人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のトラックバック
タグ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


津軽こけし館に行こう!交通手段「虎の巻」

10月20日(土)、21日(日)
【第25回全国伝統こけし工人フェスティバル】
津軽こけし館に行こう!交通手段「虎の巻」_b0209890_22535911.jpg





【限定こけし付き宿泊プラン「こけ宿」 】

①19日(金)泊
フェス前日から黒石温泉郷入り、20日(土)のOPEN開始からフェスを見学されたい方の1泊2食付プラン

②20日(土)泊
20日夜に開催される交流懇親会に参加しつつ1泊したい方の夕食は交流会で宿で1泊朝食付プラン

津軽こけし館に行こう!交通手段「虎の巻」_b0209890_22202022.jpg





【津軽こけし館高速バスプラン】

関東に住む若いこけしファン向け企画
格安バスご紹介&無料送迎バス「パンダこけし号」運行

交通費 約10,000円程で東京から津軽こけし館まで往復可!
0泊3日プラン?
19日(金)東京より車中泊→20日(土)フェス見学→20日(土)青森より車中泊→21日朝東京着

津軽こけし館に行こう!交通手段「虎の巻」_b0209890_22211981.jpg



【津軽こけし館定額タクシー料金】

青森県の主要交通拠点からのタクシー定額プラン!
複数人で使えば、料金もお得!
津軽こけし館でも利用したい方で相乗りOKな方結びつける事も出来まシ!

津軽こけし館に行こう!交通手段「虎の巻」_b0209890_22223856.jpg





【津軽こけし館への移動に関して】

フェスティバルに行こう!!!!
フェスに合わせて初めて津軽こけし館に行こう!!!!!

と思っている皆様。。。

行くためには交通手段が必要なワゲでシ。

そして、津軽こけし館&黒石温泉郷の位置関係を調べると思うワゲでシが、ワァが簡単にご説明。

まず、黒石温泉郷の良いところ

車、レンタカー等で来る方には非常に良い場所に位置しておりまシ♪

高速道路のインターチェンジ「黒石IC」から車で約10分
十和田、八甲田、弘前、青森等の中間地点にあり、お車の移動デッたら何処にでも行きやすい。

とこんな感じでシ☆


が!


お車以外だと非常に行きづらい場所にあるワゲでシ。。。。

簡単に言うと津軽こけし館に公共の交通機関で来ようと思ったら

『ほぼ最終的には!』

黒石駅か弘前駅から出ているバスに乗るしかありません。

こちらがそのバスの時刻表でシ
黒石駅→津軽こけし館  → 「☆」
弘前駅→津軽こけし館 → 「★」 
※弘前から津軽こけし館に来る便は1日4便しかありません

黒石駅前=黒石駅の真前。駅から徒歩1分の黒石駅前のバスターミナル 
※営業所とは駅から離れたトコロにあるバス会社の営業所でシので皆様は99%関係がネェはジでシのであしからず

弘前バスターミナルと弘前駅は徒歩3分でシ。
ちなみにバスターミナルはイトーヨーカドーの地下にありまシ★

停留所が数か所しか記載されて非常にワガりにくいでしょうが、「板留」の1つ前の停留所が「津軽伝承工芸館・こけし館前」でシ。

「津軽伝承工芸館こけし館前」の停留所は津軽こけし館の本当の正面に止まりまシ。

その他、「津軽伝承工芸館こけし館前」の2つ前の停留所は「温湯」でシ。お泊り場所が「温湯」の場合はおおよそでシが、板留の7分程前にバスが止まると思ってください。



リンク先等を見ればわかると思いまシが、便数も非常に少ないワゲでシ。


合わせデ。。。

これはあくまで黒石駅から津軽こけし館までのルートになっているワゲで、黒石駅まで来る手段も便数が少なく乗り継ぎをしなければ来れない場所も多いワゲでシ。

例えば・・・

新青森駅→黒石温泉郷行きシャトルバス「津軽こけし号」

新青森駅→弘前駅 「奥羽本線」等

弘前駅→黒石駅 バス以外 「弘南鉄道弘南線」

青森空港→弘前または青森駅 「弘南バスorJRバス」

青森駅→黒石駅 「弘南バス」

調べてみればわかると思いまシが、乗り継ぎが悪い場合がほとんどでシて、かなり時間が勿体ないことになりまシ。。。







・・・・皆様。
このページが来ようとしているしているフとのためになること願っておりまシ。
ワァの休日は昼まで寝て、歯医者に行って、ラーメン食って、時刻表等調べて、魔性の飲み物飲んで、今現在も戦っておりブログを書いているワゲでシ。。。(笑)



・・・・さて、続きでシ。。。



【東京から新幹線/特急で!
20日(土)又は21日(日)出発でこけし館に来る方】

※その他、上野、大宮、宇都宮、郡山、福島、仙台、盛岡の方も参考に♪

例1)

東京駅6:28発―新幹線はやて11号ー新青森駅10:01着
          

新青森駅10:25発―弘南バス青森黒石線―黒石駅前11:20着
           

黒石駅前13:15発―弘南バス黒石温川線―板留13:37着
(板留の1つ手前がこけし館前停留所 板留の2分前に到着)
           


と、こんな感じで来ると考える事が多いでしょう★


でシが・・・!


こっちの方が実はお得で、時間も早く来れまシ★






やまびこ各停車駅(上野、大宮、宇都宮、郡山、福島、仙台)
または、
はやて各停車駅(上野、大宮、仙台)
または、
盛岡近郊


東京駅6:04発―(やまびこ51号)―盛岡9:15着
   6:56発―(はやて13号 )―盛岡9:22着

盛岡駅9:45発―(高速バス あすなろ号)―牡丹平11:58着

牡丹平=青森県黒石市
     =黒石駅より津軽こけし館に近い
     =車でこけし館まで10分 駅から津軽こけし館までだと車で25分

牡丹平―(津軽こけし館タクシープランを手配)―津軽こけし館 およそ12:15には到着!

料金も実は東京→新青森駅→黒石駅→津軽こけし館と乗り継いでくるより安く済みまシ★

合わせて、到着時間も1時間半程早く津軽こけし館へ辿りつけまシ♪

『盛岡で乗り換えする!』

コレが結構ミソなワゲでシ♪



同じく



【仙台から高速バス使ってくる方】

仙台駅7:50発― (高速バスブルーシティ号) ―牡丹平下車12:05着
                  

牡丹平―津軽こけし館タクシープラン手配―津軽こけし館


と同じくコチラも時間と料金節約出来まシ★


仙台から弘前行きの 『キャッスル号』
黒石って青森行きに乗るより弘前に着いた方が接続の問題的に近いじゃ~ん!と思っている方。こちらも実は牡丹平を経由するブルーシティ号の方がいいワゲでシ★




皆さま、ブルーシティ号やあすなろ号。。。
他にも時刻はあるのですが、なぜワァがこの時間のみを記載したか・・・☆

こけしファンの方が大勢いる宮城からのお客さまと東京近郊からのお客様が牡丹平の停留所付近でだいたい同じ時間に落ち合う計算となっております。 【ブルーシティ 12:05 あすなろ号11:58】

それすなわち!タクシープラン相乗り可能なフとが増える可能性がUP!

ちなみに、牡丹平に降りた際、まわりには住宅しかネぇ場所でシ。
バス停も見当たらない、タクシーが止まっているワゲでもない、回りに道を聞くような場所があるワゲでもない。。。。
よって当館タクシープラン、絶対オススメでシ!!!




・・・・・ふゥ。。。

とりあえジ、今日はココまでで・・・・・






とにかく・・・

バッチこ~い!!!!フェスティバルにバッチこ~い!!!

何でも出来る事なら、何でも分かる事なら。

何かいい方法考えまシ!



25回目。

25人の工人さん。

ファンの方達。

地元の皆様。






喜んでくれるなら津軽こけし館スタッフの気合で。

気合で何とか来てくれるなら。やれる分だけやりまシので!





何でもかんでも困ったら、問い合わせは津軽こけし館へ~!!!!



とっつパレ!




【スペシャルサンくシ】

旅行の行程考えるのが得意なワァの父ちゃん。
(・・・・親まで巻き込み考えました(笑))
by wagemono | 2012-09-29 01:49 | 津、言ったー!!
<< 10月予想図 高さ2メートル 双子のジャンボ... >>



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧