最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


放情記 何がさネばマネ! 『先走り』


豪雪が落ち着いて雪かたずけもやっとこサ フと段落~☆

と、思ってたら屋根に積もっていた雪がゴーーーっと落ちてきまして・・・。

・・・・打ちのめされているワァでシ。

自然。。。ナガナガ勝てネェ。。。

考えるコトが多くなる今日この頃。。。

最近、全国と地元という2つの言葉が頭をヨギりまシ。


今、全国にも津軽こけし館、情報発信ワンチカはデキてると思いまシ。

そして地元津軽にもワンチカ発信出来てると思いまシ。。。



ただ、若干ワゲが違うんでシ。

極端に言うと。。。。

全国のフとにウケているのは“津軽こけし”でシ。

地元のフとにウケているのは武者こけし、ひなこけし、干支こけしといった“ちょっと違ったこけし”なワゲでシ。



何が言いたいかというと、地元のフとはあまり知らないでしょうが、“津軽こけし”人気なんでシ。

津軽こけしの力はデッケぇでシ。

ワァ達ワゲモノ。。。今、全国のたくさんのファンのフと達に応援してもらってまシ。

津軽のフと、

“津軽こけしとワァ達を使って津軽さフとを呼ぶ手段に使ってほしい。”

コレが言いたい。。。



手書き版 ワゲモノの嵐。

9月からバタバタしており書けネェでおりましたが、久しぶりに書こうかなと思っておりまシ。





ワゲモノの嵐VOL.7(案)

日本こけし列島
~関東こけ気圧、津軽低気圧。~

皆さんおばんです。
11月行ってきた東京高円寺“マイファーしトこけし”イベント。
1月行って来たヨゴハマ(青森の横浜町でネェよ~)タカシマヤ“青森県の観光と物産展”

こけし。。。オナゴのフと中心にノレソレ人気でシ!
朝から並んでいるフといるは、選んでヤガぐるフといるは。。。
・・・ウダデぇもんでシたよ。。。


ダバって・・・
津軽では、、、シーン。。。
そんでもネェと感じております。。。

ムぅ・・・・難しい。。。

東京、神奈川、金沢、札幌、京都、岡山、千葉いろんなところからお話が来まシ。
メキシコ、オーストラリア、フラんシでのイベントにこけしをもってグフとも・・・。

おしゃれな感じの雑貨店、アンちィークショップ、最近そういった今まで。。。

数年前だば“ハァ?コゴ津軽こけし館ですよ?オメ、カゲるドゴマヂがってネェが?”というお店まで。。。

ダバって。。。地元のフと。。。。そういった流れ。。。ナガナガ気付いてくれてネェ。



ブラり、たまにはもう一度固定概念捨てて、津軽こけしミデみませんか?

おウチでオシャレに可愛くこけし飾る見本になるようにウチの若い女の子ディスプレイしておりますよ。

こけし工人さん、伝統を守りつつ、新しいモノに挑戦しつつ、フとに愛されるこけしを追及しておりまシ。今だけでねグ、何十年も前からでシ。

もう一度使ってくれませんか“津軽のこけし”
津軽サ呼ぶため、ワァ達ワゲモノ大いに利用してくれませんが。。。

ワァ関係ねェと思ってるばっちゃ。。。

エの前の雪。。。
観光客くれば踏み固めてけるフとヨゲさなって雪カギの手間減るんだはんでなァ!

・・・・どうやってこの流れを伝わりやすいようで伝わりにくい地元のフとに伝えよう。。。。

と思ってたらコレに行きあたりました。。。。

サァ。。。やるが!カキカキ。。。ヌリヌリ。。。テクテクぽシてィング×800。




先走ってブログで書いてみました。。。

伝わるかなァ。。。何がしら。。。。


むゥ・・・・

「何がさネばマネ!」
[PR]
by wagemono | 2012-02-06 21:30 | 放情記 何がさネばマネ!!
<< ワァのケヤグ 最近の出来事☆ >>



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧