最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


(仮)全国ミニチュアこけし展が(仮)なワゲ

最近、津軽こけし館の津軽こけし販売コーナーにワンチカだけどもこけしの英訳した説明の紙を貼った。
A4の紙切れでシが、外国人の方は「○×▲■〒★~!!!オぉーコォケシ!!!」ミテぇな感じで喜んでいる。

この表示はこのチャリティーこけし活動を通じて知り合った方に協力してもらい英訳してもらったものだ。
英語が不得意なワァ達、外国人の方達にもこけしを愛してくれるきっかけになるかも知れないとワァ達や工人さん達も非常に喜んでいる。

b0209890_17462244.jpg


(仮)全国ミニチュアこけし展。。。
工人さんからの参加・不参加の返信期日は6月上旬。。。
どれくらいのフとが集まるのでしょう。。毎日ポストを確認しているワァです。

でも確かに風が吹いデおります。
何通か早めに届いている参加OKのハガキやお電話☆
ワァのリンク先、ほぅむページの欄に新たに加わった嵐をオゴすフとから電話をウゲたときには震えました☆
また、今まで本でしか見たことがネェ工人さんからも出品OKの返事、あわせデ会期中に一旦見学しに行きたいと思いますという工人さんの声。

ありがとうゴス。。
ドゴまで出来るがワガらネェ。
けど、ワァ達のため、工人さんのため、そしてこけしをスギなフとのために自分達で出来るコトやりテぇがったんだ。

あわせデ、応援してけるファンのフと達にワァ達の都合のいい解釈でお願いをしたい。

チャリティーこけし販売の活動を通じて、英訳してくれたフと以外にも全国の皆様ガラたグさんの応援の声を頂ギました。

「大好きなこけしちゃん、自分で工人さんのために今何が出来るか探していた時に津軽こけし館のチャリティーこけしにたどり着いた。工人さんのために何ガしたい、自分ではこういうお仕事してラけど何か協力できることってネェでしょうか?」と。。。

・・・・ありがとうゴス☆

そこでではないが、、、、
このイベントをつくっていグのに協力して頂きたいワゲです
こけしと工人さんを愛するみなさんの気持ちをこのイベントに込めデ頂きたいと思ったワゲです。

お願いしたい部分が
①イベント正式タイトル考案 (期日6月1日位まで)
皆さんから募集して、ワァ達スタッフや工人さん達と協議の上、こけしファンの人が考えてくれたタイトルのイベントにしたいワゲです。
センスがいいフとに考えてもらいテぇのと、そういう方でこけし界を応援したいという方がいるのであればその想いをドド~んとタイトルにしてあげたいとおもったワゲです。

②リーフレット原案作成 (期日6月10日位まで)
リーフレットとかのデザイン考えダりコサえるの好きなフと、おりましたら同イベントのリーフレットデザインをおネゲぇ出来ネェでしょうか?
あくまデ、自分の出来る限りでいいです。
誰のドレにするがはワァ達職員、および工人さん達と協議して決定します。
ちなみに予算がすくねェワァ達はだいたいのモノであれば自前で作成して、安いプリンターで印刷してます。
採用されたからと言ってキチンと印刷屋サンに頼んで印刷してもらうかも今現在ワガりませんし、ワァ達が自前でコピーする場合でも最悪白黒コピーになるかも知れません。
それでも、作ってあげてェという方がおりましたらお願いします

ちなみに工人さんのリクエストでシが、「ワガい方が来てけるようなオシャレなヤヅがいいなぁ~」ってコドでシので、タイトル、リーフレットともに雰囲気はソッタ感じでお願いします!

③宣伝(期日 期間終了までずっと!)
協力しテぇという方、ご連絡頂ければ②でこさえデもらったチラシのデータお送りします。
白黒コピー、カラーコピー何でも結構です、印刷してどこかヨサゲなトゴロに掲示してください。
もしくは、ケヤグに「こういうイベント津軽であるよ~」インタ~ネットの“ツイッターやブログでご紹介する”どういった形でもいいので宣伝ご協力お願いします。

本当にワァ達にとって都合のいいお願いでお礼は何も出来ません。

だけどもこけしを愛するフとの気持ちをヒシヒシと感じておりまして、それを受け止める場所を作りたかったんです。
こけし工人さんを支援するということが、買ってあげるコトでもあると思うけど、センスのあるフとにこけしイベントのタイトルを考えてもらう事、デザインが得意なフとに技術の部分で協力してもらう事、白黒コピーのリーフレットでも、何処かの掲示スペースに一枚でも貼ってもらう事、それだってワァ達や工人さん達はとっても喜ぶ協力なワゲです☆

先日、マッキーがこけし絵日記ブログで書いた通り、まだいつになるが分からないがイベント期間中、こけしを応援してくださる方とオフ会的なモノをオゴないたいと考えている。

今年の夏、こけし工人さんやこけしファンのフと、沢山のフと達とこけし話しに花を咲ガせ、応援協力して頂いた方々とメェお酒を一緒に飲むのをワァは楽しみにしている。

こけし絵日記ブログでもその内上記構想をお話しするはず。
まずはタイトル募集しております。
絵日記ブログ、ワァのブログどちらでもいい、非公開、公開どちらでもいいのでコメント欄にご記入お願いします。

皆さん何卒よろしグお願い致します。

とっつパレ!
[PR]
by wagemono | 2011-05-22 18:00 | ワゲモノがオゴす嵐!!
<< スイぃーつうまうまプロジェクト... 放情記 何がさネばマネ! 『雨... >>



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧