒石市の物産品や工芸品も持ってきまシのでそちらの方がカサばるため荷物がどど~んと増えてしまったワゲでシ・・・・(笑)

また、津軽こけし館まで送り返すか迷ったのでシが、高円寺フェスで残った商品も千葉側に輸送しておりまシので買い忘れた方はぜひ江戸川大学までお越しください☆




平日から開催のイベント・・・。

都内からそれなりに離れている場所で行うイベントのため、ファンの方でも来にくい環境だと思いまシが、逆に選びたい放題になる事も考えれまシぜ・・・☆

皆さま是非江戸川大学イベントにもお越しください☆



ちなみに持って行くこけしの数ですが高円寺が仮に500本だったとしたら江戸川は350本~400本位でしょうか。。。


高円寺より新規持ち込みこけし(予定)
・鳴子系 吉田勝則
・鳴子系 上野義則
・土湯系 今泉源治
・遠刈田系 佐藤勝洋
・鳴子系 小島長治郎
・木地山系 阿部市五郎
・木地山系 本間功

追加持ち込みこけし(予定)

・津軽系 阿保六知秀
(主にはミニこけし中心に持って行きまシ。クリ頭ちゃん今日は作ってました)

・津軽系 阿保正文
(リンゴこけし等を出来る限り・・・!)

・津軽系 嶋津誠一
(本日嶋津さんが持って来てくれた珍しい嶋津工人の福太郎型中心に追加で持って行きまシ!)

・津軽系 五十嵐嘉行
(いろいろパックでシ!)

・津軽系 山谷レイ
(・・・実は千葉も見据えて高円寺へ持って行かなかったこけしちゃんありました♪)

・山形系 志田菊宏
(キノコこけし15本~20本程 ※お一人様1本の限定掛けるか考え中・・・☆)

・土湯系 斎藤徳寿
(人気の文字シリーズ。今度もたくさん持って行きまシ!)


後は考え中・・・。
もう一人。10月末まで可能だったら~!と、頼んでいた人気の工人さん。。。
果たして持っていけるかなぁ・・・。間にあうかなァ・・・。


一部ですがバタバタ作業の際にだいたいで撮った持って行くこけし達の画像も掲載致しまシ。

人気のキノコ
b0209890_20721100.jpg


鳴子系 上野さん
b0209890_209979.jpg


土湯系 徳寿工人
b0209890_2094223.jpg


津軽系 五十嵐工人
b0209890_20102816.jpg


津軽系 嶋津誠一工人
b0209890_20105858.jpg



人気の阿保六知秀工人。。。。画像はまだ出せませんが、本日だけでもかなり本数を作ってくれておりました☆

何処までやれるかわかりませんが、第一陣は明日持って来てくれる事になっており即発送。

第二陣は昨年の高円寺の恐怖がよみがえりまシが、ワァ&ムッチー工人のトランクで持って行きまシ(苦笑)



大学の学園祭。
ちょっとアウェー感が漂っておりまシが、逆にこういう時にどれだけお客様が来てくれるか・・・。
津軽こけし館パワーを試す時でシ。。。





その他物産品&工芸品も名前だけちょっと紹介☆

【食べ物系】

☆黒石市山口農園より
りんご(ジョナゴールド&王林)
こけし米(津軽ロマン、秋田こまち)

☆黒石市シャイニーアップルジュース
シャイニー アップルジュース
シャイニー スパークリングアップル

☆黒石市お菓子のオクムラより
黒い石畳(チョコレートブラウニー)

☆黒石市渋川せいべいより
せんべいいろいろ
黒石やきそばせんべい
渋川のせんべい汁 ※今年のB1グランプリはせんべい汁がグランプリとりました~☆

☆黒石市くろいしふるさとりんご村より
りんごシードル

☆黒石市鳴海醸造店
こけしボトル

☆東京都国立市焼き菓子工房ポムム
りんごのマカロン
※青森県産の食材を逆輸入して東京でお菓子屋さんをやっておりまシ黒石人の方のお菓子でシ


【工芸品系】

☆青森ヒバ
青森ヒバの積み木
青森ヒバの写真立て
青森ヒバのサイコロ型
青森ヒバのりんごコースター etc・・・

☆津軽塗
津軽塗りんごちゃんストラップ
津軽塗津軽三味線ストラップ
津軽塗はし各種 etc・・・

☆アケビ蔓&りんご皮細工
アケビ蔓のコースター
りんご蔓の名刺入れ etc・・・。


【グッズ系】

こけしふきん
りんごの豆絞り
りんごのハンカチ

大蔵大臣企画開発提案。
阿保六知秀工人『工作!』りんごちゃんのストラップ
※『製作』ではなく『工作』でシ(笑)

etc・・・。


【その他】

六知秀工人によるこけし色紙実演販売
六知秀工人によるこけしの絵付けワークショップ etc・・・


よし、品ぞろえだけならかなりの数。

後はお客様。

皆さま!

冬場以降の関東出店は白紙(詳しくは下記参照)になってしましましたので、出張津軽こけし館は今のところ予定なしです!

今年最後に江戸川大学で逢いましょう~!!!!

とっつパレ!





※ご連絡

皆さまに宣伝していた来年度1月の上旬に開催予定だった横浜タカシマヤ「第3回青森県の物産と観光展」イベントが中止になってしまったようでシ。。。

ワァが高円寺から帰って来た直後の連絡だったワゲでして、詳しい事は改めて連絡とのことだったのでシが、残念でシ・・・。

今さらでシが、昨年度のこけしブースの人気を受けて、今回はエスカレーターとなりの一番目立つところに津軽こけし館ブースを設置してくれ、タカシマヤの折り込みチラシの表紙のど真ん中に小島さんのこけしを掲載してくれる予定となっておりました・・・。

折り込みチラシ60万部の告知。。。。聞いた時は凄く嬉しかったワゲでシが・・・(泣)

楽しみにしていた皆さまスイマセンでシ・・・

このまま中止の方向で行くのかもしれませんが、担当の方が交渉して何かしらの代案策を考えてくれているようでシので、何か追加情報があったら随時お知らせ致しまシ。

本当にすいませんです。。。
[PR]
by wagemono | 2012-10-30 21:02 | 津、言ったー!!

高円寺フェス持ち込みこけしご紹介 その参


南部系 田山和文・和泉工人
b0209890_22581819.jpg


木地山系 沼倉孝彦工人
b0209890_232392.jpg


鳴子系 (故) 五十嵐勇工人
b0209890_22591188.jpg


鳴子系 大沼秀顕工人
b0209890_2303879.jpg


弥治郎系 新山実工人
b0209890_2311312.jpg


作並系 鈴木明工人
b0209890_2341916.jpg


遠刈田系 小林定雄工人
b0209890_2381423.jpg


山形系 志田菊宏工人
b0209890_233268.jpg


蔵王高湯系 水戸寛工人
b0209890_2334017.jpg


肘折系 鈴木征一工人
b0209890_2363252.jpg


土湯系 鈴木久雄工人
b0209890_235429.jpg


土湯系 渡辺忠雄工人
b0209890_236183.jpg


土湯系 阿部国敏工人
b0209890_2372849.jpg


土湯系 斎藤徳寿工人
b0209890_22595389.jpg



写真を撮れてないモノもありまシので全てではネェでシが、こんな感じでシ☆

こけし時代、こけし本、こけしお米にこけしボトル。
こけしグッズ、こけしガサゴソ・・・・

後は、会場に来てのお楽しみに~♪
[PR]
by wagemono | 2012-10-24 23:13 | 津、言ったー!!

高円寺フェス持ち込みこけしご紹介 その弐

取り急ぎ・・・

※予約はアップアップ状態で受付れません・・(笑)


津軽系 阿保六知秀・正文
b0209890_22513572.jpg


津軽系 阿保金光
b0209890_2252354.jpg


津軽系 嶋津誠一
b0209890_22385894.jpg



津軽系 五十嵐嘉行
b0209890_22382411.jpg



津軽系 本田功
b0209890_22393581.jpg



津軽系  山谷レイ

b0209890_2241594.jpg


b0209890_22414487.jpg


b0209890_22422121.jpg


b0209890_22425615.jpg


b0209890_2243538.jpg


b0209890_224433100.jpg


b0209890_22482163.jpg


b0209890_22504577.jpg


b0209890_22542878.jpg


その参へ続く・・・。
[PR]
by wagemono | 2012-10-24 22:56 | 津、言ったー!!

高円寺フェス持ち込みこけしご紹介 その壱

ブログの更新率が悪い日々をオグる津軽こけし館スタッフ。


ネットによる情報発信が滞っておりまシが、たくさんのイベント準備の方は徐々にでシが、着々と進んでおりまシ。





今日は高円寺の持ち込み商品。

既に準備がある程度整っているものもありまシのでそちらをワンチカご紹介しまシ☆

山谷レイ 3寸いろいろこけし
b0209890_20433088.jpg


高円寺フェスにて解禁販売。
山谷型ペチャタイプ各種
b0209890_2142844.jpg


通常の山谷型も可愛いでシが、新タイプ。。。
お勧めでシ☆
b0209890_2111512.jpg


ミニ糸巻きこけし。こちらも多数ご用意しておりまシ☆
b0209890_21112575.jpg


レイさんこけし。
ワァの手元に今現在でも約400本程準備しておりまシ。

全部は荷物の関係で無理でシが、昨年度より全部ひっくるめてかなり多くのこけし達持って行く予定でシ。

そして、もちろんレイさんだけじゃネェぐ。

高円寺フェス。

全国11系統。

野望としては全系統合わせて約1000本位は持ってイキテぇと思っておりまシ♪


今日はその内のごく一部を紹介♪


収穫の秋ということで、大人気のキノコシリーズもいくつか・・・☆
b0209890_20482162.jpg



人気の鈴木明工人・・・☆
胞吉型や若いファンの方に人気のチビちゃん達も・・・
b0209890_2049231.jpg



・・・・ググググっ!

・・・・・僕、きニョこけし2❤

b0209890_210657.jpg



そして、果物も美味しい秋。
南部系 田山工人のリンゴもんぺこけし♪
b0209890_20532929.jpg



山形に住む、五十嵐嘉行工人作品。
こけし工人フェス、高円寺フェス、江戸川大学駒木祭に合わせて大量入荷イダしました。
b0209890_2105813.jpg




そして、結集津軽力。

昔、弘前で製作していた本田功工人。
高円寺フェスのためにこけし製作依頼しこの秋入荷イダしました。

・・・・・やっと居場所見つけましたよ(泣)本田工人。

b0209890_2115678.jpg

こちらは、サンプルとして送って来てくれたモノ。
今現在は、ゴマすり機や茶筒、新型こけしチックな作品を作っているとの事。

b0209890_20444580.jpg


「こけしをこんなにたくさん作るのは10年位ぶりだよ~(笑)」

と、五平型、善治方、本人型のダルマ絵、ねむりこけしをオグってくれました☆

b0209890_2123560.jpg


71歳。まだまだお元気な本田功工人。

・・・来年五十嵐嘉行工人と合わせてフェスティバルに呼んでみようとも野望を描いておりまシ☆







そして、伝統こけしではネェでシが、何とかしてコイツも。。。。

b0209890_20532894.jpg


・・・・・。

・・・・・むゥ。

荷物で持って行くにはカサばるしなァ・・・。

・・・・むゥゥゥ。。。


そして、結論に達しました。

こけしガチャ・・・・「こけしガサゴソ!!!!」

どんなものかはご想像にお任せイダしまシ・・・(笑)

でシが、津軽こけし館。

・・・津軽こけし館に持って来て欲しいと思っているファンの方はいるはジだと思っておりまシ♪

・・・・なら、受け止めまシ!



10月27日(土)28日(日)

東京高円寺フェス。


フル装備。

臨時津軽こけし館 in 東京高円寺フェス。

津軽の風とこけしの嵐。

ブチこみまシ!
[PR]
by wagemono | 2012-10-14 23:10 | 津、言ったー!!



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧