最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


元営業課長 in こみせ通り

先日からワンチカづつオゴなっている3月20日津軽圭助ショーのセールス活動・・・
久しぶりにこみせ通り周辺をテクテクど歩ギながらセールス活動したワゲです

・・・・アラめて歩いてみるド、この街にこけしチャンはたくさん生息しているワゲです・・・


b0209890_13532233.jpg

黒石産業会館1階 
盛美津雄工人作品
その他津軽系の工人サンの作品約200体展示★無料☆
美津雄サンの若かりし頃の写真が・・・・ムぅ・・・ワゲモノだ


b0209890_1354040.jpg

津軽こみせ駅
現在『津軽くろいしこけし めぐり』というイベントを開催中でしてこみせ通りを中心とするお店で津軽系こけし、全国のこけし、市民がコサエだひなこけしを展示しているワゲです。
期間は3月13日マデ☆
・・・チナミにワァ達の会社で所有しているこけしチャンを貸し出してるワゲです☆

・・・・・・・オロロ!?なんだがミダことある後ろ姿が・・・



b0209890_13543974.jpg

『だ~れダ❤』と後ろガラ急に声をカゲる。

『!!!・・・・アラ山田クンじゃないの~?どうしたのサ~びっくりした~』

こみせ駅の棚卸に来ていた阿保六知秀工人の奥サマ❤
営業中にバッタリあったワゲです☆

会ったついデにこちらに置いてあるコケシちゃんをチェック☆
ムぅ、、、イイのがたくさんあるじゃないのサ・・・☆

『エチコさぁ~ん、今度コレとコレとコレこけし館の方にも・・・・・』
と津軽こみせ駅のこけし販売コーナーで、今後の津軽こけし館と阿保こけしや納品計画を打ち合わせる。。。。ワァはこけし館の仕入れの責任者、奥さまは阿保こけしやの金融庁でありまさに首脳会談なワゲです・・・こみせ駅で・・・(笑) こみせ駅のフと達すいましぇん・・・(汗)

b0209890_1355623.jpg

喫茶蔵、レストラン御幸、高橋家、寺山のモチ屋、cafe drama、花みずき、巳之助、松葉堂まつむら・・・
久しぶりにイキテぇ所、行ったコトネェけど行ってミテぇドコロ沢山あるワゲです。。。
おりょりょ、、、食べ物ばっかしダじゃ。。。
なので写真だけは松の湯で☆
むゥ・・・情緒あるワ・・・。



b0209890_13553981.jpg

営業ガテら寄った松葉堂まつむら、コゴの干梅というお菓子はウマい❤
チラシを渡して、ドラ~っお土産でもついでに買ってグがぁ~とこけし館をワァがいない間守ってくれデる部下と工人サンに干梅を探す。。。。ムっ!コゴにもこけしチャンが・・・❤
なんだがサ、街中にポチポチどこけしチャンが飾られてるトコロを発見するド楽しい・・・☆

ちなみに干梅だが以前マッキーがお土産で買ってきた一関銘菓『田村の梅』と味が似ている。きっと松村サンと田村サンは遠いオヤグマギなのでしょう・・・ウマい☆

久しぶりに歩いたこみせ通り。。。むゥなんだがサ落ち着く☆
この街並み見学とお店めぐり、凛ちゃんの馬車でパカポコパカポコ回れたらきっと楽しいべナぁ~と改めて思ったワゲです☆


b0209890_15382740.jpg


パカポコパカポコ♪蔵でホットコーヒー❤
パカポコパカポコ♪御幸で和定食❤
パカポコパカポコ♪cafedramaでデザート❤
パカポコパカポコ♪お土産に寺山のモチと田村・・おっとット、まつむらの干梅❤
むゥ・・・楽しそう・・・・☆

でシが凛ちゃん、、、お客サンばり楽しんでるのサアダマに来て松食べればマネはんでなぁ~!

とっつパレ!!!
[PR]
by wagemono | 2011-03-01 17:57 | 津、言ったー!!
<< 津軽こけしを未来へつなグ!こけ... 津軽こけしを未来へつなグ!こけ... >>



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧