人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のトラックバック
タグ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


津軽こけし館 夏の実演工人案内と黒石イベント案内!!

津軽こけし館 夏の実演工人案内と黒石イベント案内!!_b0209890_1023455.jpg

※うれし!たのし!こけし!イベントに出品する小寸エンツコと帽子こけしをコサえる金ちゃん☆


と!いうことでタイトル通り!
津軽こけし館夏の実演工人案内とイベント案内でシ!!!!

7月29日前は“前のブログ記事”をミデね~☆

7月29日(金) 阿保金光 
※イベント期間ではネェでシが「こけ宿」開始日でシ~☆あわせデ津軽伝承工芸館イベント「津軽は夏へ、出陣際」も開催されまシ~☆


7月30日(土) 盛美津雄
「うれし!たのし!こけし!~ポケットこけしパークへようこそ~」開催日!!!!オープニングは美津雄さんにかざってもらいまシ~☆
合わせて我らが「黒石ねぷた祭り」開催!7月30日と8月2日は60台近くのねぷたが市内中心を練り歩く合同運行でシ!

7月31日(日) 阿保金光
※ポケットこけしパークイベント初の日曜日!大勢のフとが来てくれる日だとおもいまシ☆
こんな日は金ちゃんに摩訶不思議だけどハニかむ笑顔になれるこけしワールドを創ってもらいまシ~☆昨日も新作の小寸エンツコこさえデました~☆

8月1日(月) 阿保こけしや
弘前ねぷた開催日!!!(7日まで!)
ちなみに弘前ねぷた期間は是非「津軽藩ねぷた村」へ行くのもありでシ~☆
長谷川健三、優志オヤコ、「年で一番のかせギどきだ~☆」とたくさんのこけしチャン達こさえデるはずでシ~☆


8月2日(火) 阿保こけしや
※ついに「青森ねぶた祭り」開催!!!(7日まで。7日は海上運行花火大会でシ~☆)
短けェ津軽の夏、一瞬にして燃え上がる青森一の火祭り!特とごらんあれ~!

8月3日(水) 阿保金光

8月4日(木) 本間直子 
※おすシめ!年に1、2回しか来れない本間工人の実演日でシ☆
さらにヤッテマレ!ヤッテマレ!!
「五所川原立佞武多」の開催日でシ!(8日まで)
ワァも実は見たゴトネェ立佞武多。。。噂では青森ねぶたより最近イギおいがあると言われてるミダい。。。むゥ。。。どなたか行ってきたかたレポートおマヂしておりまシ(泣)
観光施設につとめデる間は見にいけネェだろうナぁ~・・・。

8月5日(金) 阿保こけしや

8月6日(土) 本間直子!
※おすシめ!年に1、2回しか来れない本間工人の実演日でシ☆

8月7日(日) 阿保こけしや
青森ねぶたの最終日!しかも花火大会!合わせて日曜日!
この日は会長にビシッ!と締めてもらいましょう!!!


8月8日(月) 阿保こけしや

8月9日(火) 阿保こけしや

8月10日(水) 阿保こけしや

8月11日(木) 阿保金光

8月12日(金) 阿保金光

8月13日(土) 今晃
※お盆の日は今晃工人でシ~☆
帰省して津軽サ来ている皆様☆
今晃工人は当日来ても絵付け体験に対応してくれる場合が多いので津軽に戻ってきた記念にオリジナルこけしチャンコサエでいきませんか~☆

8月14日(日) 笹森淳一
※お盆の日曜日!笹森工人ファンのフとはこの日にくるべシ!
“黒石よされ前夜祭”もありまシ~☆
前夜祭では市内御幸公園で当館職員“ホイドーズ”“鉄マン”さんも出演「黒石よされロックふぇす」に参戦します~☆

8月15日(月) 阿保こけしや
「黒石よされ」開催でシ!!(20日まで。市内中心街を練り歩く流し踊りは15日と16日でシ☆)
市内を歩く流し踊りは見てるだけじゃネくて参加すれば楽しさがワガりまシよ~☆
エッチャホー♪エッチャホー♪

8月16日(火) 阿保こけしや
※この日は津軽こけし館から車で10分、大川原地区で“大川原の火流し”が開催されまシ☆
隣接してある“お山のおもしぇ学校”周辺では日中、 “黒石温泉郷観光馬車”おウマの凛ちゃんによる(仮)大川原の歴史探訪馬車も楽しめまシ☆お馬の凛ちゃん馬車は“こけし絵日記”担当のウマッキーが運行してるのデ、ゆった~ドこけしトークも楽しめまシのでこけしファンのフとも是非乗ってみデくださいね~☆

8月17日(水) 山谷レイ!
※やりました~!山谷レイ工人初津軽こけし館実演でシ~!!!!
実は今まで「木が挽けないから~」とこけし館での実演をしていなかったレイ工人。
でシがこの度「レイさんに会ってみたいというファンのフともいるので描彩だけでも~」とお願いしたところ願いが届きました~☆
レイさんファンの方!必見でシ☆
あわせデこの日はお隣の津軽伝承工芸館を中心に「つがる大道芸フェスティバル」が開催されまシ~☆
さらに!!夜は市内で“ふるさと元気まつり2011”がおこなわれまシ!!
簡単に言うと花火大会でシ☆いいなぁ~ワァもイキテぇな~行けネェだろうナ~(泣)

8月18日(木) 山谷レイ!
※レイさん2度目の実演でシ~☆
最近、レイさんに色々なモノに描彩してもらってまシ~☆昨日はウチワと木製クリップに絵を描いてもってきてくれまスた~❤
ポケットこけしパーク開催にあわせデ、レイさんの描彩の雑貨品も販売していきまシので期待大でシ~☆

8月19日(金) 阿保金光

8月20日(土) 盛美津雄

“こけ宿”最終日!!締め日は美津雄工人に担当してもらいまシ~☆
あわせデ、この日は“オフ会”も開催予定でシ☆
阿保六知秀工人、正文工人はじめ津軽こけし館ショグインとたのしグお話しちゃいましょう!!
ワァはちなみにオフ会のこと“休みの日にオゴなう会合”だとおもってました(笑)

8月21日(日) 長谷川健三
ポケットこけしパークイベント最終日。。。
いや~、自分でブログを書いてデあらためデ感じます。。。
激動の夏休み・・・(笑)
イメージしただけでヨダレがダラダラ出てくるワゲでシが、ワァの夏休みは全て受け入れ側・・(泣)ワァのひと夏のアバンちュール。。。ドゴさ行ったんでしょう。。。

8月22日(月) 阿保こけしや
※津軽のフとの夏休みはおそらく21日でお終い。。。
でシがまだまだ都会のフとは夏休み!
サァワンチカ観光客が落ち着くであろうこの時期!のんび~り津軽を味わいテぇフとには実は狙い目でシ!!

8月23日(火) 阿保こけしや

8月24日(水) 阿保金光

8月25日(木) 阿保金光

8月26日(金) 盛美津雄

8月27日(土) 長谷川健三

8月28日(日) 今晃

8月29日(月) 阿保こけしや

8月30日(火) 阿保こけしや

8月31日(水) 阿保金光


ハぁ、ハぁ、やっと31日まで辿りつきました。。。

というワゲで簡単にでシが夏の津軽こけし館情報でシた~☆

とっつパレ!!!!
by wagemono | 2011-07-17 10:31 | 津、言ったー!!
<< 放情記 何がさネばマネ! 『3... 放情記 何がさネばマネ! 『破壊王』 >>



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧