最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


こけし久しぶり日記 2月12日 「古都」

【2月16日追記】

こけしご注文の方事情があり、キャンセルされました~!

欲しい方同じ条件でコメント下さい~♪

先着同じく一名さまです~!!!

b0209890_1848450.jpg


「バビュンと京都」

「いっちゃうよ~♪」






みなさま。お晩でございまシ。

最近の出来事のご連絡でシ。

b0209890_18342517.jpg


2月15日(金)~3月20日(水)まで。

東京立川駅の駅ナカにあるPAPER WALLにて開催される

“恋するこけし”

というイベントを開催するようで、津軽こけし館からも50人程の先鋭こけし部隊を派遣しておりまシ。

b0209890_18355829.jpg

※送った精鋭部隊の一部

皆さま、ぜひぜひ遊びに行って下さいね☆

何やらcafeも併設している本屋さんのようでして、食べログ見たらランチも美味しそうでシよ♪







そして、本日ツイッターでもお知らせしましたが、津軽こけし館に新しいスタッフが増えました♪

高橋由美子さん 

b0209890_18422259.jpg


の後ろ姿(笑)

平成7年から平成18年まで津軽こけし館で働いていた事があります♪

ワァよりもこけし館歴が長いベテランでシ☆

性格:明るい+元気♪

そんな由美子さんでシが、津軽こけし館がある袋地区の町内放送のアナウンスも担当しており、月に数回、町内全体に


「ごちょーないのみなさま、おはよーございます。ちょーかいちょうよりおしらせがございます・・・」


みたいな感じの由美子さんのアナウンスが流れたりと地元のオジサマ&オバサマから「由美ちゃん♪、由美ちゃん♪」と呼ばれる地区のアイドル的な存在なワゲでシ♪



本日、さっそくお店に立って売店を見てもらったワゲでシが、ワァが聞いてても気持ちの良い接客をしておりました♪

そして何より10数年前の工人さんの事を知る生き証人!

工人さんの昔のお話し。ぜひ津軽こけし館に来た時由美子さんに聞いてみて下さいね♪


そして、改めてでシが、これからもヤマダ、マッキー、さっちゃん、由美子さん。

何卒よろしくお願い致しまシ♪ 

(女子比率が高くなって嬉しいようなさびしいような・・・(笑))





そして、既にご存知の方もいると思いますが、3月23日(土)、24日(日)阿保六知秀工人と京都のこけしイベントに参加することになりました♪

詳細は後日お知らせしますが、初の関西出店。

こけしに既に興味を持っている方にも来ていただきたいが、知らない人にどれだけ知ってもらえるか。

ここが最重要課題でシ。

とにかくたくさんのカワイイこけし達持って行きまシ。

目標高円寺フェス以上のカワイコちゃん。

こけしファンの方。ぜひ今までこけしに興味を持っていなかったお友達。ぜひ引き連れて一緒に来て下さい。

後はワァや阿保さん、たくさんの出店者の方達がこけしの魅力をドキューンと体感させてわからせちゃいまシ!







そして、京都出店に合わせたちょっぴり通販企画。

ブログトップに掲載されている本日ヤマダの注文ミスにて行き先が無くなってしまったムッチーおチビこけし2体。

どなたか欲しい方おりませんでしょうか?

おりましたらメールアドレス添えてこのブログに非公開コメント下さい♪


ただし!

関西地方の方限定販売!

先着1名さまのみ!

という条件付き(笑)


ということで、当選者の方にのみメール返信致しまシので奮ってお申込み下さい♪


阿保六知秀工人作 2寸こけし2体セットで2000円

※郵便振込後のメール便発送(送料200円)となります。

どうぞよろしグお願いしまシ♪


とっつパレ♪
[PR]
by wagemono | 2013-02-12 19:25 | 津、言ったー!!
<< 2月18日 「ワタシがこけしに恋した訳」 >>



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧