最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


埼玉県川口市30世紀こけし展示会 遠征こけし大発表!!!!

埼玉県川口市で7日からオゴなわれる30世紀こけし展示会。

今回前回GWにオゴなわれたの渋谷の展示会でこけしチャン達が嫁ぎすぎて途中で少なくなってしまったとの情報を頂きまして・・・・

むゥ・・・。

同じ失敗はイダしませんと、津軽こけし館総力をあげての大部隊をおグり込みます!!!
うォォォォォォ!!!!!埼玉に嵐をオゴすド~!!!

30the century NURUYU kokeshi 2011 JAPANTOUR
2011年7月7日(木)~10日(日)
会場:埼玉県川口市幸町3-8-25-109
「masuii R.D.R ギャラリー+ショップ」
時間:9:00~18:00(最終日は17:00まで)
tel:048-252-1735
主催 Black Stone City   超バックアップ!!!津軽こけし館!!!


それではご紹介でシ!

エントリー№1
小島俊幸工人
b0209890_1941779.jpg

オロロ~!!!
今回も食卓やデスクでこけしが楽しめちゃう楊枝入れこけし君にペン立てこけしチャン☆
さらには前回リクエストを頂いたノッポの一尺こけしチャンまで・・・!
これは期待できまシね~☆

エントリー№2
阿保六知秀工人
b0209890_19415068.jpg

ゲゲゲっ!
すごいこちらも凄いメンバーでシ。。。
小寸チビちゃん達に幸兵衛クン&福太郎君。。。
りんごの原木でこさえダという原木こけしも大部隊でシ~☆
こけし灯篭セットは阿保六知秀工人が台まで製作したという力作でシ!!!


エントリー№3
笹森淳一工人
b0209890_19425272.jpg

オロっ~!!!
淳ク~ン!いグらお祭り好きだハンデって川口までいグの~!?
確かに期間中は川口の商店街で七夕祭りもやってラみテぇダバって初めての遠征だはんデ、あんまりハシャげばマネよ~!!


エントリー№4
本間直子工人
b0209890_19433418.jpg

本間軍団実は本日出陣式に遅れそうになりました(笑)
ギリギリでしたが、まにあわせデけデありがとゴスっ☆
こちらはエプロン軍団に小寸軍団☆
やっぱり女のコ達もいガねば遠征はたのしグねぇはんデなぁ~



エントリー№5
長谷川健三工人
&
エントリー№6
長谷川優志工人

b0209890_19442215.jpg


おっと~!
こちらは親子で入場でシ~
奥の右はじにいる優志ク~ン、初めての遠征だはんデってハズカシがって隅っこサいれば目だたネェ~よ~☆
ケンちゃん軍団もバラエティー豊かでシ~☆

エントリー№7
嶋津誠一工人
b0209890_1945541.jpg

ギョギョギョ!!!
こちらもお祭り男、嶋津クン!ネブタ絵をぶら下げて七夕祭りに乱入するんでシか~(汗)
にしても後ろのサブロー君、なんだがサ緊張してラんだがサ、顔が笑顔のまま硬直してラミテぇでシ~(笑)初めての埼玉だはんデって緊張しネくていいはんでナ~☆リラッくシ、リラッくシ~❤

エントリー№8
山谷レイ工人
b0209890_19454193.jpg

おぉぉぉ☆
こちらは韓流アイドル並みに津軽に新風をマギ起こしているレイちゃん軍団~☆
前回はほとんど嫁ぎ先が決まってしまって津軽サ帰って来た子はほとんどいませんデした~(汗)
今回も埼玉のエエ男のコさ目っコ付けられればエエな~☆


エントリー№9
阿保金光工人
b0209890_19463797.jpg

オロ~!!!金ちゃん、今回は大部隊だじゃ~☆
しかも全員個性派揃い(笑)一つとして同じツラのこけしクンがいない!
4寸軍団によされこけしにマルちゃん金ちゃん、・・・オロロっ!注目は津軽こけし館に因縁がある当てゴマセット!(笑)
今回は津軽に出戻りさネェよ~にナぁ~(笑)


エントリー№10
阿保正文工人
b0209890_19472071.jpg

うぉぉぉぉぉ!!!
今回オグるメンバーの中で一番のリトルこけしチャンだ~!!!
オロっ~!
2寸軍団も目が離せネェでシが、七夕の日にあわせデ、七夕こけしセットにこけし短冊!
今回も新しい風をマギ起こしそうでシね~☆


エントリー№11
こけしグッズ一同
b0209890_19541624.jpg

こちらも前回より強力でシ~☆
津軽こけしストラップにキーホルダー、全国こけしふきんに絵付け用白木のこけし、、!!!
初めて津軽軍団の遠征を見に来る方でもこちらのこけしチャン達は凄く目につきやすいので、おスしめでシ~☆

エントリー№12
こけしのハローわーく先鋭部隊
b0209890_19481965.jpg

オ~ロ~ロ~!!!!!!!!
な、なんと今回はこけしのハローわーく軍団からこちらの奥瀬鉄則3人衆が特別ゲストとして参加イダします!!!
何でもこの活動を見ていた出品者の方が、埼玉遠征に加えデくれないが~と声をかげデ頂き、急遽遠征が決まりました~!!!
ナカナガ手に入らネェこけしチャン!嫁ぐコトも可能でシ~!!!!見に来るだけでも価値ありでシよ~☆美品でシ!!!!




と、こんな感じでかなり本気で総勢250品目程のメンバーがいグワゲです☆

※2~3人でシが、写真を撮った後、メンバーを変えた部分もありまシので、くわしグは会場で会ってみデください~☆




今日、所用が会って津軽こけし館サ来た主催者クロイチさん☆

遥か遠い町トーキョーシティから発したツガルシティへの声。

その大きな声はワァにはビッシビシ届いデます!

あえデ嬉しがったでシ!



サァ!やるべし!!!新しい風オゴすべし!!!!!!

とっつパレ!!!!
[PR]
by wagemono | 2011-07-03 20:43 | ワゲモノがオゴす嵐!!
<< 初夏の趣ギ!ウチョウラン展開催... 放情記 何がさネばマネ! 『初夏』 >>



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧