最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


放情記 何がさネばマネ! 『火もまた涼し』

b0209890_20171794.jpg





え~
御無沙汰ぶりでございまシ。。。

全くもってブログを放置しておりまシた。。。


スイマセン。。。





さて・・・・


京都で開催された“コトコトこけし博”。。。まもなく終わりの時間でしょうが、遊びに行った皆様いかがでしたでしょうか?



そして、津軽こけし館で20日まで開催された“第3回楽しい、ひなこけし展”
たくさんのご来場、皆様本当にありがとうございました☆


もうひとつ。。。
本日、こけし館の入社から間もなく一年のさっちゃんがほぼ一人で頑張った“柳田家コレクション展”
無事に終了しました。さっちゃん。。。お疲れ様でシ!超ケッパった!


人が来た、来なかった。


そんなことより、ワァは1連の流れを全てやって、こなしてくれたのが嬉しかったでシ☆


・・・・・。


1年間こけし館に居てみて思ったでしょう・・・

冬場はフとが来ません。。。とことん来ない日がありましたよね。。。

だから気持ちが折れそうになりまシ。だけども、そのままでいいワゲではありません!

ワァ達、観光シーズンの時に勘違いを起こしてるワゲです。


「黙ってても誰かしら来る」と。。。


確かに黙っていてもフとは来ているときがあります。

けど、今ノボリ調子なのは、“誰かしらも来ているけど、ワァ達が呼んでいるフといるから”でシ。



柳田コレクション展、たくさんマスコミのフと来て宣伝協力してくれたでしょう。
何もやってなければ、この方達は来てません。

協力してくれて、「新聞みたよ~」とフとが来てくれたでしょう。
何もやってなければ、このフと達はおそらグ来なかったでしょう。



そして、何となく来ているフと達でも


「今、なんかイベントやってる~?」

「なんもやってませ~ん。。。ごめんなさい~」



「今、なんかイベントやってる~?」

「900本のこけしのコレクターの方の展示会やってます~」



コレ、大きく違うよ。

こけしクイズもやっている時とやっていないのと反応違うでしょう?



“行動する”


何かやれば、何か動く。


何かやれば、何かワガる。



ワァやマッキー、どちらかと言うと攻撃の掛け声を発する時が多いワゲでシが、1年間いたこけし館。
1年目のシメとなる3月、さっちゃんも攻撃の仕方と意味、なんとな~く掴んでくれたのであれば120点でしたゼ☆

・・・クドクドすいません。。。(笑)






話は変わって、どんだべな~と思ってた“ひなこけシールらり~”結果、津軽で1組クリア、たぶん土湯でも1組クリアしたみたいでシ☆

嬉しい。。。人数は多くないけど、イメージが浮かぶ。。。
土湯の日本一のお雛サマを見て、津軽こけし館のひなこけし展見て。。。
日々、たくさんのフとに会っても、その内の9割以上のフとが、何が目的で、何をしに来ているのかワガらないワァ達。。
その人の背景が見えたようで嬉しかったでシ。

そして土湯といえば、モモこチャンの状況。
おかげさまで皆様から暖かい声と気持ちでモモの花のツボミが日々膨らんでおりまシ。
おっきグ、おっきグ。。。✿

・・・まだワガりませんが、ワァ達や津軽の工人さん達も行くつもりで考えておりまシ“土湯こけし祭り”
全国の津軽こけし館スタッフのブログ見ている方、土湯こけし祭りで会いましょう。

うずうず。。。うずうず。。。しておりまシ。。。
何かノッテいるようで、乗り切れていない今。

もう一度、目で見て確認したいワゲでシ。ワァ達ってどれだけのフとにオベてもらっているのか。
ワァ達に何を求められているのか、ワァ達のしたいコトと噛み合っているのか。
・・・・土湯で会って話ッコするべシ。


むゥ・・・。

3月。。。
終わりと始まり。。。。。この時期はやることイッパイ(泣)

イッパイイッパイで吸い込むコトが困難になる最近☆

気持ちで負けねバ風邪はひかない。

心頭を滅却すれば火もまた涼し


「何がさネばマネ」

自分でもっとハッパかけるベシ。
[PR]
by wagemono | 2012-03-25 22:55 | 放情記 何がさネばマネ!!
<< 新年度スタート! 放情記 何がさネばマネ! 『こ... >>



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧