最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


放情記 何がさネばマネ! 『古都の夜』

京都コトコトこけし博、いよいよ本日10時より開催です!

皆様コチラをご覧ください → 【★】 

京都錦湯、たくさんの方が来てくれる事心より願っております!

皆様、どうぞ明日遊びに来て下さい♪




マッキーへ

コトコトこけし博の宣伝&今日の進行状況を書こうかとおもったけど、今まで一緒にやってきたマッキーのこけし絵日記への返信書こうと思っちゃいました(苦笑)




ウチとマッキーと最後までかみ合わなかったトコロかもしれない(笑)



最終結論は同じ、黒石に、小嵐山に、東北に、津軽こけしの産地津軽に来てもらう事。

同じだったと思う。



ウチも育ってきた街を何とかしたい。

その気持ち、間違いネぇ。

ウチがずっと育ってきた街だ。

黒石に人を呼ぶ、こけし館に人を呼ぶ、ただ、街おこしとは汚い言い方で最終結論地元にお金を落とす事。

こけしパワーで東京、関西、人が居る所でこけしだけにお金を落とすのは贅沢かも知れない、でも、いつか頑張る事でこけしパワーで黒石に来てもらいこけしだけじゃなく、旅館、地域の商店、飲食店、地元にもお金をもっともっと落としてぇ。

そう本当に思っている。







職権乱用、ウチが黒石の賑わいになれるものをストップしているのかも知れない・・・。



けど、絶対もうちょっと広めなきゃ、来てくれる人がポツラポツラでまだ勝負出来ないと思う。

地元の人だって、人気になってきたけど、実際見に来てくれる人がドッと増えたわけではない。



津軽に来たいと思っている人。

当たり前に人が集まる繁忙期にやっているイベントも多いウチら。

土曜日日曜日に忙しくて休めない人たち津軽でやっている催事に来れる確率高い・・・?

ウチら、観光施設やっているフと、ウチらみたいな立場のフと、わかってあげなきゃいけない。

若い人、来たいと思っても旅費に費やすお金や時間がない人だっているはず・・・。



だけど、津軽にわざわざ来てくれるフとの事も考えなきゃいけない。

それは確か。



だけど、だけど、、、

遠く離れた県外への催事。

知らない人のきっかけになることだって沢山あるはず。

これまで来れない人だってきっかけになり津軽に来れる人だっているはず。









これから、ネットでもぶつかりましょう・・・(笑)

ウチ、マッキーの話なら聞くし、考える。





みなさま、このブログに書いたことは京都イベント以外はしらんぷりしてみておいて(笑)

僕たち、ケンカ別れ?したワゲではないです(笑)

このブログ書いても、マッキーたぶん苦笑いしてます(笑)

室長も書いちゃったと(笑)



ウチ、オメぇが居ないなかでこけしと戦っていくの不安だけど、夜な夜なニヤリとホテルでこけし絵日記読んで笑ってしまってる。

そんな京都の夜です。



何はともあれ、今日ウチが頑張る、お客様が喜ぶ、たくさんの方が来てくれる。嬉しい。

その事はウチらガッチガチ合うはず・・・♪





言うタイミングがなかなかネがったけど、マッキー岩手いっても頑張ってね。

お前は何でも切り開ける。

明日も明後日もこれからも!



毛嫌いする?しない?

そんなの自分でねじふせてきたでしょ?(笑)



ウチ、オメェと仕事出来たの最高に楽しかったよ(笑)

いまさら自分の性格疑うな・・・!



とりあえず、、、

京都イベント

頑張ってくる!

・・・・後8時間後になっちゃった(笑)


「何かさネばマネ!」
[PR]
by wagemono | 2013-03-23 01:38 | 放情記 何がさネばマネ!!
<< 放情記 何がさネばマネ! 『古... コトコトこけし博に来る前に覚え... >>



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧