最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


放情記 何がさネばマネ! 『津軽フィルム』

b0209890_21274889.jpg


市内では黒石よされの音色が流れデいると思われる今日この頃。

昔であれバ、この時期はおウチに早く帰らないとおウチにはいれながったワゲでシ。。。(泣)
(ワァのおウチを取り囲むように流し踊りがオゴなわれておりまシて・・・(笑))

ただ、早く帰ったトギには超特等席☆

おビール片手によされ美人サガしてたなァ・・・・



本日みダ地元紙津軽新報の記事。

今年のよされのポスターの写真をウヅした黒石出身の富谷昌子サンが掲載されデおりました☆

以前マッキーが今年の“よされポスター”をこけし絵日記で富谷サンが撮影したモノだと知らずベタ褒めしておりましたが、ワァもこのポスタースギなワゲです☆

スッた富谷サン。以前“東奥日報”にも記事掲載されデたワゲで、モツケなワァは“いずれ地元の黒石でも個展をやりたい”という言葉をストレートにウゲ止めオファーを出してたワゲでシ☆

「ぜひ!個展は津軽こけし館で!!!・・・デギればこけし絵日記とコラボを・・・(笑)」

結果は富谷サンの日程の都合上どうしてもあわネくて今回は流れデまったワゲでシが、凄くいいフとでお話を聞くとワァの中学校の先輩で同じ委員会に所属してたフとでったワゲです☆



黒石。。。
狭くて、広くて、イネぇそうで、実はいろんなフといる。

富谷サンがウヅした女のフとのセナガのように、まだ見デねぇ黒石、見てデも気付いてネェいいドゴ、いいフと、いいモノ。

ミテぇし、逢ッテミテぇし掘りオゴしてェなぁ。。。


富谷サン☆
同じ放送委員会所属の後輩。何がしらご協力デギるコトありましたらデギの悪い後輩でシが、ご協力しまシ!

10代、20代、30代のワゲモノの目線でシか見えネぇ黒石。
きっとあるはジ。

とりあえジ祈りまシ。祈るために踊りまシ。
みちのくへ、さぁ、ワァの街くろいしへ!

あぁ~!!!エッチャホ~♪エッチャホ~♪ホっホっホっ、ソリャ~!!!!!!!!!

「何がさネばマネ!!!」




本日のこけし
金ちゃんよされこけし 5寸 2630円
           6寸 3680円
[PR]
by wagemono | 2011-08-16 00:30 | 放情記 何がさネばマネ!!
<< こけしヒーロー日記 8月18日... ポケットこけしパーク写真館 そのイヂ >>



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧