最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


カテゴリ:ワゲモノがオゴす嵐!!( 62 )

『津軽・土湯 ‘モモこ’プロジェクト』 のお知らせ





詳しグはこけし絵日記を・・・。 ↓をポチっとよろしグでシ!



『津軽・土湯 ‘モモこ’プロジェクト』 のお知らせ





皆さん。。。。土湯サ桃の花ッコ。。。咲がせるのご協力お願いしまシ!!!!
[PR]
by wagemono | 2012-03-04 19:15 | ワゲモノがオゴす嵐!!

放情記 何がさネばマネ!                  『return home to 津軽こけし館』


戻ってきた関東。


神奈川県横浜市。


横浜タカシマヤ。


まさかコッたにはやグ来ることになるとは。。


b0209890_2331323.jpg








帰ってきた津軽。

青森県黒石市。



代役。。。

何とか果たしたとおもいまシ。



初日、ワァ達のブース目掛けて一挙に来てくれたファンの方々。
他のブースのフとやスタッフの方々。
ビックらコイだでしょう(笑)


タカシマヤの客層である方達は年配の方々が多く5時頃になると晩ゲママこさえるために帰っていくフとが多かったでシが、ワァ達のブースは6時頃から仕事終わりの30代位の若い世代の方がたくさん来てくれました。
・・・目立ってました。
何でこの時間にお客さんが・・・?と


品数は工芸ブースの中でとにかくたくさん出て1番か2番目でしょう。
ただ、ホガのお店は何十万という商品をおいデたので、数は出てなくても恐ろしく凄いところがありましたが・・・(笑)
よって結果はまァまァでした(笑)


最後にチラチラっと担当者の方に伺って聞きましたが、きっと来年も横浜タカシマヤ。
津軽の工人さんが来ることになるでしょう☆
そして・・・・もしかしたらワァ達と一緒に(笑)

工人さんフとり呼んだら、そのフとの商品しか紹介できません。。。
だばってワァ達が来たらたくさんのフとの作品を持ってこれます。
ワァも来るなら、このカタチが一番な気がしまシ★








津軽の工人さん、津軽こけし館。

伝統引き継いできた工人さん、ワゲモノなりの発信をしてラつもりのワァ達。

作るフとと販売宣伝するフと。

火と水。

決して混ざり合うだけの環境ではねグ。

ある意味ケンカする場面もあるでしょう。

・・・ファンの方々、実はそうなんでシよ(笑)

ただ、ミンナ良くしてェという気持ちは一緒。

見えてる先はきっと一緒でシ。



前、右前、左斜め前、3歩進んで2歩戻る。

とにかく、前に進んで行く。







津軽に帰ってきてフとつ思いました。
なんてフとがいネぇ街なんだろう。。。

雪は頭の背丈を越えてるは、バスは30分以上遅れるは。
電車は1台しかいネぇから迷うことネぇは。


・・・・・。


ダばって、それが落ち着きまシ。。。

あぁ。。。この街。
なんていい街なんだ。。。。

ワァの街。シャッター閉まってばっかシ。
だけど、スゲぇ好き。

何とか、カントか。
元気に出来るコト。さネばマネ。




高円寺フェス。

わざわざ津軽まで来てくれてワァ達を呼びたいと熱意をもって説得してくれたスタッフの方々。関東でこけしを盛り上げてるお店の方々。ここ数年の間に急激に増えたファンの方達に御礼に伺ったイベント。

そして、待っているだけではねグ、ワァ達が出てきてファーストこけしを手にする機会をコサエネばマネと思い、またコネばマネと心強く思いました。



横浜タカシマヤ“青森の観光と物産展”

それは、何とか今回イゲねがった、笹森工人、そして津軽の工人さん達に繋げようと穴を埋めるために、つなげるために行ったイベント。

そして、津軽の工人さんのために皆さんと一緒にフとつ風をオゴし、見事な送りバント決めデ来たと思っておりまシ。



ワァのトランク。
皆さんからの差し入れ品で本当にいっぱいです。

このお菓子の甘さ、このマイケルの可愛さ、この栄養ドリンクのパワー、2日酔い薬の効き目。

忘れません。。。。




戦い、もっとさネばマネ。

こけしパワー。もっとパワーアップ。

ファンの方ともっとゆったド、お話できる機会を。

そして、まだ気づいてねぇフと。会社。地元。青森県。日本。世界。
ワァ達の起こしている風の音が聞こえてくるようにもっとケッパんねバマネ。

勉強もさネばマネ。今回デパート催事について勉強サなった。こけしもそうだしもっといろんなコトオベでがネばマネ。

フとももっといる。こんなワァでもたくさん会いたがって来てくれるフとがいる。
マッキー、さっちゃんにも会いたいでしょう。会わせなきゃいけないし、いつか連れでイガねばマネ。

これだけ、ほんとこれだけ。。。
ワァ達応援してけるフと。皆さんに恩返し、御礼、気持ちに答える、喜ばれる、嬉しがられる。スッた津軽こけし館でありたい。








ワァのプライベートを心配してくれた応援スタッフさん&お隣ブースのモダンで優しい津軽塗サン。



もうちょっと、


今を戦って、


戦った先がどうなるのか。


ミテぇワゲでシ。




10年先。

ワァは津軽こけし館で働いているかワガりません。

その時、津軽こけしの伝統は書面でノゴっていても、工人さんが作れネぇ環境がもしれません。


だから、

・・・・・今!

とにかグ・・・・・今!





今日、無事に津軽に戻ってきました。


拠点は津軽、津軽こけし館。


「何がさネばマネ!」
[PR]
by wagemono | 2012-01-17 23:39 | ワゲモノがオゴす嵐!!

6日目レポート!!!!!

横浜タカシマヤへお越しのお客様。そしてワァ達津軽こけし館ブースへお越しのお客様。
お手伝いして頂いた全ての方々。。。。感謝の言葉で言葉が出せません。。。


本当にありがとうございました!


正直、終わってドッと疲れが出ました(笑)
クタクタでシ・・・・(笑)

・・・と、いうことで今日は、ワァのブログコッたに見て頂いている方がいると改めて実感したワゲでシが、何卒本日はお休みさせて頂き、津軽に帰って落ち着いたら横浜総括レポートするカタチでお願いします・・・・(笑)

というかワァの体調と交通事情次第でシが、最短で明日津軽こけし館に行きまシのでそれ以降(笑)



横浜。。。。この街。。。。

ワァの中では99%タカシマヤ(笑)

そして、昨年度から高円寺フェスと今回の横浜タカシマヤ。

関東にオノボリしてきました。

ダばってどちらも感じた思いが違いました。

ワァの心持ちも違いました。

何はともあれ、目標は達成したと思いまシ☆

むゥ。。。。

皆さん、、、、スイマセンがおやすみなさいでシ・・・・!(zzz)

今夜、横浜でいい夢みまシ☆
皆さんもお嫁に行ったこけしチャン達といい夢を・・・・☆
[PR]
by wagemono | 2012-01-16 22:31 | ワゲモノがオゴす嵐!!

・・・・・・5日目レ、レポート。。。。!

b0209890_064974.jpg

※差し入れで頂いたマイケル君☆
・・・・・ワァ、実はスゲぇマイケル君お気に入り☆


さシがに。。。

疲れました。。。。(笑)

でシが、タカシマヤにいると元気になれまシ☆
たくさんお声掛けしてくれる方、何度も来てくれる方、ツイッターで宣伝協力してくれる方。。。
ワァのトランクは笹森工人のこけしを入れてきたスペース分、帰りは空いて帰る予定が頂きモノでいっぱいでシ。。。。(泣)


そして本日の衝撃。。。


変装してきたのでしょうが・・・・(笑)


「・・・あの、もしかしてムライさんでシか?(笑)」


「・・・バレちゃいました?❤」


・・・・・ギャーーーーーーーーーー!!!!


バレちゃいまシよ~!!!!!

という事で女優の村井美樹さんが来てくれました~オロロロっ!!!!!!


え~、、、、報告でシが、オロロロロロっとしか言いようがありましぇん。。。。(笑)


ワァが完全にガッチガチに固まってしまいました(笑)


何はともあれ、金ちゃん!!!!!!やったよ~!!!!!!!!

レイさん・・・・・・、やったよ~☆

そして正文さん~ワァも愛用している正文ストラップ。
(あっ・・・・ワァが愛用しているのは関係ネぇが・・・(泣))

ワァとお揃いで身につけデました~(泣)
(あっ・・・・ワァだけお揃いじゃネぇが・・・(泣))

そしてサザエさん風リンゴちゃん。。。。
村井さん「ミドリ持ってますよ~❤」っていっておりました~!!!!

やりましたゼ~!津軽の工人さん☆

いや~、、、、緊張したばって津軽こけしファンでいてくれるようで嬉しがったでシ~☆★☆


ガチガチなお話でしたが、村井さんのお話では今度写真集出るとのコト☆


・・・・・金ちゃん。



一緒に買うべし!!!!



こけし絵日記もお時間がある時見てくれてるとのコト。。。。

村井さんに恩返しのためにも発売されたら金ちゃんと2ショットで「買いました~☆」画像でマッキーにのせデもらいましょう!!!!



そして。。。

本当に何度も足を運んでくれる方、遊びに来てくれる方。

ありがとうございます。。。

土地勘がネぇのでいまいち何処から来て頂いているのかワガらねぇ部分があるのでシが、電車をのりついデ1時間以上かけて来てくれる方も。。。。




常日頃、ドッたフとでも出会い。いつか繋がる。

デパート催事とは。

ワァ逹がやるべきコト。



とにかく勉強と感謝の横浜でシ☆





あれッ。。。。そういえばワァに写真撮ってもいいでシか~と頼んでくるお客様。。。

よグ考えたらワァだけ撮っても意味があんまシ。。。。。(笑)

記念になるのであれば全くかまいませんが、是非皆さんのお顔とお名前しっかドオベテぇのでワァと一緒に撮って今度なにかしら連絡ヨゴす機会がありましたら横浜でお会いした●●でシ~☆とお伝えください★

ワァ、ガっつり皆さんのコト、オベてぇのでシ!!!



という事でそろそろ限界ライン。。。

最終日。。。。。明日に備えて今日は慣れてきたホテルのベットに早めに付きまシ。。。

あぁ。。。。ワァも2尺こけし。。。本日ご購入されデッたフとのように。。。
ダッコして寝てェ・・・・★


zzzzzzz。。。。。


・・・ムニャムニャ・・・・ありがとう・・・・zzz・・・・(泣)

b0209890_094148.jpg

※本日の・・・・何時頃の画像でったッケ・・・(笑)
[PR]
by wagemono | 2012-01-16 00:12 | ワゲモノがオゴす嵐!!

4日目レポート!!!!!

b0209890_105831.jpg

※4日目終了後様子☆まだたくさんこけしありまシよ~☆

メール、ツイッター、溜まりに溜まって100件以上・・・・返せておりません。。。(泣)

みなさんお返事はイベント終了したらかならジ返します。本当に応援のお言葉ありがとうございます!

緊急の場合はこけし館に連絡してマッキー、さっちゃん経由でワァに伝えてもらってださい。。。
(汗)
本当にすいません。。。そして本当にありがとう!



そして、何度も足を運んでくれるお客様。。。。ワァ・・・・泣いてもいいでしょうか。。。。

うれしくて、うれしくて。。。。自分でこけし館で働いている嬉しさがこみ上げてキまし。。。

そして、2000円以上お買い上げの方にお渡ししているタカシマヤの抽選券のアンケート欄。

“工人さんにも来てもらいたいが、津軽こけし館に来年も来てもらいたい!
両方来年も呼んで!!!”

と書いてくれているフとがいるのを教えてくれました・・・(泣)

スッたアンケート欄、忙しくてワァも気付きませんでしたのに。。。。ありがとうごシ。。。!!
来年、来れるように必死コイてワァも頑張りまシ!!!



合わせて報告でシ、他のブースと何が違うか。。。。

ワガりまシ。

何万人も来ているお客様。青森の物産が全部来るからと来ておりまシ。

なので、目を止めて立ち止るのは自分が興味あるブース。

ワァ達のブースは明らかに目指して来てくれたお客様がいるので滞在時間がナゲぇし、こけしパワーをシラネぇフとは、なんでこのフと今日一日の短時間ででこけしにコッタにはまっテずっと滞在してるんだろうと?マークがみえデまシ(笑)

あわせデ、ワァの写真を撮ろうとしている方。。。
他のフとやタカシマヤのフとに「何でこけし館サン(ワァ)の写真撮ってるの????」と疑問符でシ☆
聞いてくる皆さん。。。ワァのお顔ミデください(笑)マヂがってもジャニージやグンソクさんのそっくりサンではネぇでシよ。。。。(泣笑)




先日当館に来てくれたお客様。。。

昨年3月11日の地震の後、停電中の当館に来てくれた方。

ポケットこけしガールご家族。

高円寺フェスでご協力頂いたスタッフの方々。

3回も来てくれた方。

フェスティバルに来てくれた方。

ツイッターでいつも見てくれている方。

ホガにもたくさん。。。。


どうしよう、どうしよう。。。


抱きついたら犯罪だろうシ、泣いたら不思議クンですシ。。。。


ケッパろう。。。。。!!!!






そして。。。。お手伝いしているフとど本日ご飯を食べました☆

1つ。その時いいお話を提案されました。

叶えるための夢が出来ました。


「津軽こけし館in東京」


東京でワァ逹主催?こけしイベント開催してェ。。。

ワァ達主催というのはワァ達のナガマ。津軽こけし館じゃネぇ。。。ナガマ全員結集!



今まで、そして今日も。。。

たくさんの方達からお力を借りでる。。。

このチカラ。ワァ逹に結集して頂いてるのはありがたい。。。

ダばって他のフとにもご協力出来るよう

一緒になり結集してミテぇ。。。

応援して頂いているフと達の特技やお仕事も紹介して恩返しもしてぇ。

ワァ逹も津軽こけし館パワー全力で振り絞る。

アマチュア。プロ。工人さん。こけしじゃネクてもこけし好きなフとの特技結集して!

こけしの嵐。日本の中心でブチかましテぇ。。。


スッタ夢みて、明日は日曜日。。。。

チカラ振り絞って。

やりまシ!

とっつパレ!in ほとんどタカシマヤしか見れてネぇ横浜(笑)

b0209890_15425.jpg

[PR]
by wagemono | 2012-01-15 01:07 | ワゲモノがオゴす嵐!!

3日目レポート!!!!


b0209890_833455.jpg


3日目レポートを書こうと思いそのまま寝オジしてしまいました(笑)

2日目夜。。。私ゴトでシが、2年ぶり?ぐらいにネぇちゃんに会っておりました。

3日目夜。。。参加者同士の懇親会に参加しておりました。


むゥ。。。

何気にやることが多くいろいろやりたい事がデぎジ。。。。

現場でケータイ基本禁止のためナガナガツイッターも使えないワゲでシが、遊びにきたお客様。。。
お客様がケータイをイジくるのは自由でシ(笑)
ビシビシ呟いてください☆元気なワァの姿、一緒にウヅして津軽のフとにも伝わるように★


昨日の閉店したトギの様子。
b0209890_841866.jpg


昨日到着した、追加商品の段ボール。一番上に乗っかってたモノ(笑)
b0209890_855640.jpg




マッキーの優しさ・・・(苦笑)
b0209890_871261.jpg


マッキー&お客様からの差し入れ品。
涙がでまシ、

したばって差し入れ品の食い合わせ。。。

味噌汁、おつまみ、栄養ドリンク、おせんべい、クッキー、カツサンド。等々。。。。

ワァのオナカ。。。正直ケンカしておりまシゼ・・・・(笑)



マッキーの優しさが(泣)では(苦笑)へと変わった時。
b0209890_8104079.jpg


七夕こけし札。。。。
バス旅行で宮城に行ったときにコシラえだ伊達正宗ストラップ。。。

季節外れ、場所はずれとなってしまい、こけし館にノゴっててナカナカ売れないこの子達。。。。(笑)

同封してくるとは。。。。。(笑)

※ちなみに追加品で到着したモノ
金ちゃんひなこけしセット×2、阿保こけしやこけしストラップ等々でシ♪


何はともあれ、本日土曜日。。。折り返し日。

横浜タカシマヤ、土曜日日曜日は何万人も来るっ噂でシが、流れを見てるとホントでしょう★


・・・よっしゃ!


今日も元気一発!
行ってきまシ!!!!
[PR]
by wagemono | 2012-01-14 08:24 | ワゲモノがオゴす嵐!!

横浜タカシマヤ2日目レポート☆

b0209890_23524219.jpg


みなさん。。。

関東とはこれほど乾燥しているところなんでしょうね。。。

かっサかサ。。。。

カラカラ。。。。

さシが、韓流ブームの日本の中心地。。。。

喉をうるおシために昨日大量購入したリボD&差し入れ頂いたリボDスーパー&チオビタ3000をゴキュゴキュ飲んで押しまシ☆

b0209890_23541672.jpg


2日目。。。。流れがありまシ。。。。
フとは来ておりまシ。だばってフとが寄り付かネぇ時はずっと寄り付かネぇのでシが、フとりでも入ってくると2人、3人と連続で入ってきまシ☆

ボランティアで助けデくれたTさん♪
これまた本当に助かりました☆ありがとゴス!!

大丈夫でシ!
本当にそう思いました☆
初日でシが大車輪の活躍でシたよ♪
絶対なれまシ一緒にお話ししながら出来た☆それこそワァは心強かったでシ☆

だばってお食事休憩取ってもらうタイミング。。。
ワァがワリぃのでシが間違ったかも(笑)
イネグなった後、一挙に込みました(笑)


え~、本部のスタッフへの業務連絡もかねデでシが、リアル報告。。。

昨日よりは売上少なめでシた(泣)

だばったたくさんの応援してけるこけし館愛好家の方が来てくれましたよ☆

ポケットこけしパークこけし館マスコットガールのパパ&ママ☆

リボD頂いたこけしファンの方々☆

昨日も来てくれたましたが、横浜在住とのコトでメキシコこけしイベントについてかなりくわしグ教えてくれたSサン☆

たくさん☆たくさん☆


横浜タカシマヤ。

フとはスゲェでシ。

昨日ブログへのコメントで、土曜日、日曜日は数万人来まシよ~☆とおしえデくれたフとがおりましたがホントでしょう。。。
すげェでシ(笑)

ワァ達のブースの様子でシが、ホガのとこに比べて品は断トツ出ておりまシ!
が、、、!!!!
他のブースは国宝級の職人さん。ワァ、いち職員(笑)

値段の単価が違いすギまシ(笑)

ワァが100商品売って離れたレジへハッケ回っているのが100回だとすると(笑)
ホガのブースは10回で同じ売上なのにコトが済んでる印象でシ(笑)

・・・でも。。。
こんなデパート催事でも思うよ

たくさん見てくれてるフとが来てくれデる。

ハッケ回っている分、津軽こけし館スゲぇフとが来ていると印象づけられてるでしょう(笑)

ホガのブースのフとに凄いネぇといわれデまシが、ワァは売上状況コツコツ聞いデいるのでしってまシ(笑)貴方の1点ワァの10点でシと。。。。(笑)

でもいいんでシ☆

たくさんのフとが手に取りやすい。

スッた職人さん達が、応援協力してくれダワゲでシ☆

イギましょう!

ワァの風。。。。

志、決してブレてはイゲネぇ。

たくさんのフと達、たくさんの初めて見るフと達。。。ワァ見せるだけかも知れネぇ。。。。でシが津軽を、こけしを、黒石を。。。

知ってもらうゼ、in ヨゴハマ!!!

すれ違うフと達。。。。

オメだジ津軽、ワゲモノの嵐お目にカガって下さい!!!!
[PR]
by wagemono | 2012-01-13 00:58 | ワゲモノがオゴす嵐!!

初日レポート☆

初日レポート。。。。


結果ガラ。。。。

初日、。。。まずまず。。。。でシ!!!!☆

b0209890_23141439.jpg


むゥ。。。。一番混乱したのは会計シしテム。。。二転三転。。。。。

むジかしい。。。。

これまたデパートシしテムの知識があるSundey Sunny Milkteaのイトーさんに大変助けられる。。。。

いや~。。。。助かった。。。。
ホントに。。。。
みなさん・・・!そんなワァの大恩人☆イトーさん★
今度美味しいお茶と可愛いこけしのイベントを西荻窪で開催致しまシので是非遊びにいってやってくださいね★
ワァも全面協力イダしまシ★


そして。。。。
長時間明日のお手伝いのためのお勉強を兼ねて滞在してくれた横浜在住、当館をずっと前から応援してけるTサン☆

え~、ややこしいでシが、頑張りましょう!!!!
きっとスマイルで何とがなりまシ☆



朝、ガっーと津軽こけし館ブースに向かってくるフと達。

正直高島屋のスタッフの方ちょっと驚いたでしょう(笑)

一挙に2名の高島屋スタッフが何処より早く補助に入ってくれる(笑)

こけしパワー、ぶちかまシました☆

他のブースの方も、後ほど「最初にガっーと来て凄かったけどアレはどういうお客様なの????」と気にかけデました☆


そんな盛況ぶりもあり、高島屋の宣伝部の方が是非ブログで紹介させデください!とご紹介して頂くことになりました☆

横浜タカシマヤブログ

80以上の業者が集まるイベント。。
そんな中でも高島屋のスタッフさんがワァ達のブースを選んでくれたこけしパワー☆
・・・・やりました!


※若干・・・津軽弁、工人さん名に間違いがありまシが、きちんと訂正のお願いの連絡しておりまシのであしからジ☆
お忙しいナガ一生懸命ワァからお話を聞いて、ほとんどこけしについて知らネぇ状態でいろいろとお勉強してくれたスタッフYさんありがとう!!!!

そして、Yサン☆
・・・・さてはハマりましたね。。。

30分以上ミデってお買い上げしておりました♪
あわせデ、こけし絵日記かなり気に入ってくれた模様(笑)



午後はフとは来るけどナカナカ難しい感がありまシた・・・。

むゥ、フとは来ているのでワァの努力たらジでしょう。。。。

ちょっと棚の使い勝手がわるグ、陳列がゴチャゴチャしておりまシので明日ワンチカづつ手直ししていギまシ☆


たくさんの応援のお言葉、差し入れ、お友達もたくさん来てくれました。

嬉しい。こんな遠く離れたトゴでもたくさんのフと達が来てくれる。

明日も頑張りまシ☆

いろいろと厳しい環境でシが、頑張りまシ。


皆さん!横浜タカシマヤで16日まで開催中の「青森の物産と観光展」

津軽こけし館ブースで何も買わなくてもいい。

ただ、高島屋のスタッフの方に「津軽こけしが来るのが楽しみで見に来ました~!」と伝え、来年に、工人さんに、津軽こけしの未来に繋がるように。。。

何卒応援よろしグお願いしまシ!!!!


昨日から電話を入れてくれる小島工人、阿保六知秀工人。
大雪と戦いながら津軽からバックアップしてけるスタッフのミンナ。

あわわわ状態、だけど笑顔をわすれジに。。。。
ワァ頑張ってきまシ!
[PR]
by wagemono | 2012-01-11 23:31 | ワゲモノがオゴす嵐!!

ヨゴハマの強風!

b0209890_22501014.jpg



黒石駅からばシにのり、ガタごと道を新青森へ。。。。

路面状況。。。。ひどいでシ。。。

30分以上前につグはジが、5分前に到着。。。。

なめデおりました(笑)

ワァの地元の冬の路線ばシ事情。。。。



新青森駅にあるワァ達会社で運営している黒石やスタッフにも挨拶にもよれジ。。。

駆け込んだはやて。。。。

b0209890_2251053.jpg


お隣の席で一緒に高島屋まで行くことになっていた一刀彫の山口先生☆

いや~いろいろとお話し勉強になりました~☆

・・・・が!現状報告をツイッターでしようにもなかなかタイミングが出来ジ。。。(笑)


でも。。。。津軽こけし工人さん達といっつも一緒に物産展出てたというまもなグ80歳の山口先生。。。

・・・・山田サンみたいなワガいフとに声がかからなグなるから自分はあんまりいガネぇようにしてるんだ~とのコト。。。

山口先生とってもお優しく、ワァの隣の隣のブースにてお馬さんの彫刻しておりまシ☆
お値段は安いとは言えネぇでシが、ぜひ佐藤善二工人、佳樹工人と一緒に青森県の物産を盛りたててケッぱってワァ逹ワガい世代に引き継ごうと思っているコゴロイギの偉大な大先生の作品。。。
見るだけでもその技術。。。ワァも明日ミテぇし、皆さんにも見て頂きたいでシ☆



そして、明日の準備作業。。。。

いや~。。。正直勝手が違う。。。。(汗)
まだほとんど8階の催事場しか見れネガッタ横浜高島屋。。。

値段と会計システム。。。
陳列棚。。。
他のブースの人数。
そして雰囲気。。。。

とりあえジ準備らしく終了しましたが、終了時間ギリギリに「むゥ。。。。何とか。。。。。なるか!!!」と終わった状況。。。
明日。。。正直不安でシが、皆さんのツイッターリツイート。ブログへの応援コメント。。。
みると背中をささえデくれデるフとがそっちにもこっちにもいるのを普段より感じて心強いでシ!!!

b0209890_22515057.jpg



・・・・見ててね、高島屋のスタッフの皆様☆
津軽こけし館ブース、バタバタ劇場でしたが、絶対。
ナガマたくさん来てけるから!!!!
絶対。こけしパワー必要だ!!!来年も呼ばねばマネ!!!と結果ノゴすから!!!


あわせデ、手伝ってくれた高円寺フェスの時から当館の東京支部スタッフとしてお手伝いして頂いたKさま。。。
・・・・・高円寺のトギよりかなり大変でしたね。。。
時間がメチャメチャかがりました。。。

よって。。。。来てくれてホントに助かりました(汗)
ホント、ありがとうございます!!!!



マッキー、さっちゃん。。。社員食堂兼喫煙所。だけで伝承館のホール級よか広かったでシゼ・・・(笑)
んで社員食堂もフとが300人位いるんだわ!(笑)

8階のワァ達のブースからいグ7階の社員食堂行くのまさに迷路!!!
むゥ。。。。見せてぇ。。。。
マッキー。。。追送品のナガにマッキーorさっちゃん。。。。。
入れれネぇガな。。。。(笑)


何はともあれ。。。
気合いと不安、みなぎる。。。

ダばって、たくさんのフとが来る。たくさんのこけしの嫁ぎ先が決まる。
そして、お客様が喜ぶ。
それがワァ逹こけし館、こけし工人サン、青森県の物産協会サマ、横浜高島屋サマにとって一番いいコトなはジ。。。

よっしゃ!・・・・


・・・・いグぞ~!!!

明日はやるぞ~!!!!!

マゲネぇぞ~!!!!!!


横浜の温かい風!

津軽の風は。。。。酷いんだがらナ~!!!!



エイ!

エイ!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!!!!!!!!!


エイ!

エイ!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッッッ!!!!



PS:行き違いらしグ、朝食抜き宿泊だったホテル。

昼食取れるかワガらねぇ催事。晩飯20時の営業時間終わってから。。。

そして。。。。。なにより宿泊場所。。。。。

笹森工人の宿泊プランのまま禁煙~!!!!!!!!!!!!!

ああああああああああっ!

・・・や、やるぞ~!!!!!!!!(泣)

とっつぱれ~!!!!!
[PR]
by wagemono | 2012-01-10 23:02 | ワゲモノがオゴす嵐!!

レッチ、ヨゴハマ!!!!

b0209890_2148585.jpg


笹森工人と奥さまのお顔をミでフと安心。。。


サァ。ワァの出来るコド、やってきまシ!



いざ横浜、レッチ、ヨゴハマ!


たくさんの方々、ワァのセナガに背負ったこけしチャン。


後押しよろしグでシ!!!!!


b0209890_21491014.jpg



いぐぞ~!!!エコバックさトランクにはいらねグなったワァの着替え一式入れて!!!!

笹森工人が何とか用意してくれたこけし達。高円寺と同じミスはイダしましぇん!!!!


いざゆかん!!!!


横浜高島屋!!!!!!


レッチゴー!

横浜高島屋!!!!!!!


横浜サ嵐を!!!!!
[PR]
by wagemono | 2012-01-09 21:52 | ワゲモノがオゴす嵐!!



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧