最新のトラックバック
凛ちゃん、元気でね!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ワゲモノ!
from パカポコ牧場日記
ブログパーツ
カテゴリ
全体
津、言ったー!!
ワゲモノがオゴす嵐!!
地域のフと
小嵐山のフと
モヨオスの案内
ちかグのええドゴ
ワァのケヤグ
これダバ買わネばマネ!
もみじク~ン
徒然草 まさに馬車のごとく!!
放情記 何がさネばマネ!!
ワゲモノの嵐製作してらフト
地方発送 ご注文方法
未分類


放情記 何がさネばマネ!! 『ワガれ道』 

b0209890_236474.jpg

12月毎日コツコツイギてます。。。

雪が降る道路、いつも通りの帰り道を通るワゲです。
帰る途中、目の前には分ガれた道がある。
1つ目はいつもと同じ道 2つ目は新しい道。
1つ目の道は今後封鎖されるかも知れない。もしくはギリギリと通れるのかもしれない。先が見えねぇ道だが今通っているのはこの道。。。
2つ目の道は見た目は秀吉の一夜城のように一夜で出来たキレイな道路。ダバって何処に通じているのか分からない。

今までと同じ1つ目の道を選ぶと気持ちは楽かも知れない。
ダバってあと数年でワァにとって想像以上の苦しみを与える道。
自分でも想像がつかないが、決して良い道になるとは思えない・・・。と
身近なフとは言う。。。

2つ目の新しい道。
こんな道が開かれるコトは人生でも1度キリだびょん。。。というか1度もない場合だって沢山あるど思う。。。
正直カラダはガクガク、頭はグルングルン、心が痛い。全て苦笑いするしかない。
想像したことがない世界。見てみたい気持ちもある。ワァの気持ちは変わらずに違う世界でもワァを出せるのか。。。。
話しが急すぎて自分は何ガしたいのか日々ゆっくり考えてたモノが急に急いで考えないといけない状況になったワゲです。

今。。。
平凡なのか、いい人生なのか、悪い人生なのかと聞かれたら「それなり」と今答えるでしょう。
欲しいモノはと言われたら「うーむ。。。。」と悩むでしょう。
趣味はと聞かれたら「・・・・仕事。。。だべな・・・」と答えるでしょう。

そんなワァですが。。。
ワァだってこうなりたい、ああなりたいっていうのはワンチカあるのです。

うっすら明日、明後日、1週間後、1ヵ月後、1年後、2015年。。。
自分で思い描く良い未来を思い浮かべるワゲです。。。
ダバってそれはウッスらしか見えネェ。思い描いた未来になるまでの過程がワァにはうかばネェからだ。

マトモに考えたら、その未来になるのは難しい。

ワァが望んでる道というのは、第3の道なワゲです。
今、第3の道が新しく出来たら第1の道でも第2の道でもムリヤリ合併してワァは頑張るでしょう。きっと全てのことにおいて勇気と挑戦する気持ちが出てくる気があります。。。

小さな時言えていたこと、ワゲモノになって言えネグなりました。
だって世の中にはワァはフトりだけど、他にも生きてるフとがいるし、時間もある、お金というモノもある、建物や自然だってある。いろんなモノがあるワゲです。。。

明日はクリしマス。。。
あげる側に徹するワゲですが、サンタさんプレゼントがほしいです。
第3の道か考える時間をくれねぇでしょうか。。。臭いカマリがする靴下ですが明日枕に置いて寝ます。。。ワゲモノより
[PR]
by wagemono | 2010-12-23 23:12 | 放情記 何がさネばマネ!!
<< ついに・・・! ホントいまさらデスが・・・ >>



小嵐山・黒石温泉郷にワゲモノで嵐を巻き起こすためにケッぱってるワゲモノの日記です!よろしグね~
by wagemono
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
ファン
フォロー中のブログ
嵐をオゴすフとダチ
ブログ☆
■こけし絵日記
 ~津軽こけし館のめごこ達~

■津軽こけし館さっちゃんの
       こけし娘育成指南塾

■まさに馬車のごとく2
■TSUGARU SAIKOOOO!
■クロイシ★トラベラーズノート
■KUROISIX
   ~くろいし活性化への道~

■BLACK STONE CITY
■津軽ジェンヌのcafe日記
■青森のB級ご当地グルメを食べ尽くせ!                 つゆヤキソバン&団長はれぢのブログ
■青森県地場セレクトブログ


ホームぺぇジ☆
■うぇぶ ワゲモノの嵐
■津軽こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
■津軽伝承工芸館・こけし館
■小嵐山・黒石温泉郷            
       活性化協議会

■OKUSE KOKESHI

■たまにな
■チコリ(chicori)
■山田文具店


すぺしゃるさんくシ☆
■津軽黒石四季彩たより
■daily report
~おおがみとねこやまの適当ブログ

■FM JAIGO WAVE
      じゃい亀な日々

■パカポコ牧場日記
■作並こけし(平賀工人ブログ)
■仙台こけしぼっこ
■青葉こけし会
■わたしのこけしはよいこけし
■森の新聞
■よこはまこけしっこ
■ひとりこけし談議
■こけしと旅の思い出
■kurohani's art blog
■こけし お覚え書き
■ハチマクラ
■やまもとゆみのデザインするまいにち -ぱしぱら-
■ヲトメの素人古本はなめがね本舗
■こけしのなかのわたし




リンクふりぃーデス☆
よろしグね~☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
最新の記事
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-09-16 00:24
突然ですが・・・・
at 2013-08-25 21:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-08-08 00:23
放情記 何がさネばマネ! 『..
at 2013-07-24 00:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧