人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のトラックバック
タグ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


放情記 何がさネばマネ! 『黄金の日々』

チャリティーこけし振分け梱包作業 兼 売店レジ係の様子。。。1人2役、3役は基本。
放情記 何がさネばマネ! 『黄金の日々』 _b0209890_19173067.jpg

マッキーいわく『佐々木工場』とのこと、、、
みなさん、、、コゴだけでねグここ2週間程津軽こけし館毎日旅支度をするこけしチャンにあふれデました。佐々木工場の浸食のレベルは凄まじかったでシ。。。





そのチャリティーこけしデス☆
放情記 何がさネばマネ! 『黄金の日々』 _b0209890_22123934.jpg

ワァとさっちゃんの先日の会話

ワァ『どっち選ぶ?』
さっちゃん『右上です・・・(笑)』
ワァ『だよナぁ~、でもさっちゃん新人だがら左の方ね!』
さっちゃん『エェ~・・・。』

みなさん、金ちゃんのがどうとかではネぇのです。。。(笑)
ワァ達の話題はこけしでねグその中の用紙なワゲです。。。(笑)
複数口申し込んだ方、よ~グ見比べてください☆モノによっては1.3倍程気持ちを倍増させナぎゃいけなかったのでシ・・・気付いてくれれば嬉しいです☆
嬉しい悩みだけど500枚超・・・逆境に立ち向かう。。。何だがサいい言葉です。くじけそうになったトギ、何度も目につきました・・・(笑)




ずぐりまわし名人高井サンの独楽時計芸☆
放情記 何がさネばマネ! 『黄金の日々』 _b0209890_19184260.jpg

高井名人の技はスゲがったでシ。。。さシがNHKに生放送で出たダケはあります。
このお皿の上でまわシとなんでだガ『ピタッ!』と同時に独楽がとまるワゲです。
毎日、いろんなフとどケヤグになれだ黄金の日々、ワァのチカラが増えたの実感しております。
あわせデ、ケヤグになったフと、ワァを使ってください。ワァを利用してください。なんかしらチカラになれるコドもあるはんで!





GWもノリノリな金ちゃん☆
放情記 何がさネばマネ! 『黄金の日々』 _b0209890_19195798.jpg

最近金ちゃんは殻を破りまグってます。いつでもニグニグ、笑すぎ(笑)
数年前とかわらネぇ金ちゃんでシが、とにがグ最近ブロッグを壊しまくるマリオみてぇにノッてます☆
金ちゃんのマンマの金ちゃんこけし、金ちゃんを知れば知るほど金ちゃんこけしの魅力ははかり知れネぇ。
金ちゃんが『カネミツの嵐』書いダら人気ブロガー間違いネぇはずでシ☆




東京のコドを紹介する地元津軽の新聞
放情記 何がさネばマネ! 『黄金の日々』 _b0209890_19204530.jpg

以前かいダことがある、“東京サ行くフとヨゲでいっぺぇ津軽ガらデテ行った・・・・”と
今、クロイチさんのオカゲで自分の街の良さ、津軽こけしの花をどれだゲ全国に咲ガせられるガ、確かに手ごたえを感じました。
あぁ、津軽のためにケッパる戦うフと達ド一緒に花見でもしてェ、10年後、20年後、ずっとこの先まで泣き、笑い、一緒になって戦って生きてイギテぇ。





手動人力独楽ロクロを引く阿保発電機サン
放情記 何がさネばマネ! 『黄金の日々』 _b0209890_19212186.jpg

お客さんの要望に答える。1つ300円でも体を張る。
最近思うコトがある、亡き故人佐藤善ニ工人が残した言葉、
“よい職人とは人々に愛されるこけしを作ることだ”という言葉。
これに勝る言葉はネぇ。
ワァ昔、『津軽こけし館を日本一のこけし館にしてぇ』とホラをふいダことがある。
毎日毎日ケッパる工人さんの姿をみて、今、もう一度ホラを吹きテぇ
『津軽こけし館を日本一のこけし館にしてぇ』と




明日は最終日、黄金の日々、
ダイアモンドミテぇにガチガチのコゴロを持ってるフと達みると気合い入るんだ。
ワァもダイアモンドとまデイがねくとも
『何がさネばマネ!』
by wagemono | 2011-05-07 23:20 | 放情記 何がさネばマネ!!
<< 小悪魔系こけし こけし東京援軍日記 5月6日 ... >>



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧