最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


土湯こけし祭り前夜!

b0209890_2110185.jpg


明日、土湯に行きまシ。

気合、ビッシビシ。

明日は山田印のグッズ身につけねばマネ。





・・・・もちろんお仕事で行きまシので精一杯お仕事してきまシ。


が・・・!


忘れちゃいけませんが楽しみます!


楽しみましょう、土湯こけし祭り

満喫しますぜ、福島県土湯温泉。



山水荘のお風呂に、

キンコンカンのこんにゃく

1000円こけしクジ、

ひさごの蕎麦、

いつも応援してくれるこけしファンの方達とお話し出来るであろう交流会、

たくさんの工人さんとこけしに出会えるコト。



お祭りとは、迎える側もお祭り気分にならないと「お祭り」にならネェもんだ。

明日は、津軽こけし館スタッフ、福島市土湯温泉の住民になりきったつもりでお迎えして、土湯温泉の方々、来てくれたお客様、一緒に楽しみながら土湯の元気を発信したいと思っております☆



そして、ワァ達津軽こけし館がする事、もう一度告知しておきまシ。



①土湯モモこの申込予約受付
→ 2日間限定で土湯観光協会さんの変わりにワァ達が受付担当しまシ!



②「土湯こけし祭り」期間中に①をした方へ 無料抽選会 
→ ワァ達の街、黒石市の物産品やこけしグッズが当たります


③青森県と黒石市の物産品、こけしグッズの販売。
→ 土湯観光協会さんから依頼をうけ、お祭り盛り上げるためにテント出店しまシ!!

おすすめ山形地区物産品→ りんごシードル、みの農園手作りアップルパイ etc・・・
(山形地区→こけし館周辺の地区を黒石市の中でも“山形地区”と言いまシ☆)

おすすめ黒石物産品  → つゆ焼きそばお土産用・黒い石だたみ(チョコブラウニー) etc・・・

おすすめ青森県物産品 → シャイニーアップルジュース、スパークリングアップル

おすすめこけしグッズ → 津軽こけし館でこの春完成!オリジナルクリアファイル&一筆箋


④土湯こけし祭り交流会への参加
→ ブログ見てるフと、いつも遊びに来てくれる方ぜひ懇親会に参加するのであればお声掛けください☆)



でシ☆



今回はマッキー店長と一緒に行くため、現地からもどちらかがツイッター等で状況報告できる!・・・はず(笑)


行きたいけど、予定があって行けない。

そんな土湯こけし祭り応援者の方々。

気持ちは一緒。ワァ達変わりに頑張ってきまシのでツイッター等で状況ミデて下さい★




津軽モモこ。

全国から700口以上の申込がありました。

・・・正直震えておりまシ。

こけしって700の気持ちを集めれる事が出来るんでシ。


津軽こけしや土湯こけしで出来るコト。

出来るコトあった。


ワァ達スタッフが出来るコト。

何かあるはジ。

明日、明後日何かあるはジ。




・・・土湯。


いってきまシ!!!!!



※オマケ情報

明日、津軽の小島俊幸工人、弥治郎の新山真由美工人(弥治郎こけし村経由で行グので)と一緒に土湯行く予定でシ☆
[PR]
by wagemono | 2012-04-20 21:17 | 津、言ったー!!
<< とりあえず。。。。 土湯こけしと福島フェア!!!! >>



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧