最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


10月予想図

10月。

津軽こけし館、激戦が始まる事が予想されまシ。

・・・・。

ダバって・・・。

その戦いを思い描くのが楽しみでもありまシ・・・☆





津軽系 山谷レイ工人作
高円寺フェス MY FIRST KOKESHI! トークイベント限定お土産こけし

「杉並サザンカこけし ペチャタイプ☆」

b0209890_20305030.jpg


山谷レイ工人の新しい形の作品でなおかつ胴には杉並区のお花サザンカをピンクで可愛く描いて頂きまシた♪


ペチャタイプとはワァが命名したワゲでシが・・・

b0209890_2038327.jpg


通常の山谷型を太さを変えずにペチャンコにした感じでシ(笑)

こちら、製作意欲満々のレイさんがワァに

「どんな感じのこけしだとお客様喜んでくれるかしらね~♪」

と聞いて来た時、通常の山谷型の画像のツバキの部分を握って思いついたワゲでシ(笑)

短くしても、絶対可愛い! と、


レイさんにイメージを伝える時、

「コレがこうなって、アレがこうで・・・え~とペチャンコにした感じ!」と言って伝わったのがペチャこけ伝説でシ(笑)お見知りおきを・・・☆


もう一度 ペシ・・・カシャ!!

b0209890_2032794.jpg


め、めごい・・・❤


サザンカバージョンはトークイベントに申込された方限定でシが、リンゴやツバキ等描いたものは数量限定でシが、高円寺フェスから販売開始イダしまシのでよろしくでシ♪







そして、本日もうフとつ嬉しい出来事が。。。

b0209890_21244080.jpg


本日、ワァは岩木山を目指して車を走らせました。


昨年度のフェスティバルあたりから、体調を崩し、こけし作り&こけし館での実演がほぼお休み状態だった今晃工人。

ポケットこけしパーク、フェスティバルへの参加要請。

「体調良くなればでいいので是非お願いします!」

と頼んでいたワゲでシが、

「・・・体調がな~(汗)」

とおっしゃっていたので無理させてもダメだと諦めていだワゲでシが、


「フェスティバルは25回目だしな~☆」

と、2.5寸ニコニコこけしと遠方からお客様がたくさん参加するであろう交流会でのお楽しみ抽選用のこけし。

「2.5寸は秋に合わせてコスモス書いてみたよ~」

と作ってくれました・・・(泣)




体調が良い時を見計らって作ってくれたとの事。

今さん。。。。本当にありがとうございまシ!

25回目を迎えるフェスティバル。

工人さんの中でも昔からオゴなっているため思いがこもっているイベント。

アンバイが悪いのに頑張ってこのイベントのために作ってくれたこけし。

ワァ達もこの重み。

しっかりど受け止めて宣伝、準備、頑張ります!


久しぶりに会った今さん。体調がなかなか良くならないらしく弱気な事も入っておりましたが、早く治ってこけし館にも来て下さいとお願いして来ました☆

そして、秋の味覚である美味しい蒸かしたおイモもガッツりご馳走になりました(笑)



岩木山の麓、嶽(だけ)温泉。

9月頃は嶽キミという美味しいトウモロコシが取れる温泉地でシ♪

今日もたくさんお客様が来ておりましたよ♪

b0209890_21275041.jpg


ファンの方々。

ワァが言うのも変でシが、体調が良くなるまでもうしばらく待ってあげて下さい。m(__)m

そして、よくなった際には嶽の温泉、嶽のキミ、嶽の今さん宅。

ぜひ遊びに行って下さいね♪







最後に・・・・。




ペシ・・・カシャ!!

b0209890_21212661.jpg


県外の方は当日でOKですが、宣伝告知に使用する写真を撮りたいので津軽系の方は10月1日までこけし館に持って来て下さい~☆

と頼んでいた2.5寸ニコニコこけし。

みなさま。。。ワァは今さんに何と説明すればいいのでしょう・・・(苦笑)

現在集まった分左から嶋津誠一工人、山谷レイ工人、今晃工人。

・・・胃が痛い(泣)

こうなるなと予想していたワゲでシが、10月はこちらの戦いからでシ(笑)




さて、、、、

明日からもケッパりまシ!(笑)
[PR]
by wagemono | 2012-10-01 21:35 | 津、言ったー!!
<< こけし工人フェス サブこけ企画... 津軽こけし館に行こう!交通手段... >>



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧