最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


こけし東京援軍日記 5月6日  『入場行進2』

東京の方が大変あわただしグなってるようではるばる津軽から第2軍団を出発させました~★




「30th century NURUYU Kokeshi 2011 JAPAN TOUR」




パンパカパーン~♪

津軽こけし館より出発した第2軍団のお知らせでシ~☆



おいっちニ、さんシ、おいっちニ、さんシ、・・・・♪



♪エントリー援軍ナンバぁ①小島俊幸グループ

b0209890_13144914.jpg


『おっと~、第2軍団は母の日も近いということでこけし孫の手肩叩きも参戦しております~★、これをお母さん、おばあちゃんにプレゼントしたら喜びまシよ~☆ そしてお母サマ、ワラハンド達のプレゼントにはペン立てちゃんはいががでしょう☆コレが並ぶ学習机にはきっとすわりたグなりまシよ~☆・・・マジで強力な助っ人でシ~』



おいっちニ、さんシ、おいっちニ、さんシ、・・・・♪



♪エントリー援軍ナンバぁ②阿保六知秀グループ

b0209890_13185018.jpg


『こちらも強力でシ~☆ご長寿こけしの2タイプ☆、こちらはおばあちゃんやおじいちゃんにプレゼントするのをおすシめイダします~☆』




おいっちニ、さんシ、おいっちニ、さんシ、・・・・♪



♪エントリー援軍ナンバぁ③本間直子グループ

b0209890_1323998.jpg


『ムォォォぉ!コレは熱い!こけし絵日記でマッキーがカレーの付け合わせ卵と紹介したダルマちゃん達も援軍参戦!Jam houseではパンの付け合わせのゆで卵にまぢがえられネェように気をつげデください~☆、あわせデ来年用に保管しておいダ本間工人のひなこけしも大奮発で2セットおグります~(泣)』




おいっちニ、さんシ、おいっちニ、さんシ、・・・・♪



♪エントリー援軍ナンバぁ④長谷川健三グループ

b0209890_13574816.jpg


『オロロロ~長谷川軍団今回は本当に少数先鋭でシ~、なんでがって?長谷川工人の本拠地である津軽藩ねぶた村が弘前の桜シーズンで激戦を繰り広げてまして大部隊をオグれないとの事。。。でシがさすが健三工人、雛ゴマこけしで協力してくれました~☆』



おいっちニ、さんシ、おいっちニ、さんシ、・・・・♪



♪エントリー援軍ナンバぁ⑤阿保金光グループ

b0209890_13273886.jpg


『むゥ・・・金ちゃんグループ、第二軍団もまさにかぶきモノ集団☆今回のメンバーも第一軍団を上回るべグ個性ゆたがなこけしチャンをおグりこんデきてまシね~、なんと最近ご紹介された謎めいた新作“さくら”も1セット限定販売でシ~!』




おいっちニ、さんシ、おいっちニ、さんシ、・・・・♪



♪エントリー援軍ナンバぁ⑥山谷レイグループ

b0209890_14564349.jpg



『第2軍団も大軍団でシ~☆若い女性に最近人気急上昇のレイ工人。本日の朝援軍を引き連れてやってきてくれました~☆むゥチビレイちゃんやアイメイクばっちりのギャルレイちゃん・・・この個性派集団をまとめる左上の1尺レイちゃんママの統率力に期待でシ!』



おいっちニ、さんシ、おいっちニ、さんシ、・・・・♪



♪エントリー援軍ナンバぁ⑦&⑧嶋津誠一・阿保正文グループ

b0209890_1541081.jpg


『おっと~!コレは異色のコラボ援軍。温湯と大鰐のコラボ、これはまさにこけしの玉手箱でシ~☆正文工人力作の幸兵衛クンは実に若サ溢れる顔つきでシ~☆』



なお今回の特別ゲストとして
8日日曜日に開催されるというワークショップのために白木のこけしクン、津軽こけし館×飴のたかみや(青森県七戸町)のコラボ商品“津軽こけし飴はちみつリンゴ味”黒石市赤坂の山口農園で育ったつがるろまんクンとあきたこまちチャンも応援に駆けつけております☆

b0209890_152435.jpg


さらに、9日で引退をする「津軽こけしプロジェクト チャリティーハマギクこけし」チャンも引退式として東京に10人ほど凱旋応援しにイギます☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下主催のクロイチさんのブログから・・・

「30th century NURUYU kokeshi」
青森県黒石市の温湯こけしを再考し、その文化に触れ。
新しい可能性や、踏襲された伝統を感じることが出来る希有な機会になります。
真新しい白木のこけしに、参加者の方々が自由にペイントを施し。
長きにわたる黒石の温湯こけしの未来への形を構築してみる試みです。


ならびに。
父の故郷である「青森県黒石市」を応援しよう企画のメインです。

【企画・主催: BLACK STONE CITY TOKYO】
【協力: 黒石やきそば私設応援団ブラスト / 津軽こけし館】

日 時:5月4日(水)~8日(日)(11:00-19:00)

場 所:「JAM HOUSE」 渋谷区西原1-35-8

※第2軍団の販売は8日11:00~開始との事でした☆皆さんお楽しみに~☆


とっつパレ!!!
[PR]
by wagemono | 2011-05-06 19:10 | 津、言ったー!!
<< 放情記 何がさネばマネ! 『黄... 東京展示会に援軍!!!! >>



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧